美味しいものはすべてチャラにしてくれる悩み解決(^^)

2019年04月13日

新一年生。。疲れるけど〜♪

小学校の入学式も終えて



新一年生の生徒さんたちも、新しい環境に疲れながらも


元気にレッスンに通って来ます

 


私の教室(自宅)に一番近い小学校へ入学した生徒さんは7人


2クラス50人(1クラス25人)らしく、上手いこと半分ずつ別れた様で(^^)


幼稚園や保育園でバラバラだった子達も、小学校で一緒になって早速友達に

 


たまたま出身園が違うけど、レッスンの前後で顔見知りだった子達が


同じクラスだった〜!と嬉しそうに╰(*´︶`*)╯♡

 



なかなか発表会の曲が仕上がらないMちゃん


一人で弾くのは今回が初めて


右手のメロディーは弾けるけど、最後の左手がなかなかで


ママか先生に弾いてもらう〜と言うので

 



頑張ってどうしても無理だったら助けてあげるけど


ほかの一年生は今年は一人で弾くって言ってたよ〜♪

 


去年初めて出た子達の中には、私が横に座ったと言うのもあったので


Mちゃんは、今度初めてだから座ろうか ?と言うと


「やっぱりいい。頑張って練習する」って(笑)

 

やっと発表会ムードになった彼女


あと一ヶ月


まだまだ、まにあうよ(๑˃̵ᴗ˂̵)




同じ新一年生のKちゃんは、入学式前のレッスンで


もう一回弾くよ〜と言うと


「え〜疲れた。。。違う曲弾こうよ」って

 


おいおい、まだ弾けてないのに違う曲弾いてる場合じゃないんだけど


友だちと私と3人で連弾もするので、二曲弾くんだけど〜?
 



私の話が子守唄に聞こえるのか、レッスン中に舟を漕ぎそうになる彼女


学校生活で疲れて、レッスン中に寝ないでね〜♪

 


ちょっと焦って来てる私です


 




の方へも



よろしければ、お立ち寄りください






この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2019年04月13日 23:37
もう、残り1ヶ月なんですね
つい、この間まではまだまだ先って思っていたのに
時間が経つのは早いですね~
(なんか、昨年も同じ様なコメントをしたような・・)
初めての子は緊張するだろうし
経験した子は、昨年以上の演奏が出来るか心配ですね
最後は、後悔しないように笑って終われると良いですけどね
2. Posted by のんびり屋さん   2019年04月14日 07:18
新入生の7人に1人は、りょうちゃん音楽教室の
生徒さんなんですね~(^^♪ すごい!

先生に甘えたいけれど、がんばる自分が芽生えて
くる1年生。。。 
うまく一人で弾けますように。。。 (^o^)丿
3. Posted by りょうちゃん   2019年04月14日 16:48

ガブさん
私も同じ記事を書いてると思う
こうやってみると月日の経つのは早いね

失敗をこわがらないでたのしんで
弾いてほしいと思います
4. Posted by りょうちゃん   2019年04月14日 16:50

のんびり屋さん
こうやってみると確率が
りょうちゃん軍団は強いよ〜笑

とにかく最後まで弾き通して欲しいです
5. Posted by 心姫   2019年04月14日 22:39
そういえば、新一年生は疲れて、
家に帰ってから昼寝する、って聞いたことが。
うちの子供たちは幸い体力があったんで、
そういうことはありませんでしたが~。
発表会の前って、ずっと同じ曲弾いてるから、
ちょっと飽きちゃうんですよね~。
6. Posted by yume   2019年04月15日 20:15
新一年生 、7人もりょうちゃんのお教室へ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
可愛いけど、きっと 賑やかだね(笑)
発表会、今年も あと少しなんだね...♪*゚
Mちゃんもひとりで頑張れそぅですねヽ(・∀・)

小学校のクラス分けで、25人くらいで
2クラスって、やはり少子化だね?
孫達は、4クラスでひとクラス40人弱みたい
・・・(・∀・i)タラー・・・
7. Posted by りょうちゃん   2019年04月15日 23:46

心姫
遅い時間しか空いてなくて
早い時間が空くのを待っている生徒のお母さんが
「お昼寝して来れたのでしばらくこの時間で」って笑
一年生は疲れるよね

飽きるほど弾いてない子なんだけどな〜
8. Posted by りょうちゃん   2019年04月15日 23:49

yume さん
一時は子供が多くて新設したのにね

ひとクラスって学校もあるようです
高齢化が。。。
運動会もゆっくり見れます(笑)

孫が一杯の感覚ですよ(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美味しいものはすべてチャラにしてくれる悩み解決(^^)