私の魅力は?近況報告〜♪

2020年03月08日

発表会中止

発表会が中止になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

4月11日だったので、なんとかいけるかなと希望を持っていたのに


2日から幼稚園、学校がお休みになってどきどき。。。


木曜の朝、カワイさんから中止の連絡が


あー


今年は、この時期にもうざっと出来上がって

後はしっかり仕上げていこうねと、余裕のある生徒が多くて


連弾も形になってきたねって、とてもとても楽しみにしていたのに


仕方がないけど


すごく残念です



でも


舞台に立ってお客さんの前で演奏は出来なかったけど


同じ曲を何ヶ月もかけて仕上げるという


普段のレッスンでは経験できない、貴重な経験をして


とてもしんどかったけど、大きな力になったと思います


さてさて、また前を向いて歩きましょか


 





の方へも
よろしければ、お立ち寄りください








この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2020年03月09日 07:09
残念でしたね(>_<)
この時期、ピアノの発表会で感染しました
って報道されたら、各地の教室に影響が
でるので、日本各地の音楽教室の先生は
とてもつらい状況だと思います(ノД`)・゜・。

今はネット時代なので、りょうちゃん教室の
生徒さん・ご家族向けに、生徒さんの演奏を
ネット配信(録画配信)するというのも良いかも
しれませんね。

追伸
ネット配信にすると、JASRACの陰湿な徴収の手が
伸びてくるかもしれないのが気がかりですが(;゚Д゚)
2. Posted by のんびり屋さん   2020年03月09日 16:49
追伸2
早く新型コロナウイルスの混乱が収まって、
臨時ピアノ発表会が開催できますように(^^)/
(りょうちゃん先生の無理のない日程で。。。)

歩こう~♪ 歩こう~♪ 私は元気~♪
歩くの大好き~♪ どんどんゆこう~♪

前を向いて歩くって、大変だけど
とても大切な事ですね(●^o^●)
3. Posted by 心姫   2020年03月10日 08:17
発表会も中止ですか~。
うちは卓球の試合が中止になってます。
早く開催できるようになるといいんですけど。
本当に残念ですね。
4. Posted by yume   2020年03月10日 18:47
ピアノ発表会も 皆んな楽しみだったでしょうに
残念ながら、仕方がないですね〜

一生懸命に努力した事は、
きっと、みんなの大きな自信になっていますね✩︎⡱
いつか、違う日に…出来ると良いですね〜♪

こちらは、ソフトの練習も
小学校の運動場が使えなくて出来ません^^;

年内コロナウイルス続くって TVで…
いつまで経っても、大人も外出禁止とかなり
子供は学校へ行けなかったりして…?
まさかだけど…困る!困るね〜!(^◇^;)
5. Posted by りょうちゃん   2020年03月10日 21:40

のんびり屋さん
大手サンですからね
やはり判断ははやいです

1人で弾くのはおうちでも聞いていると思うけど
連弾は仕上がりを録画して送ってあげようと思います

結構おじいちゃんおばあちゃんを呼んで
おうちで発表会しますというご家庭も多かったですよ

いつになったら収まるのでしょうね
延期だとまだ希望があったのですが
この状態では延期っていってもいつまで?ってなるよね

にっくき新型コロナ!!
6. Posted by りょうちゃん   2020年03月10日 21:43

心姫
卓球の試合も場所の設定があるから
開催も難しいね

め~っちゃ広いところで
観客が2メートルずつ空けてすわる?笑

卓球なら試合できるかもよ
7. Posted by りょうちゃん   2020年03月10日 21:49

yumeさん
お医者さんは新型コロナよりインフルの方が怖いって
おっしゃってました
大きな病院はインフル防止策で
面会禁止になってましたよ

人混みはさけたいけど
普通の生活をしてるよ私笑
大阪はちょっと避けてるけど

みんなストレスたまるよね~

8. Posted by gabriel.   2020年03月17日 02:18
発表会中止ですか~
まぁ、今の世界の動きなどを見ていたら
仕方が無い部分もありますよね

ほんと、前向きに考えて
発表会に向けて努力した事は変わらないと思うので
また、改めて次ぎの発表会に向けて頑張って欲しいですよね
9. Posted by りょうちゃん   2020年03月17日 20:52

gabriel.さん
まあ、遅かれ早かれ中止になったようですね
まだ、リスクが少ないうちに決定して良かったかも

決して無駄にはなってないからね
すごく力になったと思うので

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私の魅力は?近況報告〜♪