ピアノとドリマトーン

2017年03月16日

今日のドリマはやることいっぱい♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日のドリマは、母の入院があり前回行った時から状況がすっかり変わって

これから練習も出来ないかもしれない。。という

最悪のことも考えて、曲を選ばないといけないと

サマフェスの候補を絞りたくて


また4歳児の新しい生徒さん達の教材を買いに♪( ´▽`)


次回のドリマのレッスンは、4月になるので

今日は何としても行きたかった




ランチは、久しぶりにワッフルのお店に

今日は友達のK美ちゃんも私も、すごくお腹が減ってたので

デミグラスソースのオムレツにして

デザートにケーキまで食べちゃいました






めっちゃ気分転換になりました

さ、また頑張ろうっと(╹◡╹)♡




よろしければ、お立ち寄りください 


 



shuesta at 23:25|PermalinkComments(12)

2017年03月02日

誕生日 後夜祭〜みんなありがとう♪( ´▽`)

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が    

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  
 


今日はドリマのレッスンで大阪へ♪


朝から雨が降っていたのに

家を出たらやんでいて、大阪に着いたら晴れていて

帰って来た時も晴れで、雨に会わず( ´▽`)


今日は、今までの宿題の曲に花マルをもらって

いよいよサマフェスを意識して曲選びを


2〜3曲候補があって、とりあえず一曲弾いて来ることに

こんなつまみ食いしてる余裕はないと思うんだけど。。と言いながら


毎年必ずサマフェス前に、母の入院とか ひと騒動あるので

万が一間に合いそうになかったら

今日花マルをもらった曲にしてもいいよと先生が


保険かけたのでちょっと安心


色々曲を先生に弾いてもらったりしてたので

ちょっと遅めのランチ


友達のK美ちゃんが

私が昨日誕生日だったので、私の行きたいところへ行こうと
 

結局前回も行った「劇団四季」の劇場のあるイタリアンへ(笑)


前菜





スモークサーモンと春キャベツのクリームソースパスタ





デザート




あとフランスパンと

今日はアイスコーヒー╰(*´︶`*)╯♡


誕生日だからと、K美ちゃんがご馳走してくれました


昨夜は、でかけるまえの忙しいのに

いつものA子さんが、ミルフィーユ仕立てのサラダとイチゴを

私がレッスン中だったので、玄関前に置いてってくれて

これもすんごく美味しかった


仕事終わって

プログラムの修正を打ち直して送ったりしていたら8時半頃になっちゃって

写真も撮り忘れるくらい、がっついてしまった(^_^;)


手間かけて作ってくれたんだろうな

ほんとありがとう〜♪



次男からラインで「何がいい」って聞かれたので
 
ビーズクッションを頼みました


 

こんなのを探してくれました
 
届くのが楽しみ〜(╹◡╹)



行きの電車の中で長男から「おめでとうメール」が

時差があるので(笑)
 

「何がいいか」って言うので

送料かかるからいらないよって言ったら

日本のAmazonから送るからって(そうか笑)
 

考えとくわって返事しといた

なにを、もらおっかな〜╰(*´︶`*)╯♡





よろしければ、お立ち寄りください 

  


shuesta at 20:11|PermalinkComments(4)

2017年02月16日

今年もサマフェスがやって来る〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が    

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない       


今日は、第三木曜日なのでドリマに〜(*´∀`)♪


暖かくなると言ってた割には

昨日までの寒さほどではないけど、思ったより寒かったわ


先週も今週もミッションがたくさんあったので(笑)

小刻みな練習で(^^;)
 

次回には仕上げて、サマフェスの曲を決めて行こうって先生が

今年は7月末だそうで

一年が早いわ〜(´Д` )


生徒さんの発表会終わってからじゃ、間に合わないので

耳をすませて曲探ししなきゃ╰(*´︶`*)╯



で、今日のランチは新年会の時に行ったイタリアンへ


お店の中も外も人が一杯

劇団四季「キャッツ」開演前だったみたいで


開演と同時にスーッと人がいなくなって

私と友達のK美ちゃんだけになって

貸し切り状態(^^;)



今日はデザート付きパスタランチ


前菜





メインのパスタ

冷製カッペリーニ
エビとフレッシュトマトのソース



この時期に冷製⁉︎って友達は言ってたけど

さっぱりしてめっちゃ美味しかったわ



デザートとコーヒー




あらコーヒー写すの忘れた(^^;)

オリーブオイルをつけて食べるパンも




K美ちゃんは、先日初孫さんのお宮参りに行って来て

手がめっちゃだるいって


5kgくらいになってるそうで、そりゃ重いわって


彼女は今、介護とお孫さんのことで

大変な毎日です

もちろん仕事もあるし



ドリマで元気をもらって

また頑張れるね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






よろしければ、お立ち寄りください 

 


shuesta at 21:17|PermalinkComments(8)

2017年02月02日

ドリマレッスン&緑内障検査

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が  

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない       

 


今日はドリマのレッスンに大阪へ♪

この二週間の間も病院行き等で、なかなか練習は出来なかったけど

私の元気の源なので╰(*´︶`*)╯♡


今日は、前回よりも速いテンポで弾いて行ったので

音色の見直しなど ちょっと突っ込んだ内容のレッスンで楽しかったわ〜♪




ランチは久しぶりに、ワッフルのお店で



「海老とほうれん草のアメリケーヌクリームパスタ」

 


これ前にも食べたことあるかも

ソースがめっちゃ美味しい(*゚▽゚*)
 

食後にホットコーヒーを飲んで、友達と別れ


16時に眼科で緑内障の視野検査を予約していたので

デパートをウロウロして
 

平日だからちょっとはマシかと

阪急のバレンタインの催事をやっている9階だか10階だかに


エレベーターはずらっと並んでたので

エスカレーターでちんたら上がったら

会計に並んでいるのかな。。。すごい人(ーー;)
 

回れ右で、そのまま下りのエスカレーターで(笑)

 

ちょっと早かったけど、阪急グランドビル内の眼科へ

眼圧検査などもあったので

ちょこっと待っただけですぐ呼んでもらえて
 

最後に、視野検査を

これが、ちょっとしんどい


右眼と左眼、それぞれに休憩を入れてくれるんですけどね


真ん中の光を見て、あちこちで点滅するのが見えたら

ボタンを押すと言うもので
 

決して点滅した光は追わなくて、真ん中の光だけを見るんですよね


普通に瞬きしていいですって言われて、わかっていても

目をつむった時に見逃さないかとか

点滅が見えないのが長いと、見逃したかとか不安になって笑
 

しゃかりきに見続けて、めっちゃ目が乾燥したみたいで

後の診察で先生に言われましたσ(^_^;)


規則的に点滅するわけじゃないし

見逃したところでどうってことはないんですけどね


結果は全然大丈夫で綺麗ですって(*゚▽゚*)

また来年╰(*´︶`*)╯♡




よろしければ、お立ち寄りください


shuesta at 23:17|PermalinkComments(10)

2017年01月19日

久しぶりのドリマ&新年会♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が  

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



去年最後のドリマレッスンが 、母の病院行きで行けなかったので

一ヶ月ぶりのドリマでした
 

予定では、先週が新年会だったのですが

これもまた病院付き添いで行けず

「行ける人達で行ってください 」と、ラインで送ったのですが


先生も、みんなが揃った方が良いからと

私がレッスンに行けた時にやろうと言ってくださって


今日は新年会も(*゚▽゚*)


レッスン室に入ったら先生が

「お母さん大変だったね。どう?」って聞いてくださったけど

話せば長くなるので、先に弾きます って


めっちゃ前向きな私  


でも年末年始からばたばたで

月曜と昨日のレッスンの合間に、約一時間ずつほど練習しただけσ(^_^;)


なんとか思い出し、形になったけど

月曜日はすっかり忘れていて

冷や汗たらり


次回はもう少しテンポを上げて弾けるように

 

で、新年会(╹◡╹)

劇団四季の大阪四季劇場が入る「ハービス エント」の

7階にあるイタリアンのお店で



前菜





メインのパスタ

私は「博多明太子と細切り野菜のスパゲティ」

野菜はシャキシャキで、パスタはクリームソースで美味しかったわ〜





デザート&ホット

この他にパンがついていました







まんぞく  まんぞく(๑・̑◡・̑๑) 



今日は行けて良かった

これで、また頑張れる(*゚▽゚*)




よろしければ、お立ち寄りください 



shuesta at 20:19|PermalinkComments(10)

2016年12月18日

先生からのプレゼント~暖かい気持ち♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        





今年最後のドリマのレッスン時に

急な母の病院行きでお休みしてしまって(;´Д`)



毎年、その年の最後のレッスンの時に

先生から、ご褒美のクリスマスプレゼントをいただきます
 

今年の様にお休みした時は、一月のレッスンの時にいただきます



なのに。。。


昨夜、先生からの荷物が(╹◡╹)♡


わざわざ、送ってくださいました 


今、宿題で弾いている曲もCDを聴きながら

楽譜以外の音を取ってデータに入れて
 
合わせて弾くと臨場感も出て素敵になるんですよね
 

少しずつ入れていたのですが

途中でほったらかしになっていたのが
 

先生が続きを入れてくださって

そのデータも一緒に送ってくださいました♪






クリスマスのCDを聴きながら

「グランカルビー」をいただいてほっこり


なのに、昨夜届いたすぐにお菓子は私のお腹に〜╰(*´︶`*)╯♡

あ、全部じゃないよ




よろしければ、お立ち寄りください 


shuesta at 18:09|PermalinkComments(4)

2016年11月17日

まさかのエスカレーター点検中で。。足が疲れた~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




今日は、先週に続きドリマのレッスンでした


今月は、1週目が休日だったので

2週目と3週目がレッスンで♪


マンション前からバスに乗って(10~15分)

地下鉄乗り入れの近鉄電車に乗って行くのですが


バスがすいすい行けば、電車が一台早いのに乗れるんですよね


今日は、バス停に着いたのが26分 電車は28分発

いつもは、2分あったら十分間に合うんです


ところが!! エスカレーターが点検中

階段をハーハー言いながら、時には一段飛ばしで

上り切ったら、電車発車のアナウンス

しかし、足が。。。。重い


待って~! なんとか間に合ったけど

普通に上れば大したことない階段

走ったり、一段飛ばしでこんなにしんどいんや

一段飛ばしなんて、すんごい久しぶりだわ


この時間の点検はやめて~(@_@)


 

一週間しかなかったのに、母の一時帰宅と

昨日の病院行きで、なかなか練習出来なかったけど

ほとんど仕上がっていた一曲は、「はなまる」をもらって  



もう一曲、岩内佐織さんのオリジナルで

私は、この方の曲は初挑戦なのですが「川のほとりで」という曲 を
 

教室で弾くのは、今日が初めてで

これから、サブトラックにデーターを入力して

曲を作りあげて行くのですが


本やCDで、曲の説明を見たら  

五月の爽やかな季節、京都宇治川のほとりを散策中の

風景を曲にされたそうで



あらま

昨日行って来ました(*´꒳`*)


なんか、私のための曲みたいで親近感が(笑い) 

頑張ろう〜(´∀`) 



ランチは久しぶりに

ピザ食べ放題パスタランチ




サラダ



サラダとピザ

ピザは、あと二枚いただきました
 




メインのパスタ

ちりめんじゃこと白菜の
塩昆布入り和風ソースのパスタ


最近、このお店でスタンプカードが出来て

今日で2回目の利用なのに、ハンコが星マークまで行って


次の利用時にデザートがいただけるようで

忘れないように行かなきゃ♪( ´▽`)





よろしければ、お立ち寄りください 


shuesta at 20:22|PermalinkComments(10)

2016年11月10日

ドリマのレッスンだけど、帰りはお土産いっぱい♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



今日はドリマのレッスンで、大阪へ


二週お休みがあったにもかかわらず

今回は、あまり練習出来なかったからか


今朝 起きがけに 夢を見て


ドリマを弾いている私の横で

先生がめっちゃ不機嫌な顔をしてたんですよね


ドリマに行ってその話をすると

先生が「私ってそんなに威圧感ある〜?」って、みんなで大笑い


昔は怖かったですよ(以前先生にも話しましたけど)

レッスン始まる前になったら、お腹痛くなってましたもん(>_<)

でも、魅力があって絶対やめようなんて思わなかったですね


先生に師事して、1年くらい経ってからくらいですかね

お腹が痛くならなくなったのは(*^_^*)


今日も、和気あいあいと楽しくレッスンして

ちゃんと二曲弾いて来ましたよ(*´-`)

 

今日は元アンサンブル仲間で、郵便局で働いているKさんが

頼んでいた年賀状を持って来てくれて

お土産のお菓子をもらって  
 

ご主人の弟さんの手術付き添いで鹿児島に行っていた

嵐 大好きEさんもお土産を買って来てくれて


今日は頂き物いっぱい

年賀状100枚とお土産で。。重いし^^;


 
ランチは、新しくオープンしたイタリアンのお店があると言うので

劇団四季の劇場のある「ハービスENT」へ


入り口入ったら、クリスマスで


人が途切れて写せるまでちょっと待って「今だ!」





7Fへ上がって目指すイタリアンのお店

お店の前には開店祝いの胡蝶蘭がいっぱい

 
本日のランチで「ズワイガニのパスタ」を選んで



まず、前菜

器も、お料理もおしゃれ〜&美味しい〜  




オリーブオイルにつけて食べるパン付き


メインの「ズワイガニのパスタ」
 



最後は、コーヒー

オレンジのカップにびっくり  

 


これで1200円、お得感いっぱいでした

新年会はここだねって、友達と(*^_^*)


友達のK美ちゃんは、3日に自宅の音楽教室の発表会っだったので

今週は仕事はお休み


なので、今日は結構ゆっくりと

料理もおしゃべりも楽しんで来ました


命の洗濯、もうぴかぴかになったわよ~ん♪




よろしければ、お立ち寄りください 

  


shuesta at 21:03|PermalinkComments(8)

2016年10月20日

やっぱりドリマは大好きだわ~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



今日は、ドリマのレッスンで大阪へ行ってきました

練習する時間も、以前よりは取れるようになってきたので

た~ぷり弾いて来ました♪


友達のK美ちゃんは

音楽教室を経営しているのですが


11月3日が発表会で、ドラムの生徒の為にドリマを弾いたり

講師の先生がたくさんいらっしゃるので

講師演奏の練習などで、めちゃくちゃ忙しいので

ドリマのレッスンどころではないのですが


現実逃避に(笑い)来て、ランチをしてストレス発散です 


ピアノの先生は何人もいらっしゃるのですが

ドリマを弾ける先生がいなかったりで

28曲ぐらい弾いたりドラムを叩いたりするようで


彼女の長男さんが、ドラムの講師をしているので

発表会で叩いてくれるようになって助かってはいるようですが


おまけにお母様がお茶の先生で

お茶会が発表会前にあるそうで、その準備も(´-`)


今までは、お母様がすべてやられていたのに

お年を取られて、ほとんど彼女におんぶにだっこ状態らしく


自分の曲を弾いてる場合ではないので、レッスンはしないんですよね٩(^‿^)۶


なので、今日は彼女の時間まで私はたくさんレッスンしました


助けてあげられるものなら、助けてあげたい「気持ち」は

いっぱ~いあるんですけどね


K美ちゃんが、もうちょっと近ければ

ドリマを弾いて~って頼むんだけどって


でも、当日だけ行けばいいってもんじゃないのでね

何度も合わせなきゃいけないし

今はちょっと「任せて!」って言えないのが辛い



で、私のレッスンが終わって

先生のお土産のエクレアをいただきました

おいしかった~


K美ちゃんが、衣裳が着れなくなったらヤバいので

今日はあまり食べたらあかんねん。。。といいながら


いつものワッフルのお店に(^_-)





今日のパスタは「森のきのこの醤油バターパスタ」


バターの味がめっちゃおいしい

くどくなくて、あっさりしてるし きのこが美味しいし 


次のレッスンは11月二週目

K美ちゃんちの発表会も終わってるし


お茶会や発表会の話しを、いっぱ~い聞かなくちゃ




よろしければ、お立ち寄りください 



 

shuesta at 21:33|PermalinkComments(6)

2016年10月06日

久しぶりのドリマでした〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



今日は、ドリマのレッスンで大阪へ~♪

先週と、先々週がお休みだったので久しぶりです(笑い)



介護ど真ん中の時のレッスンでは、楽譜通りに弾くことがほとんどで

弾くだけの時間も、家ではなかなか取れず。。。(><)

サマフェスなどの時は、先生におんぶにだっこで

私は、弾いたらいいだけみたいに助けてもらって 


最近は、ちょっと余裕が出来て来たし

二週お休みだったので、裏メロをデーターに入れたり

頑張ってみました


今の電子オルガンは、パソコンみたいなものなので

凝りだすと、練習する間がない(笑い)


昔は、やっていたのに

久しぶりに、シーケンサーをさわると


忘れているのよね。。。。(泣き)


取説は、わかってるときに読まないと

かえって、ちんぷんかんぷん(;´Д`) 


でも、何とか思い出しながらやり切りましたよ

ちょっと、先生に微調整はしていただきましたけど(えへ)


この次は、自分で作ったデーターにしっかり乗って

弾かなきゃ



で、今日もランチはワッフルのお店へ


4枚ワッフルがありますが、2人分です

メープルシロップにつけていただきます








今日のパスタは

「海老とほうれん草のアメリケーヌクリームパスタ」



以前にも多分食べたと思う

それでもやっぱりソースがめっちゃおいしい╰(*´︶`*)╯♡


アイスコーヒー飲みながら

いっぱ〜い、おしゃべりしてきました♪



   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

        よろしければ、そちらにもお立ち寄りください    


shuesta at 19:54|PermalinkComments(10)