忙しいとついイライラしてやさしくなれない・・・

でも、手抜き出来る事は手抜きして
私しか出来ないことをして心にゆとりを持てば
やさしくなれるんじゃないかな

美味しいお菓子を食べたり、大好きな楽器を演奏したり
自分の時間も大事にしたい

たった一度っきりの人生だもんね!

夫の事

iPhone6来ました~夫の

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない






昨日、夫のiPhone6が届きました~♪


2014-11-13-12-35-08



でかいわ~ 


昨夜、設定は終わって

今日、保護シートは買ってきたけど

まだ、お外へは持っていけなさそうだから

ゆっくり、ケースを探しましょう


首から下げたいそうなので、しっかりしたケースを買わないと


こんな感じのを探し中↓


 
 

とりあえず電話とメールが使えるようになったら

携帯は解約したいんだけど。。。


Gmailのアプリを入れたので、さっそくメールが入ったようで


「お~い。なんか来たで~」って


しばらくは、呼びつけられるよね




 
                           ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
             
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

夫のiPhone6やっと買えた~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




随分元気になった夫は、スマホを買ってくれと言う

覚えると言うので、私と同じiPhoneを買うことに


同じものの方が教えやすいしね


私は、関西デジタルフォンのころから使っているので (ふる~

今もソフトバンクを使っています


iPhone6をソフトバンクのオンラインショップから購入しようと


ショップに行くと、何やかんや売らんがな作戦で来るので

「いりません 」って、いちいち言うのがめんどくさい


買うものが決まっているときは、オンラインショップが便利ですよね 

私の機種変もオンラインでしたので、すごい楽だったし


って、予約を入れるのはめっちゃ楽だったんだけど


本契約になったら


あら~めんどくさい


夫はこういうの、ちょっと苦手なので

機種変して、電話もメールも「しばらく出来ません」状態になっても困るので


しばらくは、今までの携帯を使いつつiPhoneも覚えたらいいのではと

今回新規で購入したので 

なんやら添付書類が多い


契約者である私の本人確認だとか、使う夫の確認書類だとか

夫と私が家族である証明書類だとか


何とか写真で撮って、画像アップロードして


やれやれと思ったら


「不備がありました~」と、メールがΣ( ̄ロ ̄|||)


本人確認書類と申し込みの住所が一部違っていると。。。ええ~!

保険証を添付したのですが

私が「2丁目1ー1」って書いてるのが(と、この時は思っていた)


保険証には「2丁目1番地1」ってあったりするので


え~?そこ?


オンラインセンターに聞こうと電話をかけるが


これが、ぜんっぜん繋がらない


土・日と言うのもあったでしょうが

ほんと、ぜんっぜん繋がらないヽ(#`Д´)ノ

もう~!ショップの方が良かったかも!!とか怒ってて


一昨日(土曜日)は、さすがにあきらめたけど

日曜の夜も何回かかけて、やっと繋がって


いつもの優しい声に戻して質問したら

係りのお姉さん、めっちゃやさしくて親切で


「確かめます~」とお姉さん

「よろしくお願いします」と私が言うと


お姉さん、ちょっとびっくりした感じで

「いえいえ、こちらこそ申し訳ありません」って


で、確かめてもらったら


我が家は「2丁目1-1」なのに

私は申込書に「1丁目1-1」って書いていて



きゃ~!私や!!


良かった~怒り声で電話しなくて。。。。。ほっ


で、今朝「発送手続きを開始しました」メールが来たので

2~3日で届くようです


私の、時間にゆとりのある時に届いてね~♪







                         ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
     
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
               

秋を感じながら散歩&買い物

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない





回覧板
先日、私も夫も回したはずがない回覧板が

お隣に行ってた~と言う記事を 書いたら


ブロ友の勘太君が、とてもかわいいイラストにしてくれました  

あ、よだれは垂らしてませんから 





今日は、病院へは妹が行っているし

母は、小規模の泊りへ出かけて行ったので 


夫と歩きで、近〇ストアへ買い物にヾ(=^▽^=)ノ


母の、ちょうど今頃穿くパンツを見に行こうと思ったのですが

もう、冬物が多くて


確かに、このいい感じの季節はすぐ終わっちゃうよね


で、私は食料品を買いに

夫は、いつも広場で待っているのですが


今日は、この広場で


「ゆるキャラ大集合」とやらをやっていて

「ならっしーとすてきな仲間たち」みたいな幕がかかっていました


20141025


真ん中の、鹿の角が見えるのが「ならっしー」だそうです


で、一番手前に写っている帽子をかぶって

チェックのシャツを着ているおじさんが、私の夫です


写しているときは気づかなかったわ 



た~らたら、歩いて帰ってきましたが


こうやって、ゆっくり秋を感じながら歩いたのなんて

ほんと、何年ぶりかな~♪




                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
      

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

病院に見舞いのはずが。。。

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




いつからか

父の右手は「ぐ~」の形をしたままで固まってる感じで


行ったときに手をさすって、指を伸ばしてやるのですが 

すぐ握っちゃって


夕方、夫と父の所に行ったときに

父の爪が伸びていたので



握った時に手のひらを 傷つけそうだねと

夫が爪を切ってくれていたのですが


なにしろ、ぐ~って握ってるので

指を開きながら、ちょっと苦戦しながら切ってたんですよね


そしたら、父が


痛い!って

二度ほどでっかい声で



慌てて見たら


爪と一緒に、 身まで切ってたようで

血が滲みだして



急いで看護師さんを呼んで、応急処置をしてもらいました


看護師さんも、先生に診てもらえるよう言っておきますねと



見舞いに来て、けがをさせとったらどうしょうもないな

怪我をさせに来たようなもんやな。。。と


ちょっと落ち込んだ夫でした~・゚・(ノД`;)・゚・



                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
      
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

夫の受診にも付き添いで~(*´Д`*)

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は、夫の退院後二回目の受診の日で

どうせ、父や母の看護に行くので病院へは行くんですよね

同じ病院なので


夫も

私の事はあまり信用しないで「奥さん奥さん」って言うから

一緒に聞いてと(笑い)


なんやねんな、私

三人も面倒見れませんけど~とは思うけど


確かにこの主治医、いつも「私に」説明する方が多いし


そろそろ仕事をしたい夫

でも体の事も心配で。。。と今日はちょっとドキドキだったようですが


貧血の薬ももういいでしょと言われ、術後も順調ですと

仕事もしていいですよ。自分の身体と相談してって言われて

ほっと、安心してました

これで、うつ症状も少しは治って来るかな


次は12月末に超音波検査があるそうで


しかし、先生今日も

「食道静脈瘤はまたなることがあるので固めたら。。。云々」を言ってたし


先生の言いたいこともよ~くわかるけど

もうちょっと待っててね~と心の中で



                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

夫と仲良く歩いて買い物へ~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




気持ちの落ち込んでいた夫も、すこ~し元気になって来て

一日のうちに、少しでも外へ出ようと散歩に出てみたりしています


私の今日の予定は

午前中に病院に行って、帰って来てから買い物へ行って

それから仕事という予定でした


病院から、もうちょっと早く帰るつもりでしたが

二人の病室を行き来していると、あっという間に時間が経って


このままだと、帰ってから買い物に行く時間が厳しいなと 

帰りに、バスの時間より少し早く病院を出て

5分ほど歩いたところにあるコンビニ(セブンイレブン)に寄って


ほんとは遅い私のお昼ご飯を買うつもりだったのですが

ブロ友のガブリエルさんも記事にされていますが

いま、SMAP× SMAPのBISTRO SMAPとセブンイレブンの

コラボ商品が並んでいて


20141010a




思わず買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ


20141010



麻婆&海老チリ炒飯です


バスで揺られてる間にちょっと寄ってしまいましたが


夫はもうとっくにお昼を食べていたので、これを夕飯に

先ほど食べましたが、ピリ辛感が食欲を刺激して

おいしくいただきました


あと、デザートも買ったのですが

こっちは帰って、ぺろっと食べちゃいました


あちこちのブロ友さんちをにぎわしている

ガリガリ君モンブラン味も買いたかったのですが

バスに揺られて一時間近く。。。。溶けちゃうよね

で、がまん


と言うことで、夕飯は買ったので

仕事が今日は早く終わるので、それから夫と散歩に行こうと思いつき



12と13日に仕事関係か何かで(よく知らないんだけど)京都へ来るとの事で

長男が、明日の午後から帰ってきます


一度我が家へ来て荷物を置いてから、病院へ一緒に行こうと思っています

帰りは遅くなるだろうし、午前中に夕飯の用意をしていこうと


ところが、明日午前中に私はカラーの予約を入れていて

めっちゃ手抜きだけど、カレーでも煮込んでおこうかと


で、夫との散歩の行き先をカレーの材料を買いにスーパーへ(笑い)

散歩改め買い物へ


18時半頃から、もう真っ暗でしたけど

夫と二人でカレーの材料を買いに、歩いて15分くらいですかね

歩いて行ってきました


帰りは上り坂で荷物が重いし、足が痛いので

た~らたらと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


父や母のこれからの事とか、いろいろ話しながら


車がいっぱい通るので、ちょっとうるさかったですが(*・ε・*)ムー




                         ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
  

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

カルテ開示請求をしていました。。。夫が

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



7月末から二週間ほど、食道静脈瘤で入院した夫は 

この入院・治療にいろいろ思うところがあったようで

退院時にカルテの開示を請求しました


私は、先生の説明で納得していたのですが


入院がどんどん長引いて、次々新しい治療を提案されたり

「なんかいつになったら退院できるのか、こわくなってきた」と言って

気持ちがしんどくなっていた夫は、なかなか納得が出来なかったようで


先生もたぶん「またかいな~」と思ってたと思うくらい(苦笑)

何回も同じ説明をしてもらっていました


で、自分が納得したいのでとカルテ開示を請求していたのですが

先日「出来ました」と病院から連絡が来て

昨日、もらってきました


カルテ開示ってすぐにもらえるわけではなく

開示をしてもいいかどうか検討するそうですが

結構、日にちがかかるんですよね


退院して一か月くらいですかね


で、いまちょっと鬱気味の夫は

す~っかり興味を失っていて(; ̄Д ̄)


と、いうよりそこまで気持ちがいかなくて

はっきり言って「ど~でもいい」状態なんですよね(笑い)


でも、請求していた以上 もらわないわけには行かず

開示請求にもお金がかかり、65枚コピーしてもらったので

コピー代合わせて、8910円


カルテ開示代5000円は覚悟していたけど

コピー代が発生することを、と~んと忘れていたので

目が・・・・・・・てん  てん  てん


ちょっと気持ちがしんどい夫は、書類を見る元気もなく

よけい、落ち込んで。。。


なんじゃらほい(ノ◇≦。) ビェーン!!




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

夫の機嫌が直ったのはいいけれど。。。

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



先日からちょっと機嫌の悪かった夫は、昨日あたりから少しずつ機嫌を取り戻し

今日はメールに絵文字をつけて返してきました


機嫌が悪い時は文字のみなんですけどね(笑い)

わっかりやす~い


私は夫へのメールは、ほとんど絵文字は使わないんですけど

夫はなぜか絵文字をつけて。。。


絵文字もそうだし、昨日の朝は出かけたと思っていたら

ハローワークと、病院へ行って来たみたいで


でも、鬱は完全にいなくなったわけではないので

こういう時、夫はとても気弱になると言うか自信がなくなって

いろんなことを私に聞いて来ます


もともとパソコンはCAD図面を書くか、You Tubeを見ること以外は

苦手な人なんですが


今日は「ねんきんネット」に、登録をしようとしたみたいで

ちょっと行き詰ると気持ちがしんどくなって


ならば、いまやらなくても。。。。と思うんですけど


いちいち聞いてくるんですよ。。。私に


私は今日は、病院~母んちの食事の準備~仕事~~~~~っと

忙しい日なのに(`ε´)ぶーぶー


今じゃなきゃだめなの?って言いたい(笑い)


ちょうど母んちの夕飯の準備、と思ったときに何か聞いたので

「いま?」って言ったら


「寝るんか?」って、昼寝と思ったみたい

だから、今日は寝てる時間なんてないんだってば(`ε´)ぶーぶー


とは、言わないけど(苦笑)


もう、自分のペースで振り回さないでくれる~~~!と心で思いながら


せっかくやる気になってるのに、付き合いますわよ

ちょっとだけね


私は、いそがしい。。。。




ランキングに参加しています
                  コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

 

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

夫の退院後初の診察日でした

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない






コークハイ



先日リアル友達と、コークハイを久しぶりに飲んだ記事を書いたら

ブロ友の勘太君がさっそくイラストを描いてくれました 


楽しそうに飲んでますね~(笑い) 





今日は、夫の退院後初めての診察日で

先日受けた、胃カメラと血液検査の結果を聞きに行ってきました


    関連記事:胃カメラ検査受けて来ました~夫が


先日の胃カメラを見ながらおっしゃっていたように

食道静脈瘤は綺麗に治療されていて、新たに静脈瘤が出来ていることもなく

貧血もほとんど治っていたようです


ただ、まだもう少し貧血の薬等

今まで飲んでいた薬は続けましょうと


今日も主治医のK先生は、次の治療をさりげな~く進めていました(笑い)

綺麗になってるけど、また食道に静脈瘤が出来て来ないように

食道を固めると、より完璧なんだけど。。。と(笑い)


夫も私も。。。無言で


ま、様子を見ながらと私が言って

しゃんしゃんと「そのお話はおしまい」みたいに


肉体労働は、してないけないことはないけど

出来たら避けた方がいいと、退院時と同じことを言われ


次は10月下旬の予約と言うことで帰ってきました


一旦かえって、午後から私だけで父のところへ

そしたら、父の隣の病室から夫の主治医のK先生が出てらして

バッタリ、鉢合わせ


あらら、こちらの患者さんの主治医だったのね

先生もびっくり!


夫が退院した三日後に父が入院しまして〜と

事情を話して(笑)


夫も毎日のように父のところに来ているのに

うま〜いこと会わなかったんやね


いや、別に会ってもいいけど(笑)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

胃カメラ検査受けて来ました~夫が

夫の退院後、初の胃カメラ検査に付き添ってきました

と言うか父が入院している病院なので

父の付き添いのついで。。。と言うか。。。  


今日、血液検査もして、来週診察がありますが

一応胃カメラを見ながらでは、なんの問題もなかったようで


先生は、入院時におっしゃってた次の治療に未練があったようで


夫は食道静脈瘤の治療をしましたが

もしかしたら、またほかの静脈瘤が出来るかもしれない 


その予防として、食道に四か所穴をあけてそこから硬化剤を入れて固め

食道に壁をつくってしまうのだそうです

そうすると食道の中には静脈瘤が出来ることがなく安心なのだそうです 


先生はそこまではやりたかったようですが

夫が、どんどん入院が長引くの「でいったん退院する 」となったわけなんです


先生が、胃カメラ撮りながらまたその話をするんだそうです(笑い)


検査の途中なので、夫は言葉を発することが出来なくて黙っていたら

「ま~、いまのところ新たに静脈瘤も出来てないし

治療も完璧なので、あわててしなくてもいいかな」とか

自分で自分を納得させてたと言うか(笑い)


夫から聞いた話なので、詳しいところはわかりませんが 

貧血に関しては来週の診察時にならないとわかりませんが

今の所しんどい~ということはなさそうなので、ちょっぴり安心しています


胃カメラ撮るために、昨夜から絶食なのに

父の主治医の先生から「お話がありますのでお部屋でお待ちください」と言われて

いつまでもご飯にありつけなくて、ちょっとふらふらとか言ってましたけど 


元気なんじゃないかな



お知らせ

一足お先に「笑顔でいるために~介護の話し」を登録していました「ブログ村」に

こちらのブログも登録してみました。


「コアラちゃん」が待っていますので、こちらでも「こんにちは」って

挨拶してやってください(笑い)


にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
livedoor プロフィール
記事検索
コメントありがとうございます♪
楽天市場