すぐ役立ちます「りょうちゃんマジック!」発表会の後遺症〜良い意味で

2019年06月26日

病気になりそう。。

今日は心療内科受診でした



二錠飲んでいたお薬を半錠ずつ減らしはじめて一ヶ月半



二週間前に半錠まで減り今日で無くなり、また二週間様子を見て大丈夫だったら受診間隔を開けていきます





いつもはスムーズに行くコミュニティバスが、病院まであと何駅となった頃から進まない



サミットの影響でもあるまいし(笑)と伸び上がって見たらデモだった!



バスが二台やっとこさすれ違う道路で。。。そりゃ片側通行みたいなもんだから進まない訳だわ(^^)



市役所を通り越したらスイスイと


やれやれと思ったら。。。




国道が交差している信号がちょうど青


その信号の手前にバス停があるのですけど、誰も降りない



私の進行方向のこの信号は、青の時間がめっちゃ短いので「いいぞ。行け〜!」って心の中で叫んでいたら



女の人が手を振っているのが見えて、停車しちゃって



停まってる間に赤信号になるけど「あ〜あ、仕方ないな。。」と落胆していたら



開いた乗降口で「すみません。間違いました」ってその女の人が



えーーーーーーー!!!!



うそやん(@_@)



長い赤信号を待って、結局15分遅れの到着


予約時間ギリギリ到着



いつもは混んでる待合室が空いていて


ひとり前になると診察室の前の椅子で待つのですが、行ったらすぐその椅子で待ってと言われて



ラッキーっと思ったら前の方がなかなか出て来なくて、結局30分近く待ってた(*´Д*)





すんごい疲れた心療内科でした






の方へも
よろしければ、お立ち寄りください





shuesta at 11:55│Comments(4)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2019年06月26日 21:32
イラチのりょうちゃん・・・
焦ってはいけませんよ~(^o^)丿
かの一休宗純も言われているように、
「慌てない、慌てない、ひと休み、ひと休み」
でございます。

と、いいつつ、急いでる時って、
バス停の乗降のために信号にひっかっかって
しまうのが目に入ってきて、イライラしちゃうん
ですよね。
以前駅までバス使っていた時は、
りょうちゃんと同じ心境でした(●^o^●)
(その後、2キロ強なので駅まで徒歩に変更)

受診間隔が広がると良いですね
2. Posted by りょうちゃん   2019年06月27日 07:42

のんびり屋さん
この信号ほんっと青が短くて赤長いんですよ
交差している道路優先なので

変に期待したので
乗り降りあるのは仕方ないけど
乗らないなら間違って停めないで〜って(苦笑)

徒歩だとイライラしなくてすむよね
デモに出くわした時は降りて歩こうかとも
思ったわ
すぐ動いたから降りなかったけど(笑)

お薬は今のところ順調なので
このままいけば嬉しいです
3. Posted by gabriel.   2019年06月29日 23:21
こんな日もあると思って
割り切るしかないですよね
しかし、ここまで色々と重なるのも珍しいかもしれませんね
逆にめちゃくちゃ珍しくてラッキーって考えるのはどうでしょう?
・・・無理ですよね(笑)

ブログのデザインが変わりましたね
林檎の木の幹がずっと続いているのが素敵です
4. Posted by りょうちゃん   2019年06月30日 00:14

ガブさん
ブログのデザイン褒めてくれたけど
これしかなかった(苦笑)

と言うか、文字の大きさを大きくしてたら
読みやすいデザインがなかなかなくて
気に入ったデザインは文字が重なって
文字を小さくすると読みにくくて

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すぐ役立ちます「りょうちゃんマジック!」発表会の後遺症〜良い意味で