マスクなしでレッスンしたい愛でいっぱい

2020年07月31日

なんということを!

先日信号待ちをしていたら

園児くらいの女の子とお母様が、にこにこと私を見ていて


誰だ?。。。。戸惑う私に


「Yです」ってお母様が


あら、うちの生徒さんΣ(゚д゚lll)


Yちゃん、ごめ〜ん^^;

マスクしてないからわからなかった


と、ひらあやまり



というのも



ちょうど一年前の今頃

幼稚園の年中だったYちゃんは

体験レッスンをして、うちの教室が気に入ってくれて

お願いしたいとの返事をいただき


ただ、お母さまのお仕事の関係で

レッスン開始を、待ってもらっていいですかと言われ




そうこうしてるうちに一年近く経っていたようで笑

この7月からレッスンに来ています


Yちゃんも年長さんになって

体験の時は頼りなげだったのに、ま〜しっかりした子で

楽しくて仕方がないらしく、どんどん吸収していきます



そんなこんなで

一年前の顔はほとんど覚えてないのに

毎回レッスンにはマスクをして髪型も違ったので

お外でマスクなしの顔で会ったらわからなかった〜



大事なうちの生徒さんに「誰かな?」みたいな顔しちゃって



ほんっとにごめんね


マスク。。。。やだ





の方へも
よろしければ、お立ち寄りください









この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年08月01日 08:59
あらら(;^ω^)
でも、マスクをつけている人って、
確かに分かりにくいですよね~
年齢も不詳の方も多いような・・・

もしかしたら、
マスク姿のりょうちゃん先生も生徒さんも
お互い気が付かずにすれ違っていたことが
これまでにあったかもしれませんね。

早く、マスクが不要になる時が来ますように(^^♪
2. Posted by りょうちゃん   2020年08月01日 15:27
のんびり屋さん
年齢不詳。。。どき!!
若作りしとこ笑

他の生徒さんはマスクありもマスクなしも
知っているので
わからないということはないとおもうわ
レッスン中も今はずっとマスクだから

反対に久しぶりにマスク外して外で会ったら
生徒の方が私に気がつかなかったりして
Yちゃんのマスクなしの顔を見たのは
一年前だしちょっと見ただけなので
全く覚えてなかったのよね
今はずっとマスクしてるので
ほんとわからなかったわ
3. Posted by Gabriel.   2020年08月02日 02:03
マスクをしていると
顔が分からなくなりますよね(笑)

まぁ、本当に顔を忘れていても
「マスクで分からなかった~」
って言い訳が出来るかもしれないけど(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2020年08月02日 16:10

Gabriel.さん
>言い訳が出来るかも。。。
みんな考えることは一緒ね

めったに会わない人は誰かわからねいよね
いい口実になります笑
5. Posted by 心姫   2020年08月05日 07:45
わかる・・・。
最近になってよくすれ違う警備員さんがいるんですが、
最初っからめっちゃ親しげに話しかけられてるんです。
マスクしてて顔の判別がしづらくて、
誰かと間違えてるのかも?って思ってるんですが、
確かめることもできず、そのまま親しげに挨拶してます~。
息子は去年からずっとマスクだから、
マスク外すと、そんな顔だっけ?
って、クラスメイトに言われてるみたいですよ・・・。
6. Posted by りょうちゃん   2020年08月06日 21:47

心姫
警備員さんそういう人だったりして笑い
誰にでも親しげにする人

息子君はよくマスクしてられるよね
確かにずっと見慣れてくると
外すと「え?こんな顔だったっけ?」って思うかも

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マスクなしでレッスンしたい愛でいっぱい