買っちまったぜ、新しいパソコン♪夏休み終わり〜♪

2019年08月05日

キーボードお供に♪

りょうちゃんピアノ教室は、今週より二週間お休みです


学校がお休みになると、お母様のご実家の北海道へ出かける中学二年のY子ちゃん


ピアノが大好きな彼女は、習い始めた時から基本毎日短い時間でも練習しています


最初はお母さんとの約束だったそうですが、今では試験中でも弾きたいそうで



北海道に行く前のレッスンの時に「おばあちゃんの所に行くから宿題少なめにしょうか」と言うと


「大丈夫、キーボード持って行くから」ってYちゃんが(^^)


そういえば、何年も前に発表会の前に帰省されたことがあって


その時にキーボードを買われて、持って行って練習していたということがありました


それ以来、持って行ってたんだね〜(*'▽'*)



今ごろ北海道のおばあちゃんちで練習しているのでしょうね♪


新曲の宿題も持って帰っているので、次のレッスンが楽しみ〜(^^)






の方へも
よろしければ、お立ち寄りください






この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2019年08月05日 23:09
キーボードを帰省先にまで持って行くなんて
本当に練習熱心ですね~
きっと、おばあちゃんも孫の演奏が聞けて嬉しいでしょうね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2019年08月06日 11:39
よっぽど、鍵盤をたたくのが(演奏が)
好きなのですね~(●^o^●)

次回レッスンの時、
2週間のお休みボケのりょうちゃん先生を
ビックリさせるほど上達しているかも(^^♪

暑い日が続いております。
りょうちゃんご夫婦・ご友人のみなさま 
ご自愛くださいませ
3. Posted by りょうちゃん   2019年08月06日 19:49
ガブさん
長い期間かえられるからでしょうね

時間もいっぱいあるからね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2019年08月06日 19:52

のんびり屋さん
休みボケ。。。ほんとだ!!
負けないように練習しないと、私も

本当に暑いね〜(泣)
のんびり屋さんもね(^^)
5. Posted by 心姫   2019年08月14日 08:39
帰省や旅行などは、練習できなくなるので、
大変ですよね~。
持って行けるレベルの楽器ならいいんでしょうけど、
ピアノじゃ無理ですしね~。
帰省とかって、けっこう長くなるから、
その間の過ごし方って、いろいろ考えますね。
6. Posted by りょうちゃん   2019年08月14日 09:58

心姫
普通は諦めるよね
その期間は(笑)
たまたま発表会前に重なったことがあって
それ以降は持って行ってるようです
切羽詰まらないと私も「いいっか」ってなる(笑)

心姫はもう帰ってきてるのかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
買っちまったぜ、新しいパソコン♪夏休み終わり〜♪