いいものみ~っけ

2014年05月27日

お菓子、いっぱいあるんだけど?

母が明日退院しま~す

この入院していた間に、ほとんど毎日病院へ行って 

行くと お水や何かしら買いに近くのコンビニへ行くことが多く

そうすると、ついついお菓子のコーナーに足が。。。。。


お菓子はいっぱいある!っちゅうのに

コンビニにしか売ってなかったら大変Σ( ̄ロ ̄|||)

って、別に大変でもなんでもないんですけどね(笑い)


「明治アポロフィールミント仕立て」「リモーネダブルショコラ」

20140527a


「リモーネダブルショコラ」は今日が発売日だそうです

蜜漬けレモンピールを甘さすっきりホワイトチョコと

ビターチョコで包んであります


わ!レモンピールが爽やかで夏を感じられるね~

ダイエット中なので、この時間やばいわ~と思いつつ

35gしか入ってないので。。。。完食 (゚∇゚ ;)エッ!?


あらら。。。。。



それとポテチ二種

20140527


これは、今日は我慢(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 

  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 


shuesta at 20:08|PermalinkComments(19)

2014年05月23日

「頑固あげポテト」と「小枝白くま」

先日ブロ友のしばいつんさんちで見たポテチを

コンビニで見つけました


コイケヤ頑固あげポテト 「焼きのりわさび味」

20140523


リピしたいって記事にされていたので、楽しみです


で、先日買っていた「小枝 白くま」

20140522a (2)


パッケージが可愛くて。。。つい(笑い)


20140522a (1)


 「白くま」とはご存知の方多いと思いますが

かき氷に練乳とフルーツ、みつまめなどをのせた鹿児島発祥のデザートです

カップアイスやアイスバーなども売られていて、全国区で人気だそうですよ


小枝の方は、食べたら甘い中にちょっと「ひやっと感」があります

個包装なのでいいなと思ったのに

気づいたら空き袋が。。。。。


お気を付けください





           プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
           「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

           よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 
  



shuesta at 20:20|PermalinkComments(12)

2014年05月09日

キティグッズをお得にゲットしてみた♪

うちの近所にはイオンと

イオンが来る、ず~~~~~っと前から

もう一つ「○商ストア」と言うスーパーがあります 


このスーパー、いろんなプレゼント企画がありますが

今回はキティグッズが手に入ります


1000円で一枚シールをもらって

「シール何枚」プラス「何円」で キティグッズを買います

20140506a


12枚のシールと780円で保冷バックが買えるので

さっそく交換してきました


20140509


他の商品の時で、あきらかにいらんなと思うときは

「シールいりません」ってもらいません


今回も、お目当ての商品がゲット出来たのでもらわなくていいのですが


今回はキティグッズなので、誰かにあげるのにもいいかな~なんて思って

毎回シールをもらっちゃうんですよね


12枚って結構すぐ貯まるんですよ

保冷バックに交換したのに、また12枚貯まったんですよね


別に交換しなくてもいいのに、なぜかもったいない気が。。。。笑


で、陶器の器はいらんのに750円出して。。。。

20140506s


直径16cmくらいあるので、これが結構重宝(笑い)


ぬいぐるみもなかなかかわゆい

誰かのプレゼントにいいかも。。。。。


いかんいかん

すっかり、いいお客になってる


みない

シールもらわない


でもさ~8月までやってるのよね





     プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
      「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

       よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 
  




 

shuesta at 19:30|PermalinkComments(16)

2014年05月01日

ジェラートマルシェ「ピンクグレープフルーツ」食べてみた♪

昨日買ってきた ロッテの「ジェラートマルシェ」


「ピンクグレープフルーツ」食べてみました


 20140501

20140501a

思っていた通り、ピンクグレープフルーツの果汁50%と言うことで

グレープフルーツ食べてるみたい


あっさりしていましたので、暑~い夏でも全然行けそうです


昨日の「塩バニラ」もそうでしたが

あっさりしているからか、あっという間に食べてしまって

もう一個くらい。。。いけるかも


私は新製品ばかり買ってきましたが

定番の「ジェラートマルシェ」の記事を

ブロ友のしばいつんさんも書かれていますよ





                  
 プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




 

shuesta at 19:41|PermalinkComments(16)

2014年04月30日

ロッテ「ジェラートマルシェ」食べてみた♪

ブロ友のガブリエルさん

アイスの「ジェラートマイスター」をいろいろ紹介されていて

先日、ずっと探していた「シチリアレモン」をやっと探した~!と記事にされ


同じころ、あちこちのブロ友さんのところで「見つけたよ~」の記事が

さっぱりしていて美味しいよ、と聞いていたので

今日イオンで「シチリアレモン」を見つけた時に、買おうかなと思ったのですが



「ジェラートマイスター」のシリーズはバニラとマンゴーを食べたのですが

内容量が120mlで、私には少し多いんですよね


ハーゲンダッツのミニカップが110mlで

これくらいかマルチパックの小さいので十分と言うか(笑い)

どうしようかなと、ちょっと悩んでいたら


同じところに ロッテの「ジェラートマルシェ」があって

新製品 とか書いてあったので、このシリーズは食べたことないのですが

ちょっと小さそうに思ったのでこれを買ってきました

2014430

なんか種類がたくさんありましたが

「塩ミルク」 「塩キャラメル」 「ピンクグレープフルーツ」の三種類


小さそうに見えたけど帰って見たら、内容量が113mlでした

心もち少ない?


HPで見たらマルチパックもあって65mlらしい

この三種類はまだ掲載されていません


今日は塩ミルクを食べてみました

20140430a

 
バニラアイスなので甘いんだけど、塩味が効いててくどくない 

あとに残りません

全然量も多くなかったわ~♪ 


イオンで購入したので、90円の今日は30日で5%引き85円

安いんじゃない 


また他の味のも食べてみますね~♪




                  
 プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


 

shuesta at 19:00|PermalinkComments(18)

2014年03月30日

あれだけ悩んだけど、普通の洗濯機買いました♪

今日、母んちに購入した洗濯機がやってきました

 
ずっと母が使いやすい洗濯乾燥機を探していました 

ほぼ決めていたのがあったのですが 

    関連記事:高齢者にやさしい家電がほしいよ~♪  


最後まで7kという大きさにこだわっていて、なかなか購入に踏み切れず


私より小柄な母が使うには、やっぱり大きい(深い?)なか~っと 思ってみたり

母一人分の洗濯物を洗うだけなのに、なぜもっと小さいのがないのかと思ってみたり


洗濯乾燥機になるから仕方ないのかと 。。。


洗濯機だけなら小さいのがあるんですよね


母に話したら

「私のだけだから干すよ。歩かないとだめだしね」と言うので 

それもそうだなと思い


干すのをよく忘れているけど、毎日母んちへ行くのだから

忘れていれば、その時に干せばいいかと、結局洗濯機にしました 


ドラム式なら綺麗に乾燥できるけど、縦型の洗濯乾燥機は

そこまで綺麗に乾かないと言うレビューもあったので 

こだわって洗濯乾燥機にする必要もないかなと 、決めたら後はメーカーで


「すすぎ一回」がいちいち設定しなくても記憶すると言う、シャープの5.5k

に決めました


今まで使っていたのもシャープの4.5kなので、洗濯槽の大きさもほとんど変わらず


それでも 操作ボタンの位置や表示が、さすがに変わっていたので

「入り」ボタンに「1番」

「スタート」ボタンに「2番」とシールを貼ってきました


これで、完璧


「すすぎ一回」も一度操作をしたので記憶しています


母はボタンを二つ押すだけで、な~んにもすることがありません

それでも新しくなった洗濯機を見て、ちょっと戸惑うだろうね


しかし、洗濯機って安くなったのね~







  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 



shuesta at 18:57|PermalinkComments(12)

2014年03月29日

不二家「生ミルキーチョコレート」クリーミー仕立て♪

洋服は収納ケースに入れて、基本衣替えはしませんが

    関連記事:基本衣替えなし♪  

 
その収納ケースが一杯、かつ くちゃくちゃになっていたのが

すご~く気になっていたのですが、なかなか片づけられず


今日やっと!整理しました

来週水曜日が、古紙回収の日と言うのもあって 

もう今日しかない。。。みたいな(苦笑)


ちょっと、頑張ったのでめっちゃ疲れた(笑い)

で、先日買っていたチョコを


不二家「 生ミルキーチョコレート」クリーミー仕立て

20140328a

20140329d



開けると、きれい


チョコの中にふんわりホイップのとろけるクリームと

なめらかソースが入っていて、甘みが増してる感じがします


20140329f




半分に割った感じは?とかじってみたら

冷蔵庫に入れていたので、なめらかソースは固まっていましたが

たまに「どろ~」っと流れてきて、手が汚れます


一個ずつ口に放り込んだ方がいいと思います


疲れた後のあま~いものは、美味しい



このあと母とケーキも食べたんですけど




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 



 

shuesta at 20:21|PermalinkComments(16)

2014年03月15日

「めんたい餃子」お取り寄せ~♪

以前長男が送ってくれた「めんたい餃子」が美味しかったので

また送ってもらおうと思ったら

長男は今カナダ(笑)


帰って来るまで待てない私は、お取り寄せをしてみました〜♪

明太子やまやの「めんたい餃子」です

いまHPはサーバーメンテナンス中で見れませんが

画像1


画像1



小さい餃子が25個

夫と2人で食べるにはちょうどよいかも

ご飯とお味噌汁とサラダで十分です


鹿児島黒豚のジューシーな旨みと

ぴりっと辛い博多明太子が絡んで、めっちゃおいしい一口餃子です


ごちそうさまでした~♪




追記:楽天の「やまや」はメンテナンスが終わったようです


かごしま黒豚めんたい餃子(贈り物 ギフト 手土産 お土産 お返し 御祝 お祝い グルメ 粗品 挨拶 挨拶品 お礼 新築祝い 引越し祝い 海鮮 内祝い ぎょうざ 冷凍 お取り寄せ 絶品 ご当地 通販 楽天)
かごしま黒豚めんたい餃子(贈り物 ギフト 手土産 お土産 お返し 御祝 お祝い グルメ 粗品 挨拶 挨拶品 お礼 新築祝い 引越し祝い 海鮮 内祝い ぎょうざ 冷凍 お取り寄せ 絶品 ご当地 通販 楽天)


    

  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
  「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 23:03|PermalinkComments(14)

2014年03月07日

ホワイトデーにいいもの見っけだわ♪

昨日ドリマのレッスンに行ったときに「カワイ梅田」で

バレンタインのお返しを買ってきました


♪クッキーです

20140307



一番後ろで、ちょっとわかりづらいですが

鍵盤になっているクッキーも入っています

この鍵盤クッキーは横6cm × 縦14cm  くらいあります



♪それと、キラキラシールです

20140307a




♪大人の方には、クッキーとプチクリップです

20140307f


 写真だとめっちゃでっかいですが

クッキーの写真にもついていますが、2cmちょっとくらいの小さなクリップです 



このショップには、可愛い小物も一杯置いてあって


レッスン帰りに楽譜を買ったりするので、必ず寄るのですが

「りょうちゃん先生、また可愛いのが入りましたよ」って

教えてくれるんですよね


私もショップに入ったら、真っ先に小物売り場へ~笑


ホワイトデーに~とか言いながら、自分の分もちゃっかり


2040307g


介護の合間に、美味しいもの食べたりおしゃべりしたり

可愛い小物見てきたり、自分の時間をちゃんと取って

また、介護頑張ろうって


あとは。。。。肝心の練習ですけど。。。。。あらら・゚・(ノД`;)・゚・



      プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
      「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

       よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 
 
 

shuesta at 18:18|PermalinkComments(16)

2014年02月22日

「Asahi 果実ドルチェ 」と「ブルボンプチシリーズ」

毎年バレンタインに、息子たちにはチョコをあげていましたが 

家を出てからはあげることもなくなって、今年も用意しませんでした


カットのために今日帰って来ていた次男に

遅ればせながらチョコをあげれば良かったなと、ちょっと後悔


今日のカットのことは前々から知っていたのに。。。


で、お菓子のストックのなかに何かやるものはないかと思ったら

先日買っていた Asahi 果実ドルチェ  があったのを見つけたので

20140222d

これを次男にあげて、またイオンで買ってきました(笑い)

「幸せ」「ごほうび」をもたらす、果実素材でできたスイーツなのだそうです



イオンで母の今のお気に入りのお菓子

ブルボン プチシリーズ「いちごラングドシャ」

20140222a

いちごクラッカーも買ってみました

どちらも期間限定です


さきほど持って行ったら、先日買っておいたラングドシャの

空袋がし~っかりゴミ箱に入っていました


好きだね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ま、人のこと言えませんけど




 
       プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
    「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

    よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 





shuesta at 20:29|PermalinkComments(12)