荷物が届いた~♪♪おかたづけ下手やわ~

2020年04月12日

Twitterで安否確認?

次男から「大丈夫?」ってメールが

急にどうしたのかと「何が?」って返事をしたら


Twitterに「いいね」がなかったから。。って


あ〜


次男は、毎晩5匹のにゃんこたちの写真をTwitterにアップしてるんですよね


仕事のある時は23時から24時くらいに

次の日が休みの時は夜中になることも


私は毎日その写真や動画に癒されて「いいね」押したりコメントしたり


その私のアクションを、次男は私の元気目印にしてるんだと言ってたんですよね


お母さん、元気にしてるなって(笑)


ずっと続けて来たのに、なぜか忘れてしまって

というかタイミングが合わなかっただけなんですけど(^^;)


次男は「あれ?」って心配になったんでしょうね


親がぼ〜っとして頼りないので、しっかりした息子です╰(*´︶`*)╯♡







の方へも
よろしければ、お立ち寄りください



 



shuesta at 14:54│Comments(8)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年04月12日 21:28
次男くん 偉い!!!
見守り活動が徹底されていますね(^^♪

”いいね”が押されていない・・・
【急病】体の具合が悪くなって押せなかった
【痴呆】押す行動が分からなくなってしまった
    またはスマホをなくしたことを忘れた

次男くん、頼もしい息子さんですね!(●^o^●)
2. Posted by りょうちゃん   2020年04月12日 22:40

のんびり屋さん
えーーーーーーーー!!
そっちの心配もあったか∑(゚Д゚)
3. Posted by 心姫   2020年04月13日 11:10
今どきはそうやって安否確認するのか~。
うちの両親はそういうの全然だから無理だな・・・。
まぁ、一人暮らしとかじゃなく、妹家族と一緒なんで、
何かあったら連絡あるだろうと。
私も用事もなく連絡したりしないので・・・。
ついに先日、お姑さんから電話きました。
うちも、お姑さんも、実家も、
だれもマメじゃないという・・・。
4. Posted by yume   2020年04月13日 13:25
何だか…思い出しました✩︎⡱
お母様が携帯開くお話し(*・ω・*)/
携帯を開くと…ほっと 安心(*≧∀≦*)

息子さんも
りょうちゃんの イイネで₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾笑
そろそろ 気にかけて貰える歳に…
私達もお仲間入りなんだね?笑 m(_ _)m

ニャンコで癒されてますね^ - ^
5. Posted by 蓮見   2020年04月14日 12:21
息子さんは素晴らしい
純粋に羨ましいっっ!!!!!

うちの兄弟・息子、孫に至るまで
心姫さんとこと同じですねぇ
昔っから用がなければ連絡なしが
みごとに徹底されてます

私も昔はそれでよかったんだけど年かな?
心配性&寂しがりになりました
6. Posted by りょうちゃん   2020年04月14日 21:29

心姫
私も次男から聞いたときに
へ~って思ったよ笑

まあ長男がカナダにいるから自分がって思うんだろうね
父や母の介護をずっと見てきたからかもしれない

心姫のところは妹さんがいらっしゃるから
安心だよね
7. Posted by りょうちゃん   2020年04月14日 22:00

yumeさん
よく覚えてたね~笑い

そうそう、あったあった母の携帯ね
いろいろ考えてあるよね
息子のTwitterにはな~るほどって思ったけど
親子だわ

気にかけてもらえる年!!え~笑
8. Posted by りょうちゃん   2020年04月14日 22:37

蓮見さん
長男は用がなければ~のくちよ笑い
次男は昔からよく気がついて嫁にしたいくらいでした

夫や自分がいつまでも元気でいられると思っていたけど
最近はちょっと気が弱くなったかも
年のせい?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
荷物が届いた~♪♪おかたづけ下手やわ~