いつもと同じ年末仕事始めです♪

2020年01月03日

カナダと新年のご挨拶2020

開けましておめでとうございます♪

さてさて、お正月恒例行事(笑)になりましたカナダとの新年のご挨拶でした


12月の末からお嫁ちゃんの実家に帰っている長男夫婦と、お嫁ちゃんのご両親と


今年もFaceTimeでお喋りを


夫は、最初はベットに座ってご挨拶していましたが


途中から「ごめんなさい」とベットに横になって(*≧∀≦*)


いつもよりちょっと短い時間だったけど、今年も無事ご挨拶できて良かったわ


夫の身体を心配している長男夫婦は、いつでも帰るよと言ってくれて


嬉しいんだけど、私は生徒の発表会前はバタバタして余裕がないので


終わってからにして〜と(笑)


長男夫婦の帰ってくるのを二人で元気に待っていましょう


今年もよろしくです╰(*´︶`*)╯♡






の方へも
よろしければ、お立ち寄りください




shuesta at 21:01│Comments(8)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2020年01月03日 23:37
テレビ電話でいつでも顔を見て話が出来るし
長男さんたちも「いつでも帰るよ~」って
なんか、遠いカナダにいるとは思えないですよね(笑)

ただ、お嫁さんのご両親と会話する時が
英語なのでその時は少しだけ距離を感じるのかな?(笑)
2. Posted by りょうちゃん   2020年01月04日 01:39

ガブさん
ほんと、すごい世の中になったよね
ご両親がお話しされてるのを見てると
すごーーーーい距離を感じるよ笑

長男は、安い(航空券)日にちを探すって言ってました笑
いつでもとは言ってくれるけど
何回もとはいきません笑
出すよとも言えない笑
3. Posted by のんびり屋さん   2020年01月04日 15:15
つい最近、スマホのテレビ電話でカナダの
義両親さまと年始のお話しをされたと
伺ったような気がしたのですが、
もう1年が過ぎたのですね(^^♪

発表会を無事に終えて、長男夫婦との
楽しい再会~(●^o^●)
次男夫婦と5匹のお孫ちゃんも一緒に
盛大で楽しい再会になりますように
4. Posted by りょうちゃん   2020年01月04日 16:56
のんびり屋さん
そうなんですよね
一昨年のお正月は母の施設で
母も話したな〜と
去年のことかと思ったら
もう2年前のことでした
5匹の孫たちびっくりですよね笑
5. Posted by yume   2020年01月04日 18:36
恒例のFaceTimeでお喋りヽ(´▽`)/
ホント、便利な世の中になりましたよね〜♪

FaceTime…苦手な私です(笑)
顔が映ることが( ̄▽ ̄;)苦手(笑)
でも、カナダのように 遠く離れていれば
苦手でも、話したいかもなぁ〜!笑

皆んなと楽しいひと時を過ごせて
良かったね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
6. Posted by 副会長のワタやん   2020年01月04日 20:49
えらい世の中に なったねぇ~

ついでに 日本語に 訳してくれたら ・・・
 って 言ってる間に 来年は
なってるかもね! 

7. Posted by りょうちゃん   2020年01月05日 13:20

yume さん
家族だから顔見せOKだけど
私も苦手よ、FaceTime笑

お互い元気な顔が見れたら
安心よね(^^)
8. Posted by りょうちゃん   2020年01月05日 13:22

ワタやん
本当にすごい世の中だよね

今は長男やお嫁ちゃん(大阪弁ばりばり)が
通訳してくれるけど間が…笑

本当に通訳してくれる機能
出来そうやんね(^_^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつもと同じ年末仕事始めです♪