来年 発表会で会えるといいな終わった〜♪

2019年05月04日

引退はまだまだ、ず〜っと先?

長いな〜と思っていたGWもあと少しになりました



30日は体験レッスンと心配な生徒達の臨時レッスン、そして大人の方の振り替えレッスンでした



すごく早い時期から、発表会の曲に取り掛かった5年生のRちゃん



学校のリコーダーでやった曲が弾きたいと言うので、弾きやすそうな楽譜を選んだのに



なかなかメロディーが弾けなくて( ;  ; )



何とか弾けるようになって、左手をやり出したらまたまた進まなくて



レッスンで少しずつ丁寧にやって少し弾けるようになっても、家での練習が足りないようで次に来た時はまた弾けない( ゚д゚)



これでは間に合わないと左手の音を簡単に作り変えたら、何とか形になってきてやれやれ。。。




いつも上り坂を自転車で、はーはー言いながら、雨の日は傘をさして歩いて



一回も休むことなく、いつも笑顔いっぱいで



レッスンでは一生懸命弾く彼女も、発表会が終わったら塾との兼ね合いで一旦退会です



また大人になったら来る、と笑顔で話すRちゃん




まだまだ現役でいなきゃね(笑)



最後の発表会、気持ちよ〜く弾いてステキな思い出にしようね




体験レッスンをしたOちゃんは、2年生の女の子で即決で来週から来られることになりました



生徒が減っていったら、この仕事も終わりね。。と思っているけど




まだまだ、働き盛りです(๑˃̵ᴗ˂̵)








の方へも
よろしければ、お立ち寄りください






この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2019年05月04日 16:24
りょうちゃん先生 すごいなぁー(^o^)
生徒さんたちの心を引き付けるような
おまじないでも知っているみたい(^o^;)

引退は、ま~~~だまだ、先の話ですね!
2. Posted by りょうちゃん   2019年05月04日 17:20

のんびり屋さん
実は。。魔女なのです(にっ)

やはり幼稚園教諭だったのが役に立ってると思います
すぐ仲良しになっちゃうし

え?精神年齢が一緒だからって??
そうかも。。。
3. Posted by gabriel.   2019年05月04日 23:12
1回も休まずにレッスンに来る
ってそれだけでも素晴らしい事ですよね
ひとまず退会前の発表会って事で
悔いが残らない様に弾いて欲しいですね

Rピアノ教室は
次から次へと入会希望者が出て来るので
半永久的に続きますね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2019年05月05日 22:25

ガブさん
手と口が動く間は続けたいよね
半永久って後どれくらいかな
5. Posted by yume   2019年05月06日 17:38
5年生のRちゃん 弾きたい曲が、弾けない…ケド
りょうちゃん先生が頑張って
好きな曲が弾けるようにって…いいねヽ(^0^)ノ
嬉しいでしょうね...♪*゚

5年生って、そう、塾もだねぇー( ̄▽ ̄;)
今回、思い出に残る発表会になりそうですね...♪*゚
りょうちゃん先生!
まだまだ、生徒さん達と楽しめますね♡︎ᵎᵎᵎ
発表会、ワクワクですねヽ(・∀・)ノ
6. Posted by りょうちゃん   2019年05月07日 20:39

yume さん
ちゃんと練習すれば元の楽譜で
弾けたんだけどね(泣)

本人は気持ちよく弾いてますが
最後なので良い思い出になってくれると
いいですけどね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来年 発表会で会えるといいな終わった〜♪