介護は、私が先輩?長男夫婦が一年ぶりに〜♪

2018年11月10日

シールで、弾く気満々のちびっ子たち

どうせやらなきゃいけないことなら


楽しんでやろう!が

私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない




私のピアノ教室では合格したら「はなまる」ではなくて


自分で好きなシールを貼ります



子どもたちだけで、大人の人は貼りませんけど(笑)
 




同じ教材を妹さんや弟さんが使うこともあるので


大きな「はなまる」描くと使いづらいんですよね



なので、いつからかシールを使うようになりました




何種類か用意している中から選ぶのですが、一つに絞れなくて



「もう一回弾く!」と自ら弾いて、もう一枚貼ったり




小さいシールは二つ貼っていいよと言うと

別の種類のシールと合わせて、レイアウトを考えて貼ったり




貼ったシールでお話になっていたり




なかなか美的センスが良かったりします(*^^*)






先日レッスンに来た5歳児のMちゃん、お母さんのお迎えを待っている時に



後から来た小学6年生のYちゃんの教材に貼ってあるシールのレイアウトが面白くて



笑いのツボにはまってしまって、涙を流して笑い転げていました


 



小さい生徒さんからは、好きなキャラクターのシールを


「買ってきて~」と頼まれたりするのですが、見つからなくて



「売ってなかったから、また探しておくね」と言うと
 




後日のレッスン時に
 


「先生◯◯スーパー知ってる?」



「知ってるよ」と私



「あそこの文房具のお店にあったよ。」と教えてくれて


「買って来てね」と注文が入ります(笑)

 




お家の方とお買い物に行って、見つけて



今度、先生に教えてあげなくっちゃと


ニンマリしている顔が浮かびます╰(*´︶`*)╯♡









の方へも

よろしければ、お立ち寄りください









この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年11月10日 23:49
生徒さんの注文に答えるのも大変ですね(笑)
でも、それでやる気が出てくれるなら良いのかな?

自分だったら、イタリアの国旗とか
ピザの斜塔とかコロッセオのシールがいいな!
先生!探して買って来てください(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年11月11日 06:17
子供たちの喜ぶ顔は、りょうちゃん先生の
力の源ですものね(●^o^●)

小さい生徒さんのシール要望に応えている
りょうちゃん先生には、のんびり屋さんから
」「」「」シールをりょうちゃんのノートに(^^♪
3. Posted by yume   2018年11月11日 18:27
私でも、好きな キティ シールを貼りたいですよ...♪*゚(笑)
>Yちゃんの教材に貼ってあるシールのレイアウトが…
それは、見たかったなぁ~♪
美的センスもいるよねー笑

生徒さん、やる気出るし
いいアイディだよねヾ(@^▽^@)ノ 
4. Posted by りょうちゃん   2018年11月11日 19:24
ガブさん
注文の多いお子様たちです
選ぶのに時間のかかるのか困るんだけど(苦笑)
早くして〜ってつい

残念ながら国旗のシールは
見たことないわ
見つけたら教えてね
5. Posted by りょうちゃん   2018年11月11日 19:25
のんびり屋さん
わ〜ありがとう!
私もシールもらった(^^)

生徒たちもこんな気持ちなんでしょうね
きっと
6. Posted by りょうちゃん   2018年11月11日 19:29
yume さん
ミッキーのズボンのシールを
洋服にして貼ったり
顔の部分に動物の顔のシール貼ったり
奇抜なアイデアなのよね
この二人の生徒の距離が一気に縮まって

キティちゃんのシールね
了解!笑
7. Posted by 心姫   2018年11月15日 22:02
うちの子供たちは、りょうちゃんにシールをもらいましたね~。
あちこちに貼りまくってました。
冷蔵庫に貼ってあるのは、まだ残ってますよ。
なんで子供はあんなにシールが好きなのか・・・?
8. Posted by りょうちゃん   2018年11月18日 00:14
心姫
貼ってくれるならいいけど
置いとくってしまい込んでる子もいるよ
クリスマスとかであげたのは(笑)

忘れそう。。って心配してたら
子供ってちゃんと覚えてるんだね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
介護は、私が先輩?長男夫婦が一年ぶりに〜♪