無事カナダへ帰って行きました〜♪一月は行く、二月は逃げる。。逃げないで~♪

2021年01月30日

父からのプレゼント♪

長男夫婦が帰ってから二週間!

なんて日が過ぎるのがはやいこと

つい何日か前に空港へ送って行った気がするのに


彼らも、あと1〜2日で二週間のお家滞在期間も終わり

そんなに情勢が良くはなっていないようだけど、お買い物くらいにはいけるかな?


帰るときの約束通りに、こちらの日曜日のお昼にビデオ通話で盛り上がり


明日またビデオ通話で安否確認(?)笑


息子がこちらにいるときに

父が遺していた8ミリフイルムを、DVDとデーターにネットで頼んでくれていたのが今日届きました


父が旅行の時や孫たちの姿をたくさん撮ってくれていて

そのうちにハンディカメラになったので、長男が小学生低学年くらいまででしたけど


父も母も夫もみーんな映っていて若いし




今日は寒いから暖かくなってからでいいよって、何度も言ったのに

次男が単車で一時間かけて来てくれて

いつも通るお店で一日限定10個という大福が気になってたら、残り3個だったそうで買えたわって(^^)


一緒にDVD見てお昼食べて大福食べて


カナダの長男にデーターを容量が大きいので「ギガファイル便」とかで送ってくれて

明日のビデオ通話は、8ミリの話がつきなさそう


長男がちゃっちゃとやってくれなかったら
8ミリのまま、みることもなかったのかなと思うと


感謝でいっぱい♪( ´▽`)








の方へも
よろしければ、お立ち寄りください






shuesta at 18:48│Comments(6)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2021年01月31日 21:38
わぁ~素敵な映像プレゼントですね!(●^o^●)
昔の映像は宝物ですよね
みんなでいっぱい盛り上がりましょう(^^)/

りょうちゃんのお話を聞いていて、
のんびり屋さんの家にも幼少の頃の
8ミリフィルムがあるのを思い出しました(^^♪

追伸:
来月19日は父の相続税の確定申告の締め切り日・・・
今バタバタしながら自力で申告書作ってます。(;^ω^)
2. Posted by りょうちゃん   2021年02月02日 22:29

のんびり屋さん
お宅にも8ミリあるの?
ネットで調べてぜひDVDにして見て〜
うちは富士フイルムだった様な。。。

私も今確定申告やってます
お互い頑張りましょう!!
3. Posted by 心姫   2021年02月04日 23:00
8ミリかぁ、見たことないです。
そんなビデオ持ってたなんて凄い。
子供たちと仲良しですね~。
うちの子供たちもそんな風に育ってくれるといいんですが・・・。
4. Posted by yume   2021年02月06日 12:54
8ミリからDVDに残せて 良かったですね〜♪
お父様やお母様の お元気な姿も懐かしいし、
勿論、旦那様との思い出もいっぱい!
息子さんに感謝だね♡︎ʾʾ

私も娘のカセットビデオ?
これを処分しようか迷ってます(^◇^;)

日曜日のお昼にビデオ通話ヽ(´▽`)/
待ち遠しいね〜〜♪
大福食べながら、昔話に花が咲きますね
5. Posted by りょうちゃん   2021年02月06日 21:12

心姫
見たことないやろね~笑
重いのによく持ち歩いて撮ってたと思うわ

うちの息子たちはよく話しするよ
ま、普通の兄弟だと思うけどね

6. Posted by りょうちゃん   2021年02月06日 21:17

yumeさん
カセットビデオもデータにしてもらったよ
これはパソコンでやってくれたけど
カメラ屋さんとかでもサービスあると思うよ
処分しないで~懐かしいよほんと
私も若いし笑

一週間が早いね
もう明日が日曜です
毎週でなくてもいいような気もするけど笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事カナダへ帰って行きました〜♪一月は行く、二月は逃げる。。逃げないで~♪