今年は助手を従えて(๑˃̵ᴗ˂̵)歯にヒビが!

2019年01月19日

初Appleサポートセンター

先日、夫がiPhoneが壊れた〜と




夜中にインスタにアップしようと、言葉を入力しながら気を失ってしまったらしく



要するに寝てしまって(ーー;)




気がついたらiPhoneの画面が真っ暗で



真ん中で、通信中のグルグルマークだけが動いてる



どこを触っても、消えもしないし同じ状態で反応なし

 



以前「強制シャットダウン」で調べて、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しするという裏ワザをやってみたが



「し〜らない」顔をされて
 



iPhone 歴10年、初めてサポートセンターに電話を(^^)
 




まずHPより「修理に出す」とか「サポートセンターに問い合わせる」などの中から申し込んで



電話がかかって来るのを待ちます

 



だいたい何分後って知らせてくれるので、イライラしません

 



朝早かったからかすぐにかかって来て、申し込む時にシリアルナンバー等を知らせてあったので


持ち主の確認を受けて、状態を説明して



強制シャットダウンもダメでしたと伝えると

 



もう一度試してくださいと正しいやり方を教えてくれました




◯まず音量ボタン大を押して離す


◯次に小ボタンを押して離す



◯最後に電源ボタンを長押しするのですが

2〜30秒くらい画面が変わるまで押してくださいと

 



結構長押ししているうちに真っ暗になって再起動状態に!



直りました!って思わず言ってしまった(*'▽'*)

 



アプリを起動中に起きた事で、原因がはっきりしていないので



しばらく様子を見て、また同じ事が頻繁に起こるようなら連絡くださいと電話を終えて
 



その後すぐにメールで問い合わせ番号が来て



次回からは番号を伝えると、データーが残っているので適切なアドバイスがもらえるようです

 



初めてサポートセンターを利用しましたが



わたし的にはとても良い印象でした



持ち主の夫は、何にもしていませんけど(๑˃̵ᴗ˂̵)



修理とかならなくて良かった(╹◡╹)

 



の方へも

よろしければ、お立ち寄りください







shuesta at 18:17│Comments(10)便利だわ~♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2019年01月19日 20:38
旦那さまが睡魔に襲われて、
気を失ったままiPhoneに向かって寝言で
「君も眠っちゃいなさい。ムニャムニャ・・・」
と言われて、iPhone内のアプリが
人工知能を働かせて、動かなくなったのかと
思ってしまいました。(な~んて)

モバイル関係って、バッテリー外して
時間経ってから再度取り付けて起動させたら
うまくいくとか、いろいろあるので、
サポートセンターのアドバイスでうまく
回復して良かったですね(^^♪
(高いお金払ってますものね)
2. Posted by Rさんの助手のガブ   2019年01月19日 23:17
今回は、本体の不具合というよりは
アプリ側の問題みたいですね
それでも、丁寧に説明してくださるのは嬉しいですね

自分のスマホはアンドロイドなので
もし、不具合が起きたらドコモに電話かな?
勝手なイメージですが
ドコモに電話したらかなり待たされる様な感じがします
まぁ、実際に電話した事がないので分かりませんが(笑)
3. Posted by 心姫   2019年01月20日 10:59
最近は、ネットに解決法が載ってるんで、
サポートセンターに問い合わせることって、
少なくなってるかもしれませんね。
私はソニーや、マイクロソフトに、
チャットで問い合わせすることが多いです。
どちらもわりと丁寧な対応で、満足してます。

4. Posted by 蓮見   2019年01月20日 11:52
そうそう!直った瞬間、思わず声がでますよ!
良かったですねー!
ガブさん同様、私もアンドロイドですが
対処方法はみなさんと同じです。
のんびりさんのいう直るタイミングが
1時間後か数日後かも微妙なんですよねぇ
買い換えたあと直ると喜びは<(;´^`)>う~ん



5. Posted by りょうちゃん   2019年01月20日 11:53

のんびり屋さん
な〜るほど
犯人は夫だったのね
その想像力に座布団5枚(^^)

iPhoneはバッテリー外せないのに
充電めいっぱいしてたらしくて(苦笑)
消えるの待つのも大変で

修理になっても送ればいいので
持って行って待つという手間がなくて
助かりますけど

片時も離せない夫婦なんで
故障したらほんと困るわ〜

6. Posted by りょうちゃん   2019年01月20日 11:57
助手のガブさん
キャリアに電話しても待たされると思うよね
うちの場合は飛び越してアップルで対処した方が
早いなと思って
アドバイスも適切だしね(^^)

スムーズにいって良かったわ
親切なお姉さんだったし

7. Posted by りょうちゃん   2019年01月20日 12:01
心姫
そうそう、チャットは便利よね
私も機種変するときチャットでやり取りするよ

たまにチャットで申し込むと
特典割引きがあったりするよね(^^)


8. Posted by りょうちゃん   2019年01月20日 12:06

蓮見さん
ほんと「なおった〜!」て叫んだわ
てっきり修理かと思ってたので
そうか。。バッテリー出し入れして
再起動しても何日もかかって動くってこと
あるのね
9. Posted by yume   2019年01月22日 19:33
りょうちゃん
こちらの記事で…まるでワタシ事でした^^;
私は、即 サポートセンター利用するのですが
最近は、iPhoneにも慣れて
落ち着いいたら…

先日、他社に移行して( ̄▽ ̄;)
私はiPhoneそのままだけど、
他社へ移行だけでも、内容がねー違って!
Appleのお姉さん 親切でしたよ(*'▽'*)♪
他社のサポートセンターも
親切で助かりましたが、他社!慣れるまで
…色々 疲れそぅです(笑)

旦那様 良かったですねヽ(^0^)ノ
りょうちゃんサポートも最高ですnice
10. Posted by りょうちゃん   2019年01月23日 08:40

yume さん
同じiPhoneでもキャリアが違うと
ややこしいんだね

直接Appleに連絡した方が
スムーズだよね

サポートセンターそんなに利用する事が
あったのね(๑˃̵ᴗ˂̵)
適切なアドバイスがもらえてお互いに
良かったね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年は助手を従えて(๑˃̵ᴗ˂̵)歯にヒビが!