父からのプレゼント♪ちょっぴり寂しくなって来たかな

2021年02月19日

一月は行く、二月は逃げる。。逃げないで~♪

長男夫婦がカナダに帰ってもう一ヶ月

ドーンと気持ちが落ち込むかと思いきや


一週間に一回のカナダとのビデオ通話に、二週間に1日次男が寒いのに一時間かけて原付でやってくるし

確定申告はやっとe-Taxで済ませ


4月の発表会へ向けて、プログラムを作り


コロナ対策などご父兄へのお手紙など作成したり

舞台上で、どう動けばリスクが一番少ないかなど


あーでもない、こーでもない


な〜んか、忙しいよ(@_@)




生徒に一月、二月、三月は、あっという間に過ぎちゃうんだよと説明をしたら

二月中にはなんとか最後まで弾けるようにして、三月でしっかり仕上げようと
自分たちで予定を組んでいましたが

もう、二月も終わりですよ~。。。。

予定通りに頑張ってね(^^)


去年の発表会が、直前で中止になってがっかり感も半端なく

今年もなくならないよね。。。って最初はみんな心配もあったけど

今年は、1ステージを1時間~1時間半ほどにして、そのために二日かけて行われます


うちの教室は1日目の一番ステージで、うちの生徒さんたちだけでやらせてもらえるようです


進行上での、出来る限りのコロナ対策を考え
去年の分まで楽しんでほしいなと願うばかりです

今年は大人の方や受験生が何人か出ないので、小学生が中心で

でも、子供の成長は早いな~って

私が弾きやすく編曲した楽譜に、もうちょっと難しく変えてっと言ってくる生徒が今年は何人もいて

頑張ったわ~私

一緒に考えながらレベルアップしていくというレッスンが、生徒にも刺激のようで

出来上がりがとても楽しみです♪





の方へも
よろしければ、お立ち寄りください






この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2021年02月20日 13:32
いつも通りのバタバタりょうちゃん(^^♪
ご主人様が、淋しがらないようにと、
りょうちゃんの時間割を作っているので
しょうかね(●^o^●)

生徒さんたちが楽しめる発表会に
なりますように
みまさまガンバって~

でも、時にはゆっくり休んで、昔の
「みんなのうた」でもご覧くださいませ。

2021年2月27日(土)NHK教育(Eテレ)
午後7時~7時55分
 みんなのうた60スペシャル
 ~60年イヤースタート!~
番組HP
ttps://www.nhk.or.jp/minna/60th/
(ttpsの前にhをつけて下さい)

りょうちゃんが子供時分のうたも
でてくるかも(^^♪ (白黒で
2. Posted by のんびり屋さん   2021年02月20日 13:44
追伸:
相続税の確定申告は、申告期限後の提出で良いと
なりました。(表紙にコロナ影響云々記載要)

期限前の今月初めに税務署へ電話したところ、
事前相談は所得税確定申告やコロナ過などで
受付してないので、来月あらためて税務署へ
電話して、そこで相談日を決め、相談・書類
確認の上で提出されては との事でした。(@_@)
3. Posted by 心姫   2021年02月21日 22:50
相変わらず忙しくされていますね~。
発表会は楽しみですね。
難しくアレンジしてほしい、なんて、
やる気のある優秀な生徒さん!
体調万全でのぞみたいですね。
4. Posted by りょうちゃん   2021年02月22日 22:21

のんびり屋さん
誰も待っている人や止める人がいないので
自分の都合で出来ちゃうって事もあるのかな
夫のおかげかな笑

みんなのうたの情報ありがとう
さっそく録画しておいたわ
5. Posted by りょうちゃん   2021年02月22日 22:24

のんびり屋さん
相続税の申告
ゆっくり相談しながら出来るようで良かったね
そのまま申告も出来るし
6. Posted by りょうちゃん   2021年02月22日 22:26

心姫
大抵はもっと簡単に~って要望が多いのに
今回はなぜかやる気満々で
まだ一ヶ月あるのにざっと出来てる子がおおくて
あとは弾きこなして細かいところを仕上げていくという
予定通りに笑

でも、まだまだほとんど出来いてない子もいるよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父からのプレゼント♪ちょっぴり寂しくなって来たかな