やっと来た~♪私も冬休み〜♪

2020年12月18日

楽しい時は過ぎるのがはやいね

待っていた二週間はとても長かったけど

長男夫婦が我が家に来て、もうすぐ二週間


上司にお願いして、リモートの時間を少し早くしてもらったようで

大体24時半頃に仕事が終わるお嫁ちゃんにあわせて、お風呂に入って

私は「おさきに~」と、夢の中の毎日で


最後に長男が入って、お湯を抜いてざっと浴槽を洗ってくれているようで

助かる~(๑>◡<๑)



木曜と金曜は、私のレッスンが終わるのがとても遅いので

お嫁ちゃんが夕飯を作ってくれます


仕事を終えて、何もしないですぐ出来たての夕飯が食べられるなんて

な~んて幸せ╰(*´︶`*)╯♡




コロナでどこにも出かけられない二人は

お昼頃まで寝ていて(笑)それぞれが勝手に朝ごはん(?)を食べて

パソコンでずっと仕事をして


私はいつもの時間に起きて、勝手に朝食を食べて

家事を済ませて、買い物に行ったり

来年の発表会に向けて楽譜作りに忙しく


昼間は、みんなが思い思いの場所で仕事をして


ルームシェア


いい感じ〜(*´∀`)♪







 笑顔でいるために~介護の話し 

の方へも
よろしければ、お立ち寄りください







shuesta at 20:46│Comments(6)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年12月19日 07:09
知らぬ間にお風呂掃除、夕食準備~(●^o^●)
それぞれが時間を有効的に使っていて、
なかなか良いですね~

楽しい時間を満喫されてくださいね(^^♪
2. Posted by 蓮見   2020年12月19日 11:20
わ~理想的だわ~
もしうちだったら
息子も嫁も自分も
遠慮の塊になっちゃうな、きっと

手足伸ばして楽しみを充電してくださ~い
3. Posted by りょうちゃん   2020年12月20日 11:07

のんびり屋さん
まあ、もう何回も来てるからね
特に今回は二人とも仕事もしながらだから
合わせないとと思うとお互いにしんどいと思って
多少は我慢もしてると思うけど
お互いに

リモート以外はリビングのおこたでパソコン相手に
仕事したりお昼寝したり~
リラックスはしてるのではないかと

4. Posted by りょうちゃん   2020年12月20日 11:14

蓮見さん
お嫁ちゃんがカナダの子ってのもあるかもね
いらないときはいらないってちゃんと言ってくれるし
今はご飯じゃなくてパンが食べたい、すみませんとか
私も深く考えなくていいので楽かも
期間限定だしね(笑い)

まだ、二人とも寝てるし(笑い)
そろそろお買い物に行ってこようかな
寒そう・・・
5. Posted by 心姫   2020年12月22日 06:24
非常にいい感じの同居ですね~。
うちの実家の家族に見習わせたい・・・。
みんな一緒に、ってタイプなんですよね~。
いいんだけど、ちょっと面倒なときも。
6. Posted by りょうちゃん   2020年12月23日 15:04

心姫
期間限定だし、何よりお嫁ちゃんがカナダのこというのが
大きく影響してると思うよ
はなっから、ちがうと思うので
シェアハウスにしようねって言いやすいけど
どうしても世話焼きするときもあるし

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっと来た~♪私も冬休み〜♪