思いもかけないいただきもの♪楽しい時は過ぎるのがはやいね

2020年12月08日

やっと来た~♪

日曜日、予定通り長男夫婦が帰省してきました~♪

次男が空港までレンタカーで迎えに行ってくれて

羽田も、伊丹もそれなりに混んでいたそうで

それでもなんとか無事に我が家へ


私の最初の一言が

「長かったね~」でしたよ笑


毎年クリスマスからお正月をお嫁ちゃんの実家で過ごしている二人ですが

今回はこちらからテレビ電話でカナダと


今はお兄さんと電話していて

私もかわいいお兄さんちの2歳になる男の子と「は~い」って


最初は言葉もわからんし

「誰やねん。このおばちゃん(笑い)」で、不思議そうな顔をしてたけど


すぐに笑顔になって手を振ってくれて


かわいい~~╰(*´︶`*)╯♡



夜中に仕事をするお嫁ちゃんですが

上司の方と、時差の事でかなり融通を利かせてもらったようで

12時過ぎには終わっているようなんですが


お風呂から上がってくるのを待てなくて

私はベットに入ったら、あっという間に寝ているようです


さっそくシェアハウスで

朝食はそれぞれが自分のタイミングで


昨日は私が仕事だったので、夕飯は先に食べててねって


明日は四十九日法要

お嫁ちゃんは、初体験です☆☆








の方へも
よろしければ、お立ち寄りください









shuesta at 11:52│Comments(6)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年12月08日 17:29
無事にりょうちゃんハウスに到着されたのですね(^^♪
待機組の長男ご夫婦、車で迎えにいった次男さん、
待ち焦がれていたりょうちゃんママ、お疲れさま
でした。

カナダの2歳のボクちゃんから、笑顔をもらえて
良かったですね(●^o^●)

明日はお気を付けて行ってらして下さいね。

先週、NHK番組のチコちゃんも言ってましたが、
お経は、生きている人たちに向けた、お釈迦様の
助言なので、お嫁ちゃんにもその意味が伝わると
良いですね(^-^)

お釈迦様の悟り【三法印】
1.諸行無常
 この世のすべてのものは変化し壊れていく
2.諸法無我
 自分中心にものを考えてはならない
3.涅槃寂静
 自分勝手な思い込みをなくすことで、
 苦しみが消えて楽になれる

あっ、釈迦に説法でしたね(;^ω^)失礼しました。
2. Posted by 心姫   2020年12月08日 22:37
長かったですね~。
いくらリモートで仕事をできるようになっても、
時差まであるんじゃ大変ですね・・・。
海外の方からしたら、
四十九日法要ってどんな風に感じるんでしょうね。
ちょっと気になります。
3. Posted by りょうちゃん   2020年12月09日 22:21
のんびり屋さん
ほんとうにね
いつもならもうすぐ帰るのね~なんて言ってる頃ですよね笑

今日はとても暖かく良かったです
お嫁ちゃんはお経をよく聞いていて
こう言ってねってわかるところとわからないとこもあったって
それは私たちも一緒よって笑

でも途中で涙を流し出して。。。お嫁ちゃんが

とてもよい法要でした
4. Posted by りょうちゃん   2020年12月09日 22:23

心姫
こちらの夜中になるからね
た~ぷりお昼寝してましたよわらい

もともと日本の文化に興味のある子なので
以前勉強したことがあるって言ってました
私より真剣にお経聞いていたと思います

5. Posted by yume   2020年12月12日 13:37
長男さんとお嫁ちゃん お帰りなさい♪
や〜っと でしたね⑅◡̈*
無事 元気に帰られて安心しましたね。
四十九日の法要も終えて
ちょっと 落ち着きましたね✩︎⡱

息子さん達は、お正月迄は こちらで?
賑やかだと良いですね(。◕ ∀ ◕。)

前の記事で イチョウの葉で
素敵な花束でしたね…感動♡︎ʾʾでしたよ
6. Posted by りょうちゃん   2020年12月13日 10:16

yume さん
息子夫婦は予定では一月の中頃に帰る予定です
賑やかですよ〜
荷物も人も笑

夫を囲んで食事や仕事やお喋りやら

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思いもかけないいただきもの♪楽しい時は過ぎるのがはやいね