Twitterで安否確認?すんごい気を使う~♪

2020年05月08日

おかたづけ下手やわ~

うちのマンションの古紙回収は、毎月第一水曜日で休日でも来るので


衣類の整理をそれにあわせてやろうと思っていたら


回収業者より新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響で

衣類古着に関して日本からの輸出が困難になっている現状を理解していただき、当面の間回収を見合わせたいとの依頼があって

出せなくなっちまった(◞‸◟) 


なので、へたに衣類の整理はやめようと(苦笑)

やり出したら、ゴミ袋何袋にもなって置く場所が。。。

今ならまだ定位置に入ってる(笑い)


夫の病院行きが週二回のペースになっていたり

ま、GW前に行っておきたいと言うこともあって(結局GW中も先生のご厚意で一日行ったけど)


洗濯機をもうちょっと値下げするまで頑張れ~と思っていたのに

とうとう変な音がし出して買い替えたり


去年の夏壊れて、今年は買い替えないとなと思っていたリビングのエアコンを

買って取り付けに来てもらったりと


なんやかやと用事が入って


当初の予定でカレンダーにばっちり書いていた「片付け」が

ち~っとも出来ていない(^^;)


ここのところ暑くて、チャリで買い物行って帰って来たら

ど~っと疲れるし


あ~っという間に日は過ぎて行くし


やったことといえば

他の部屋のエアコンフィルターの掃除と

新しい洗濯乾燥機が来たので、大物の洗濯(羽毛布団や毛布などなど)だけやん


母の日だからって、長男からも次男からも甘~いスイーツが


母は、うれしくてついつい食べ過ぎちゃって

ちょっと、体重計に乗れない(ははは)



明日は天気が崩れるようなので少しは部屋の片付け出来るかな


しっかり動いてシェイプアップ!





の方へも
よろしければ、お立ち寄りください







shuesta at 17:44│Comments(7)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年05月09日 06:38
甘いスイーツいっぱい食べて(;^ω^)ブヨブヨ?

近頃は自宅での自粛しているためにコロナ太りが
増えているようなので、りょうちゃんもそれを
口実に太ったとしてしまえば(・∀・)ウソ

ところでご主人様の付き添いは週2回なのですね。
これから蒸し暑くなるので、優しいご友人の力も
お借りしながら、楽に通院できますように


古着の方は、破棄する服と残す服を分けておけば、
回収再開の際に楽かもしれませんね。

追伸:
昨日父の介護認定の決定通知書が区役所から
届きました。(申請は3月末)
すでに父は旅立ってしまいましたが、認定結果は
要介護3でした。
母も足が悪いので、申請だけ手もしておこうと
現在説得中です(;^ω^)
2. Posted by のんびり屋さん   2020年05月09日 06:41
あら( ゚Д゚)
「申請だけ手も」は「申請だけでも」と
読みかえてくださいませm(_ _)m

洋服の個所は、この引き出しは破棄する服、
この引き出しは残しておく服って感じです。(^^♪
3. Posted by りょうちゃん   2020年05月09日 10:45

のんびり屋さん
大丈夫!ちゃんと読み変えてるよ

私の衣類は前の時に終わってるので
夫の分だけ(こっちは私に比べて少ない笑)
押入れの空きスペースに押し込んでみた笑

お父様は要介護3だったのね
お母様の介護認定納得していただきたいね
足が悪いということで
母もそうだったけど、ほんといろいろ助かること
出てくるよね
必要な時にすぐ使えるように説得頑張ってください
なかなか難しいけどね。。。苦笑

4. Posted by Gabriel.   2020年05月10日 01:54
ほんと、急に暖かくなって
買い物に出かける時の服装を悩んでます(笑)

コロナの影響は回収会社まで広がっているんですね
航空会社(ANA,JAL)自体が影響が出て赤字になっているので
海外と繋がりがある会社だと
荷物を送れなかったりするので大変なんでしょうね

5. Posted by 心姫   2020年05月10日 14:48
せっかく家にいる時間が長いから、
片づけとかしたいところですが、
なんにも進んでいません・・・。
子供のおもちゃとか、どうしようか悩んでて、
いまだに押し入れに眠ってます・・・。
いや、もういらんのは間違いないんですけどね~。
6. Posted by りょうちゃん   2020年05月11日 11:33

ガブさん
いつでも夏物着れるようにはなってるけど
シワが。。。笑
それにしても急に暑くなったよね

いろんなところにコロナの影響が
7. Posted by りょうちゃん   2020年05月11日 11:38

心姫
本当に時間はあるのになかなか着手出来ない
っていうか一人だったらいいんだけど
家族の都合とかあるもんね
夫の部屋に収納してあるから余計です

子供のおもちゃとかはほんと片付けられないよね
思い出もあるし勝手には出来なくて
うちは未だに息子達のものが溢れてます笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitterで安否確認?すんごい気を使う~♪