忙しいとついイライラしてやさしくなれない・・・

でも、手抜き出来る事は手抜きして
私しか出来ないことをして心にゆとりを持てば
やさしくなれるんじゃないかな

美味しいお菓子を食べたり、大好きな楽器を演奏したり
自分の時間も大事にしたい

たった一度っきりの人生だもんね!

ピアノとドリマトーン

ちょっとしたミスさ♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が           

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



今日は、サマフェスのリハーサルでした

いつもですが、人数が多いのでソロ曲は弾けません

アンサンブルだけです


今年もラストを飾る、私たちのアンサンブル曲

嵐の「青空の下、キミのとなり」だけを合わせます


5人のメンバーが揃って弾くのは、今日が初めて♪


1番若いメンバーの子が保育士さんで

お泊まり保育だのと忙しく、私たちのレッスン日に来れないんです

毎年の事なんですけどね(笑)
 

そういう私たちも、二回ほどしか合わせてないのですが(^◇^;)


本番と同じ楽器で、音のバランスを確認したり

1組10分程度なので、たったと終わり


そのまま帰ればいいのに(苦笑)

せっかく梅田まで来たし〜って、デパートに(๑・̑◡・̑๑)


阪神百貨店には「BAKE」と言う

とても美味しいチーズタルトのお店が入っています

関東にも海外にもあちこちにshopがある様で

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(*^^*)


一度、いただいて食べたことがあってめっちゃ美味しいんですよ

でも、いつ行ってもデパートの外までお客さんが並んでいて

並ぶの苦手な私としては、諦めて。。。(泣)


ところが、今日は日曜日だと言うのに

「最後尾はこちら」の看板を持ったお姉さんが店内に!

それも、お客さんが1人だけ!


これは買わなくっちゃと並んだら

あらあら、私の後ろに次々と人が並びだし

めっちゃいいタイミング〜♪
 

壊れやすいので、気をつけて持って帰ってくださいねって

店員さんに言われて、そこで帰れば良かったのに(笑)


少しだけ、バーゲン見て回って帽子を買って

地下鉄に乗って帰って来たら
 

マンション前で停まるバスが行ったばかりで

20分ほど待ち時間があったので
 

ホームにある待合室で、本を読みながら

いい時間になったら改札を出ようと


クーラー効いてるし綺麗で大きな待合室なので


ふと空を見たら、雲が。。。(ーー;)


今にも雨が降りそうで、そのうちに雷が鳴り出して

雨が降ったら買えばいいやと、傘を持って来なかったので


なんか、いや〜予感がして

慌てて改札出て、コンビニでビニール傘を買ってバス停へ
 

まだ、その時は降ってなかったので

うまくいけば傘いらなかったかもと思っていたら

走り出して、三つ目のバス停あたりからすごい大粒の激しい雨が


12〜3分乗って降りた時も土砂降り


バス停から走っても2〜3分なので

コンビニで買った、大きなビニール傘のお陰で

身体や荷物はそう濡れなかったけど

あちこちに大きな水溜りが( ;  ; )


スカートの裾が少し濡れたくらいで

大きな被害はなかったけど


ま〜何年振りかな、こんな大雨に会ったのは


それもだし、気をつけて持って帰って来た

チーズタルトもそんなこと言ってられず 

バックに押し込んで帰ったので、ちょこっと崩れてたし(苦笑)
 

デパートでウロウロしないで、ちゃっちゃと帰っていたら

雨には会わなかったのにね
 

ちょっとしたミスでした(๑>◡<๑)





よろしければ、お立ち寄りください 


 

久々のドリマレッスン〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が          

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は、2週間ぶりにドリマレッスンに行って来ました

一番痛かった(骨折)時期にお休みで、本当に良かったわ


先生も、無理しないようにと気遣ってくださって

データーは、ほぼ完成形なので音のバランス等の

最終チェックをさらっとして

あとは、弾くだけヽ(´ー`)
 

長い時間練習すると、突っ張ってくるので

休み休みで(*^^*)


この日曜日はリハーサルで、「嵐」のアンサンブルのみなので

とにかくとりあえずそっちを先に(笑)


今年は嵐のツアーTシャツがないので、衣装をユニクロへ買いに


舞台映えのするピンク色のフリフリつきTシャツで

めっちゃ値下げしてるし〜♪


で、今日は何年かぶりに三番街でランチを



パスタランチの今週のパスタ
 
 
名前は忘れちゃったけど

小柱と南高梅とみぞれパスタ(^ ^)
 

冷製かと思ったら普通のあったかいやつ

これはこれで美味しかったけど、冷製だったら嬉しかったな


サラダとおばんざい、スイーツの中で選ぶのですが

もっちろんろんスイーツ

今日は、「抹茶プリン」
 



飲み物は「ほうじ茶」が付いて来ます

私はアイスで


こういうパスタのお店は初めて

美味しかったわ〜♪


骨折もそう痛まず良かったです


お〜っと、リハーサルに向けて悪あがきしなきゃ(^◇^;)





よろしければ、お立ち寄りください 


 

一週間はきっついわ〜♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


5月が、変則のドリマレッスンだったので

2週続きで、今日も大阪へ


昔は毎週行っていたのに、隔週に慣れてしまったら

一週間ってなんてはやいんでしょう
 

この一週間に、GHの会議や母との外食など

予定が詰まっていたというのもありますが


今回は先週もらったアンサンブル譜

嵐の「青空の下 キミのとなり」の、自分の弾くパート譜を

パソコンで作成して、何回か弾いたくらい^^;
 

今日は、一回ざっと合わせたくらいで 

でも後二回のレッスンでリハーサル 。。。


もう何十年も一緒にやっている仲間たちなので

あ、うんの呼吸で(╹◡╹)♡



今日は、劇団四季の劇場の入っている

ハービスENTの「オービカ モッツァレラバー」でランチを




ミートスパゲティ



パンナコッタ(サラダと選べる)
 

後、アイスコーヒーを 


初めて入ったお店だけど

サマフェスの打ち上げはここね!
 

って、まだ終わってもいないのに(笑)


六本木や横浜にもあるようですね

チーズの好きな人にはオススメです


あ〜美味しかったo(^▽^)o


もう6月


2ヶ月切ったぞ


頑張らねば(*゚▽゚*)







よろしければ、お立ち寄りください 


 

気がつけば、あと2ヶ月♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  





昨日はドリマのレッスンに大阪へ〜♪

母のGHの旅行やら何やらで、また練習不足のまま(´-`).。oO


旅行のお土産を持って(笑)行って来ました


6年生の生徒Y子ちゃんが作ってくれた

ファイルにコピーした楽譜を入れて





上手でしょ╰(*´︶`*)╯♡

普通のファイルに絵を描いてくれました



今年は、NHK大河「女城主 直虎」の

オープニング「天虎〜虎の女」を弾きますが
 

ピアノの部分のほとんどを

先生がデーターに入れてくださるんですよね

ピアノがメインになる所は私が弾きますが(いいとこ取りです )


データー入れが、とてもややこしい曲だったようで

ピアノの鍵盤が本物のピアノと違って足らないんですよね 


曲を変えてもらおうかと思ったと先生が

 
まだ、ちゃんと弾けてないのでいつでも変えますよ〜と言ったら

でも腹たつやんって、負けず嫌いな先生(╹◡╹)♡


何とか出来て、いい勉強させてもらったわって


すみませ〜〜ん( ´Д`)y━・~~

練習しなきゃ


アンサンブル譜ももらって


今年も嵐「青空の下 キミのとなり」

来週レッスン一週間しかない


で、久しぶりにビザ食べ放題パスタランチ
 






「ホタテ小柱と明太子の和風クリームソースパスタ」

ピザはもう一枚おかわりとアイスティとホットコーヒー



疲れも吹っ飛びました〜♪


いやいや練習 練習 〜♪( ´▽`)





よろしければ、お立ち寄りください 


 

ドリマとランチとシメは怪我か〜い


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は連休を挟んだので

久しぶりのドリマレッスンで大阪へ〜


今年のサマフェスは

NHK 大河「女城主直虎」のオープニングテーマ「天虎〜虎の女」
 

ピアノとエレクトーンのアンサンブル楽譜があったので、それを元に

オーケストラがメインのところを私が弾き

途中ピアノがメインの部分はドリマのピアノの音色で弾き

裏をデーターに入れて合わせて弾くのですが
 

何年か前までは、自分で裏も弾いてデーター作りをしていましたが

ここ何年か、介護でレッスンも行けるかどうか。。となって来て
 
こう言う大曲の時は、先生が裏を入れてくれて助けてくださいます


今年のサマフェスは(毎年ですが、特に)出れない確率も多いので

先生にお手数かけて出れなかったら。。
 

それもあって、今年は大曲はやめて

自分一人が頑張ればいい、という曲にしようと思っていましたら


先生が、誰かに弾いてほしいけどりょうちゃんしか思いつかないって

急に出れなくなるのは、みんなも一緒だし気にしなくていいよって
 

先生も取り掛かると、納得するまでのめり込まれるので

レッスンに行くたびに色々変わります


今日も練習して行ったら

やっぱりここはりょうちゃんが弾いて。。って(ーー;)


楽をしようと思っていたのに、あら大変σ(^_^;)


楽譜作成ソフトで、一応作って行ったのですが

帰って来て、忘れないうちに変更部分を作り直しました

明日になったら何を言われたか忘れてしまうんですよね


子供やん( ´ ▽ ` )


ランチを楽しんで(ガブさんごめん。写真忘れた )

ちょっと百貨店に寄って母の日のプレゼントでも〜♪


いくつか紙袋を持って、エスカレーターで下りながら

紙袋をまとめていたら、一つ落ちちゃって


放っておいて下まで降りて取ればよかったのに

なぜか、かがんで取ろうとしたものだから

バランス崩して

崩れるよね、動いてるんだから^^;

 

エスカレーターが緊急で止まったら、恥ずかしいとか思いながら

すぐ立ち上がったけど、一番下で右腕を擦っちゃって痛〜(泣)
 

後ろのおばさまが「大丈夫?」って気にしてくださって

「大丈夫です。ありがとう」って笑顔で


あとでそっと見たらすり傷と、ちょっとえぐれてるし。゚(゚´Д`゚)゚。


エスカレーターとか動くものの上で

荷物の整理はしないようにしなきゃね


え?私だけ(苦笑)
 

お風呂入ったら、しみて痛いやろな〜(泣)





よろしければ、お立ち寄りください 


 

今日のドリマはやることいっぱい♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日のドリマは、母の入院があり前回行った時から状況がすっかり変わって

これから練習も出来ないかもしれない。。という

最悪のことも考えて、曲を選ばないといけないと

サマフェスの候補を絞りたくて


また4歳児の新しい生徒さん達の教材を買いに♪( ´▽`)


次回のドリマのレッスンは、4月になるので

今日は何としても行きたかった




ランチは、久しぶりにワッフルのお店に

今日は友達のK美ちゃんも私も、すごくお腹が減ってたので

デミグラスソースのオムレツにして

デザートにケーキまで食べちゃいました






めっちゃ気分転換になりました

さ、また頑張ろうっと(╹◡╹)♡




よろしければ、お立ち寄りください 


 

誕生日 後夜祭〜みんなありがとう♪( ´▽`)

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が    

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  
 


今日はドリマのレッスンで大阪へ♪


朝から雨が降っていたのに

家を出たらやんでいて、大阪に着いたら晴れていて

帰って来た時も晴れで、雨に会わず( ´▽`)


今日は、今までの宿題の曲に花マルをもらって

いよいよサマフェスを意識して曲選びを


2〜3曲候補があって、とりあえず一曲弾いて来ることに

こんなつまみ食いしてる余裕はないと思うんだけど。。と言いながら


毎年必ずサマフェス前に、母の入院とか ひと騒動あるので

万が一間に合いそうになかったら

今日花マルをもらった曲にしてもいいよと先生が


保険かけたのでちょっと安心


色々曲を先生に弾いてもらったりしてたので

ちょっと遅めのランチ


友達のK美ちゃんが

私が昨日誕生日だったので、私の行きたいところへ行こうと
 

結局前回も行った「劇団四季」の劇場のあるイタリアンへ(笑)


前菜





スモークサーモンと春キャベツのクリームソースパスタ





デザート




あとフランスパンと

今日はアイスコーヒー╰(*´︶`*)╯♡


誕生日だからと、K美ちゃんがご馳走してくれました


昨夜は、でかけるまえの忙しいのに

いつものA子さんが、ミルフィーユ仕立てのサラダとイチゴを

私がレッスン中だったので、玄関前に置いてってくれて

これもすんごく美味しかった


仕事終わって

プログラムの修正を打ち直して送ったりしていたら8時半頃になっちゃって

写真も撮り忘れるくらい、がっついてしまった(^_^;)


手間かけて作ってくれたんだろうな

ほんとありがとう〜♪



次男からラインで「何がいい」って聞かれたので
 
ビーズクッションを頼みました


 

こんなのを探してくれました
 
届くのが楽しみ〜(╹◡╹)



行きの電車の中で長男から「おめでとうメール」が

時差があるので(笑)
 

「何がいいか」って言うので

送料かかるからいらないよって言ったら

日本のAmazonから送るからって(そうか笑)
 

考えとくわって返事しといた

なにを、もらおっかな〜╰(*´︶`*)╯♡





よろしければ、お立ち寄りください 

  

今年もサマフェスがやって来る〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が    

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない       


今日は、第三木曜日なのでドリマに〜(*´∀`)♪


暖かくなると言ってた割には

昨日までの寒さほどではないけど、思ったより寒かったわ


先週も今週もミッションがたくさんあったので(笑)

小刻みな練習で(^^;)
 

次回には仕上げて、サマフェスの曲を決めて行こうって先生が

今年は7月末だそうで

一年が早いわ〜(´Д` )


生徒さんの発表会終わってからじゃ、間に合わないので

耳をすませて曲探ししなきゃ╰(*´︶`*)╯



で、今日のランチは新年会の時に行ったイタリアンへ


お店の中も外も人が一杯

劇団四季「キャッツ」開演前だったみたいで


開演と同時にスーッと人がいなくなって

私と友達のK美ちゃんだけになって

貸し切り状態(^^;)



今日はデザート付きパスタランチ


前菜





メインのパスタ

冷製カッペリーニ
エビとフレッシュトマトのソース



この時期に冷製⁉︎って友達は言ってたけど

さっぱりしてめっちゃ美味しかったわ



デザートとコーヒー




あらコーヒー写すの忘れた(^^;)

オリーブオイルをつけて食べるパンも




K美ちゃんは、先日初孫さんのお宮参りに行って来て

手がめっちゃだるいって


5kgくらいになってるそうで、そりゃ重いわって


彼女は今、介護とお孫さんのことで

大変な毎日です

もちろん仕事もあるし



ドリマで元気をもらって

また頑張れるね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






よろしければ、お立ち寄りください 

 

ドリマレッスン&緑内障検査

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が  

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない       

 


今日はドリマのレッスンに大阪へ♪

この二週間の間も病院行き等で、なかなか練習は出来なかったけど

私の元気の源なので╰(*´︶`*)╯♡


今日は、前回よりも速いテンポで弾いて行ったので

音色の見直しなど ちょっと突っ込んだ内容のレッスンで楽しかったわ〜♪




ランチは久しぶりに、ワッフルのお店で



「海老とほうれん草のアメリケーヌクリームパスタ」

 


これ前にも食べたことあるかも

ソースがめっちゃ美味しい(*゚▽゚*)
 

食後にホットコーヒーを飲んで、友達と別れ


16時に眼科で緑内障の視野検査を予約していたので

デパートをウロウロして
 

平日だからちょっとはマシかと

阪急のバレンタインの催事をやっている9階だか10階だかに


エレベーターはずらっと並んでたので

エスカレーターでちんたら上がったら

会計に並んでいるのかな。。。すごい人(ーー;)
 

回れ右で、そのまま下りのエスカレーターで(笑)

 

ちょっと早かったけど、阪急グランドビル内の眼科へ

眼圧検査などもあったので

ちょこっと待っただけですぐ呼んでもらえて
 

最後に、視野検査を

これが、ちょっとしんどい


右眼と左眼、それぞれに休憩を入れてくれるんですけどね


真ん中の光を見て、あちこちで点滅するのが見えたら

ボタンを押すと言うもので
 

決して点滅した光は追わなくて、真ん中の光だけを見るんですよね


普通に瞬きしていいですって言われて、わかっていても

目をつむった時に見逃さないかとか

点滅が見えないのが長いと、見逃したかとか不安になって笑
 

しゃかりきに見続けて、めっちゃ目が乾燥したみたいで

後の診察で先生に言われましたσ(^_^;)


規則的に点滅するわけじゃないし

見逃したところでどうってことはないんですけどね


結果は全然大丈夫で綺麗ですって(*゚▽゚*)

また来年╰(*´︶`*)╯♡




よろしければ、お立ち寄りください

久しぶりのドリマ&新年会♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が  

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



去年最後のドリマレッスンが 、母の病院行きで行けなかったので

一ヶ月ぶりのドリマでした
 

予定では、先週が新年会だったのですが

これもまた病院付き添いで行けず

「行ける人達で行ってください 」と、ラインで送ったのですが


先生も、みんなが揃った方が良いからと

私がレッスンに行けた時にやろうと言ってくださって


今日は新年会も(*゚▽゚*)


レッスン室に入ったら先生が

「お母さん大変だったね。どう?」って聞いてくださったけど

話せば長くなるので、先に弾きます って


めっちゃ前向きな私  


でも年末年始からばたばたで

月曜と昨日のレッスンの合間に、約一時間ずつほど練習しただけσ(^_^;)


なんとか思い出し、形になったけど

月曜日はすっかり忘れていて

冷や汗たらり


次回はもう少しテンポを上げて弾けるように

 

で、新年会(╹◡╹)

劇団四季の大阪四季劇場が入る「ハービス エント」の

7階にあるイタリアンのお店で



前菜





メインのパスタ

私は「博多明太子と細切り野菜のスパゲティ」

野菜はシャキシャキで、パスタはクリームソースで美味しかったわ〜





デザート&ホット

この他にパンがついていました







まんぞく  まんぞく(๑・̑◡・̑๑) 



今日は行けて良かった

これで、また頑張れる(*゚▽゚*)




よろしければ、お立ち寄りください 

livedoor プロフィール
記事検索
コメントありがとうございます♪
楽天市場