発表会中止私のじゃないからね♪

2020年03月19日

近況報告〜♪

発表会が中止になって

今度は地域の「さくらまつり」も中止になって


この「さくらまつり」は、自治会連合会の一年の中で一番大きな行事で

また、筆頭副会長の私が仕切らないといけなくて


今まで一度も参加したことがない私は

何が何やらち~っともわからなくて。。。

去年の資料を見たり、雨天時に体育館を借りるために

中学校へ校長先生にお願いに行ったりしながら


そのうちに会議が延期になって中止もあり得るなと

どうなるのかな。。と落ち着かなかったのが


会長と相談して、中止とはいえ決まったので

ちょっとほっとしたり(^^;)


レッスンの方は相変わらず普段通りなんだけど

学校のお休みが延びちゃって、だからといって遊びに行けなくて

まあ、いつにもまして賑やかな気がするんだけど???笑


時間があるからか、練習は結構してきたり笑


お正月にFaceTimeで話した時に

発表会が終わったら日本に来ると言っていたカナダの長男たち


先月の末頃にはカナダはまだ大丈夫でこちらの心配をしていたけど

先日メールをしたら

ほぼ外出禁止みたいなもので、多分日本よりひどいって

会社もリモートワークに切り替えたので
外出はしなくて良くなったので感染リスクは少ないけど暇。。。って(^^;)


スタバとかは持ち帰りのみの様子で、他のレストランも営業してるかはわからないって言ってた

一週間に一度位で買い物に出てストックしているとのこと


郵便も遅延しているらしい。。そうだよな〜


でも、何か送ってやれるものがあったら送ってやりたいなと



母は思う。。♪





の方へも
よろしければ、お立ち寄りください








shuesta at 22:33│Comments(6)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年03月20日 07:49
りょうちゃんママのお気持ち。。。
長男くんは遠く離れて過ごされていますものね。
心配されるお気持ち よくわかります(●^o^●)

音楽教室の方は、ちびっ子たちの歓声に包まれて~
その歓声にご主人の元気もアップ(^^♪

筆頭副会長のお仕事お疲れさまでございます('◇')ゞ
のんびり屋さんは来年度、近所の町内会担当に
なりました。(数件で1年ごとの輪番制)
町内会担当と言っても、数件のご家庭から年1回
自治会費と日本赤十字費を徴収して町内会に提出し、
月に2回回覧板を回付だけですけどね(;^ω^)
2. Posted by りょうちゃん   2020年03月21日 20:54

のんびり屋さん
私は実家から何かを送ってもらうなんて
経験ないので
すぐ近くだったからね笑
男の子っていうのもあると思うんだけど
まして送料高いし
でも今回は送料かかってもいいから
送ってやりたい!って思ったわ

おー自治会の役員がまわってきたのね
どんな仕事でも気持ちに負担あるよね
忘れない様にとか
お留守だったらまた行かなきゃとか
ご苦労様です(^^)
3. Posted by gabriel.   2020年03月23日 22:23
行事が延期になるのか?
中止になるのか?
決まるまでは心配ですよね
とにかく、はっきり決まった事は良かったのかもしれませんね

コロナウイルスは
現在では、日本も増えてきていますが
世界の状況の方が深刻ですもんね
長男さん達が日本に来るのは
しばらくは無理そうですね
4. Posted by りょうちゃん   2020年03月27日 15:45

gabriel.さん
今年は帰省は無理みたいな気がするね
日本が落ち着いてもまだまだ治まりそうにないし
飛行機や空港を利用するって勇気がいりそう
5. Posted by のんびり屋さん   2020年03月27日 16:52
週末外出自粛が出ているお江戸~(;^ω^)
昨日、親に頼まれた食材を買いに行ったら・・・
スーパー激混み! 棚ガラガラ! 長蛇のレジ列!
買い物に行ったつもりが、新型コロナを移されに
行ってしまった状況です。(;゚Д゚)
まあ、両親の買い物は出来たので良しとしました。
('◇')ゞ

ところで、家にいるときにはラジオを聴いて
いるのですが、NHKラジオに今日投稿したら
番組内で読まれましたよ。(^^)/
(今年の1月に続いて)
NHKの聞き逃しサービス(NHKのサイトです)
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=3854_05

この画面下部の3時台
「ごごラジ!スピンオフ話題と音楽SP
 ▽ながら聞きのススメ(3時台)リクエストアワー」
の▶をクリックすると放送が流れます。
再生開始27:52辺り(残り時間17:10辺り)から
男性アナウンサーさんがのんびり屋さんの投稿を
読んでくれています(●^o^●)
(ジュディオングの”魅せらせて”が終わって
  1分ぐらいあと)

ありゃ、宣伝のコメントになってしまいました(;^ω^)
6. Posted by りょうちゃん   2020年03月28日 17:11

のんびり屋さん
のんびり屋さんの投稿聞きましたよ~
なんか懐かしいコメントでしたね笑
カセットにはいろんな思い出があります
大事に何回も聞いたのに限って、テープがこんがらがって
慌ててお店に行って直してもらったり
ほんと外野の声がうるさかったり笑い

品物はあるよ~って言ってても
不安なのかな~
ほんと買い物に行ってうつってたらえらいこっちゃです
お疲れ様でした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
発表会中止私のじゃないからね♪