すんごい気を使う~♪なんということを!

2020年07月02日

マスクなしでレッスンしたい

学校も始まって
ピアノ教室も以前の賑やかさが戻って来ました
マスクと消毒が当たり前のようになって

子供たちは教室に来た途端

マスクが苦し〜い
だって階段(我が家は4階)走って上がってきたから〜って

マスクを外して息つぎを

いやいや、反対だよ
 
階段走ってる時は誰もいないから
マスク外したらいいでしょうに

教室に入ったらマスクしたらいいんだよ
おかしくない?笑




私はシェーグレン症候群なので
唾液を出す薬を飲んでいます

仕事中にめっちゃ唾液がでるときがあって
唾を飲み込んでいたら

「先生、何か食べてるの?」って

マスク越しに口が動くから(笑)

な〜んにも食べてないよ

そんな私だけ美味しいもの食べますかいな




コロナで、大好きな飴ちゃんが教室からなくなって
もう何ヶ月も経つのに

飴ちゃんまだ〜って催促が来ます

特別な飴ちゃんでもなんでもなく
みんながいろんなとこで食べてる
フツーの飴ちゃんなのに(^◇^;)



いやいや
ピアノが大好きになる
「魔法の飴ちゃん」だったりして♪







の方へも
よろしければ、お立ち寄りください



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年07月03日 06:45
りょうちゃん教室には魔法がいっぱいですね(^^♪
実は夜中にこっそり鍋に秘伝の粉を入れて、
飴を作っていたりして(;^ω^)

生徒の子供たちのマスクは確かにそうですよね。
教室に来るまでは密集じゃないからマスク不要('◇')ゞ
のんびり屋さんもスーパーまでの往復のチャリは
ノーマスクです。

ところで、
りょうちゃんはシェーグレン症候群なのですね。
どこかのメーカーから、そういう方のための
マスクや補助器具が出てくると良いですね
2. Posted by りょうちゃん   2020年07月03日 17:41

のんびり屋さん
よなよな~こっそり。。。うしし

私もスーパーにの行き帰りのチャリはマスクなしだよ
入るときにつけて帰るときに外します
うまく付き合わないと苦しくって熱中症になりそう

シェーグレンの薬は副作用があって
それでなくても暑がりの私なのに汗がいっぱい出るの
暑いし、なんとかして~って感じです
マスクを外せる時を心待ちにしてます笑

3. Posted by 心姫   2020年07月07日 07:31
なにか食べそう、って疑われてますね~。
マスクの着脱はマメにしないと、
熱中症になりそうです・・・。
急いでて、マスクのまま走ったら、
めっちゃしんどかったです~。
うちの息子、去年もマスクで体育してたらしいんですけど、
よくそんなことできるなぁ、って・・・。
4. Posted by Gabriel.   2020年07月07日 23:16
階段を走ると危ないので
ゆっくり歩いて上がりましょう(笑)

飴は先生の愛情も一緒に配っているから
そこらにある飴より美味しく感じるのかも(笑)

はやく、マスクは無しだけど飴は有る
って生活に戻れると良いですけどね~
5. Posted by りょうちゃん   2020年07月08日 22:43

心姫
えー!
体育をマスクしてって
ひっくり返りそうやん

子供って意外と平気な子が多いです
信じられない

マスクの下でおいしいもん食べてるだろうって?
この先生ならやるなって?笑
6. Posted by りょうちゃん   2020年07月08日 22:55

ガブさん
いいこと言うね〜
そ!愛情たっぷりよ
くどいくらい入ってる笑

マスクほんとにしんどい。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すんごい気を使う~♪なんということを!