台風で運動会が。。。あんなものもこんなものも「燃えるゴミ」?

2018年10月07日

ドキドキ運動会♪

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない


昨日は、奈良市のJ幼稚園と、木津川市のS保育園の運動会でした


生徒が一番たくさん行っている、地元のT幼稚園は、金曜日の時点で8日の月曜に延期になっていました



台風も逸れたし、土曜日の天気予報も曇りだったのでやればいいのにと思っていました



でも、三ヶ所回るよりいいかなと



昨日は、先にJ幼稚園に行って保育園行ってイオンで買い物コース予定で


雨マーク一つもなかったけど、曇って来たので傘とレインコートを持ってチャリで



昨日は暑くて(*´Д`*)



年少さんの演技を一つ見て、生徒のAちゃんが出る「親子借り物競走」で、ちょうど私の立ってる前にお母さんと待機していたので


すぐに気がついて嬉しそうに手を振ってくれました



もうすぐAちゃんの番〜という頃に、空が真っ黒になって小さな雨がポツポツ



ちょっと濡れたので傘をさして、演技が終わる頃には土砂降りになって一時中断に



子供達はテントの中で、保護者は建物の中とかに避難して


結構雨が止まなかったので、レインコート着てチャリで帰って来ました



5〜6分で帰れる距離ですが、雨がひどかったのでゆっくり走って



久しぶりに土砂降りにあいました(苦笑)




しばらくしたら、晴れて来たので保育園行こうかなと思いましたが


何しろチャリがびっしょりで、靴も雨でぐちょぐちょ(๑˃̵ᴗ˂̵)



行かなくて良かった


幼稚園も保育園も、延期になったそうで




保育園は今日に延期だったので、朝行ってきました



ま〜!今日も暑い(@_@)



三種目くらい見て、イオン経由で帰ってきましたが


一応二ヶ所見れたので良かったかな

 


明日は、地元幼稚園の運動会です(╹◡╹)



今年は、運動会開催が大変でした


小学校は、延期になった日が途中から雨が激しくて、残り半分は来週の平日にあるそうです


残念なことに小学校は見に行けなくて


今年は台風に振り回された運動会、お勤めされてる親御さんたちも何回も延期になったりで大変そうでした


お疲れ様でした(о´∀`о)

 




の方へも

よろしければ、お立ち寄りください







この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年10月07日 20:33
猛暑日であっちっちの夏が
終わったと思ったら、
毎週台風か豪雨のような
天候が続いて、今年の運動会は、
どこもかしこも日程調整で
バタバタでしたね(>_<)

晴れ女の、りょうちゃんでも、
雨に濡れてしまうなんて、
ビックリです
風邪ひかないようにご注意くださいね

今日のお江戸は熱帯夜の朝で
日中も32℃を超えて・・・アツカッタァ-

2. Posted by りょうちゃん   2018年10月07日 21:45
のんびり屋さん
わお!
そこまでは暑くなかったけど
外で運動会見てたら暑かったわ〜

ほんと!昨日の雨はびっくり
天気予報も雨マーク一個もなかったのに!
レインコート帽子付きなので
手足以外は濡れてないよ〜♪

明日は関東の方はまた気温下がるよね
体調崩さないようにね
3. Posted by gabriel.   2018年10月07日 23:20
台風一過の影響なのか
かなり気温が高かったですね~
そんな中で運動会をするのも大変そうですが
さらに、雨が降って来ちゃうとどうしようもないですね

確かに、実際に演じる?生徒さんも大変ですが
それ以上に、応援に来る親御さんが大変ですね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2018年10月10日 07:46
ガブさん
この時期だから濡れても平気だったけど
昨日きた生徒さんは風邪をひいたらしく
鼻声でした

お仕事されてるお母さん方は
大変だったと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風で運動会が。。。あんなものもこんなものも「燃えるゴミ」?