便利だわ~♪

2013年11月14日

♪ iPhoneを懐中電灯にするアプリ

いまさらですけど

iPhoneをライト(懐中電灯) として利用できるアプリを
インストールしてみました

無料アプリで
「LED Light - for iPhone4, 4S, 5 LED フラッシュライト」と言うアプリです

ただ、懐中電灯みたいに使用するだけかと思えば

これまたいろいろな機能があって

常時点灯させるのはもちろんのこと

スリープタイマー機能もあって
寝ながら本を読んでいて、万が一寝てしまっても自動で消灯してくれたり

点滅設定も出来て、SOSをONにすると点滅して非常時にも
活躍してくれそうです

なかなか便利そうです



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
  

 

shuesta at 22:55|PermalinkComments(24)

2013年11月09日

USBケーブル買い~♪

iPhone5sに替えて、まだ新しいから困ることはないのですが

去年購入したモバイルバッテリーを持ち歩こうとしたら

4s用USBケーブルが使えなくて


iPhone4s用ケーブル↓

9d



Apple Storeで購入しました


9s


9g

これで、急な泊りがあっても一安心




プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
  


 

shuesta at 19:04|PermalinkComments(18)

2013年11月07日

スマホケース買い~♪

lDz3Fxmr3zu8ysG1383485107_1383485279

この忙しい時に替えたiPhone5s笑

外出するときはさらにケースに入れて持ち歩きます


iPhone5sに替えたら、今まで使っていたスマホケースが使えなくなって

いや、使えないことはないのですが、縦に長くなったのでちょっとギリ

なので、今日アフタヌーンティーで買ってきました

7

男性の方はズボンのポケットとかに入れるのかな?

私はバックの中に 入れるので、iPhoneにしてから
こういうケースに入れてから、バックに入れます

携帯の時のように、直にバック中の携帯入れポケット に入れると
つるんと落ちてしまいそうで

携帯の時はわりと雑に扱っていましたが、やはりiPhoneは気を使いますね笑 

この、アフタヌーンティーのお店は、お気に入りの一つです

色は4色ありましたが、なぜか今日はピンクがほしくて♪

こういう雑貨一つでも、はっぴ~な気分になれますよね



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 


 


shuesta at 22:22|PermalinkComments(18)

2013年11月03日

iPhoneケース買い~♪

昨日の朝、母をデイに送り出して
夫とインフルエンザの予防接種を受けてきました

私はこれまでにもワクチン打ってるのに
インフルエンザにかかったことが二回ほどあります

なので打ったからと安心は出来ないでしょうが
介護をする立場として、毎年夫も私も予防接種は欠かさず受けています

カットの予約も入れてたので、それまでにと
なんかバタバタしたせいなのか

カットから帰ってきたら、なんか体がだるくてちょっと横に。。。
と、思ったら眠ってしまって

お昼から父の病院に行くつもりだったのに、起き上がれなくて

きっと今までの疲れが出たのではと、夫が代わりに病院へ行ってくれて
母の夕飯準備もしてくれて

私は万が一のためにと、マスク着用で母の皮下注射をしに

そうこうしてるうちに、ちょっとずつ元気になってきて
iPhone5sと仲良しになることが出来たわけで


その5s
昨夜使えるようにはしたけど、保護フイルムもケースもまだ買ってなくて

父の病院に行く前にイオンで、ばたばたと笑

連休中とあってイオンは人でいっぱい

今回の5sはシルバーにしたのでケースは透明にしようと

キティちゃん


lDz3Fxmr3zu8ysG1383485107_1383485279



で、昨日のランチボックス

d

コメントで私には小さすぎるのでは?とご心配いただきましたが笑

大丈夫v( ̄∇ ̄)v

3

二段になりました

って、どこに持って行くんだろ?笑



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 



  


shuesta at 22:31|PermalinkComments(22)

2013年11月02日

♪ iPhone5s 届きました

予約をしていたiPhone5sが昨日届きました♪

やった~!って喜びたいところだけど

こんなこと(父の入院) になるなら、もっと後にしたのに・・・

2

そんなことも言ってられなくて。。。とほほ

これではわからないけど、かなり薄い

オンラインショップで購入したので、電話機切り替えから自分でやらないと
あたりまえだけど笑

今までは長男がいたのでお任せだったけど、今回は自分でやんなきゃ

夜中にしたいが20時30分までに手続きしないと、次の日になっちゃうと言うことで
それまでに手続き完了して

バックアップは「iTunes」 と「iCloud」に取ってあったので、データを戻し

ロック解除のために、指紋認証の設定をし
一応両手の人差し指を登録したので、どちらかの指で触るだけでロック解除出来る

いろいろ触っていたら、こんな時間になっちゃった笑


ちなみにおまけが入っていて


d

もらっちゃいました

一足はやく購入した長男はスポーツタオルだったそうです





プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 


shuesta at 23:43|PermalinkComments(24)