2019年01月19日
初Appleサポートセンター
先日、夫がiPhoneが壊れた〜と
夜中にインスタにアップしようと、言葉を入力しながら気を失ってしまったらしく
要するに寝てしまって(ーー;)
気がついたらiPhoneの画面が真っ暗で
真ん中で、通信中のグルグルマークだけが動いてる
どこを触っても、消えもしないし同じ状態で反応なし
以前「強制シャットダウン」で調べて、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しするという裏ワザをやってみたが
「し〜らない」顔をされて
iPhone 歴10年、初めてサポートセンターに電話を(^^)
まずHPより「修理に出す」とか「サポートセンターに問い合わせる」などの中から申し込んで
電話がかかって来るのを待ちます
だいたい何分後って知らせてくれるので、イライラしません
朝早かったからかすぐにかかって来て、申し込む時にシリアルナンバー等を知らせてあったので
持ち主の確認を受けて、状態を説明して
強制シャットダウンもダメでしたと伝えると
もう一度試してくださいと正しいやり方を教えてくれました
◯まず音量ボタン大を押して離す
◯次に小ボタンを押して離す
◯最後に電源ボタンを長押しするのですが
2〜30秒くらい画面が変わるまで押してくださいと
結構長押ししているうちに真っ暗になって再起動状態に!
直りました!って思わず言ってしまった(*'▽'*)
アプリを起動中に起きた事で、原因がはっきりしていないので
しばらく様子を見て、また同じ事が頻繁に起こるようなら連絡くださいと電話を終えて
その後すぐにメールで問い合わせ番号が来て
次回からは番号を伝えると、データーが残っているので適切なアドバイスがもらえるようです
初めてサポートセンターを利用しましたが
わたし的にはとても良い印象でした
持ち主の夫は、何にもしていませんけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
修理とかならなくて良かった(╹◡╹)
この記事へのコメント
気を失ったままiPhoneに向かって寝言で
「君も眠っちゃいなさい。ムニャムニャ・・・」
と言われて、iPhone内のアプリが
人工知能を働かせて、動かなくなったのかと
思ってしまいました。(な~んて)
モバイル関係って、バッテリー外して
時間経ってから再度取り付けて起動させたら
うまくいくとか、いろいろあるので、
サポートセンターのアドバイスでうまく
回復して良かったですね(^^♪
(高いお金払ってますものね)
アプリ側の問題みたいですね
それでも、丁寧に説明してくださるのは嬉しいですね
自分のスマホはアンドロイドなので
もし、不具合が起きたらドコモに電話かな?
勝手なイメージですが
ドコモに電話したらかなり待たされる様な感じがします
まぁ、実際に電話した事がないので分かりませんが(笑)
サポートセンターに問い合わせることって、
少なくなってるかもしれませんね。
私はソニーや、マイクロソフトに、
チャットで問い合わせすることが多いです。
どちらもわりと丁寧な対応で、満足してます。
良かったですねー!
ガブさん同様、私もアンドロイドですが
対処方法はみなさんと同じです。
のんびりさんのいう直るタイミングが
1時間後か数日後かも微妙なんですよねぇ
買い換えたあと直ると喜びは<(;´^`)>う~ん
のんびり屋さん
な〜るほど
犯人は夫だったのね
その想像力に座布団5枚(^^)
iPhoneはバッテリー外せないのに
充電めいっぱいしてたらしくて(苦笑)
消えるの待つのも大変で
修理になっても送ればいいので
持って行って待つという手間がなくて
助かりますけど
片時も離せない夫婦なんで
故障したらほんと困るわ〜
キャリアに電話しても待たされると思うよね
うちの場合は飛び越してアップルで対処した方が
早いなと思って
アドバイスも適切だしね(^^)
スムーズにいって良かったわ
親切なお姉さんだったし
そうそう、チャットは便利よね
私も機種変するときチャットでやり取りするよ
たまにチャットで申し込むと
特典割引きがあったりするよね(^^)
蓮見さん
ほんと「なおった〜!」て叫んだわ
てっきり修理かと思ってたので
そうか。。バッテリー出し入れして
再起動しても何日もかかって動くってこと
あるのね
こちらの記事で…まるでワタシ事でした^^;
私は、即 サポートセンター利用するのですが
最近は、iPhoneにも慣れて
落ち着いいたら…
先日、他社に移行して( ̄▽ ̄;)
私はiPhoneそのままだけど、
他社へ移行だけでも、内容がねー違って!
Appleのお姉さん 親切でしたよ(*'▽'*)♪
他社のサポートセンターも
親切で助かりましたが、他社!慣れるまで
…色々 疲れそぅです(笑)
旦那様 良かったですねヽ(^0^)ノ
りょうちゃんサポートも最高ですnice
yume さん
同じiPhoneでもキャリアが違うと
ややこしいんだね
直接Appleに連絡した方が
スムーズだよね
サポートセンターそんなに利用する事が
あったのね(๑˃̵ᴗ˂̵)
適切なアドバイスがもらえてお互いに
良かったね