楽しい時は過ぎるのがはやいね気遣ってもらってる先生

2020年12月29日

私も冬休み〜♪

昨日28日は仕事納めでした

喪中はがきは送っていたので、親御さんからも温かいお言葉をいただきました


小学2年生のYちゃんのお母様が、今年最後のレッスンの時にご挨拶にみえて


Yちゃんが「先生はすごいね。悲しいと思うからその話をしないけど、すぐにレッスンしてくれてすごすぎる!」って言ってましたと


Yちゃんもおじいさまが亡くなられて、おばあさまの姿を見ているからだと思いますとおっしゃっていましたが


小さいながらも私に気を使ってくれてたんだあ〜って

他の子供たちも「おじちゃん」の話はそういえばしなかったな〜

みんなありがとう╰(*´︶`*)╯♡



昨日の仕事も終わるのが遅かったのですが

お昼過ぎに友達が豚汁を持ってきてくれて



お嫁ちゃんがそれに合わせて、おかずを作ってくれていて

さいこーの仕事納めでしたよ♪


発表会の編曲も10曲、なんとか冬休みには間に合ってほっ

しっかり弾いておいてね〜♪




今年はとってもとっても悲しい年だったけど


自分の息子夫婦たちはもちろん

素敵な友達たちと、優しい生徒たちのおかげで


笑顔を忘れずにいられました


これからもずっと

笑顔でいられますように☆♪




     笑顔でいるために~介護の話し 

の方へも
よろしければ、お立ち寄りください







この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年12月30日 19:37
りょうちゃんブログ「笑顔でいるために」(●^o^●)

とても素敵なご家族、ご友人、生徒さんに囲まれ
笑顔になられてよかったです(^^♪
来年は、もっともっと笑顔が増えると信じています!

お互いに大晦日、元旦はゆっくり休んで
笑顔で新年を迎えましょう

ご主人様もご両親様も、りょうちゃん笑顔を見て
一緒に笑顔になられていると思います

今年一年 お仕事お疲れさまでしたm(__)m
2. Posted by りょうちゃん   2020年12月30日 21:10

のんびり屋さん
のんびり屋さんご家族にとっても
悲しくて大変な年でしたね
お互いにコロナ禍の中で
ちゃんと見送れた事ほんとに良かったよね😥

来年は良いことがいっぱいあるといいね😊
3. Posted by 副会長のワタやん   2020年12月31日 18:05
今年は いろいろと 出来事があり
大変 お疲れ様でしたねぇ

ゆっくり休んで 新しい年を
迎えてね!

来年も ヨロシクです。

4. Posted by りょうちゃん   2020年12月31日 18:59

ワタやん
自分のことも世の中も
本当にいろんなことがあったね

来年は少しでも過ごしやすい世の中へ
夫とゆっくり過ごしたいと思います

来年も忘れないでね
5. Posted by 心姫   2021年01月01日 15:13
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
世の中もいろいろあるし、
今年はどんな年になるんでしょうね~。
去年大変だった分、いい年になると信じましょう。
6. Posted by りょうちゃん   2021年01月01日 22:41

心姫
またいつか会えるといいね
少しでも会いたい人に会える
そんな世の中に戻って欲しい(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽しい時は過ぎるのがはやいね気遣ってもらってる先生