レッスン開始〜♪ドキドキ運動会♪

2018年10月03日

台風で運動会が。。。

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない



先週の土曜日、近くの小学校の運動会予定でしたが


台風の影響で雨の予報が出ていたので、前日の金曜日には延期が決まっていて


明日木曜日に省略して行うようです
 



土曜日は見に行く予定でしたが、明日は大阪行きなので行けなくてごめんねと生徒に言ってたら


明日も雨の予報が。。。(*´Д`*)



午前中でもお天気がもってくれるといいんだけど



明日出来なかったら、体育の時間にやると生徒が言っていましたが


まだ暑さが残っている二学期に入ってすぐ練習に入って、しんどい思いをしたのにね




あ〜した 天気にな〜れ♪





この土曜日は、幼稚園と保育園の運動会です



三ヶ所の幼稚園と保育園を回る予定で、お母様方にプログラムをメールで送ってもらい



「全部見て欲しい」という生徒たちに



先生は一人しかいません


三人に分身出来たらいいけどね〜と(^^)



一番見て欲しいのはどれかと聞いて、出来るだけ希望に添えるように移動出来たらいいなとは思っているのですが



この土曜日も、台風の影響で雨っぽい(*´Д`*)



こちらは順延になるそうだけど、平日になったら行けないよ(泣)





お願い、台風くんよそへ行って〜♪







の方へも

よろしければ、お立ち寄りください






この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2018年10月03日 22:02
休みのたびに台風では、運動会は延期続きになりそうですね。
お仕事をしているお母さんとか、
それに合わせて休みを取ってたりするから、
1回の延期ならともかく、2回以上の予定変更は、
困るって言ってました~。
2. Posted by gabriel.   2018年10月03日 23:18
なんとか天気がもって欲しいですね
せっかくの運動会なので
体育の時間とかになったら残念ですよね

今度の土曜日は台風が心配ですね
少し反れるか
早めに消滅してくれると嬉しいですけどね(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2018年10月04日 06:01
こちらの地元の小学校は、
先週の土曜日に強硬していました(;^ω^)
朝10時ぐらいから雨が降り出してきても
校庭からは、運動会の音楽と
プログラム進行の放送の声が・・・

台風を弱体化させる方法が
見つかるまでは、みんなで
「あっち行け~~~(/・ω・)/コッチキチャダメ」
ですね。
4. Posted by りょうちゃん   2018年10月04日 09:30
心姫
そうなのよね
土曜日が中止ならお休みにしたらいいのに
お弁当持ちの授業で
月曜日が代休だって
火曜日と水曜日がお弁当なのに
木曜の運動会は給食で
ビニールシート敷いて食べるって行ってた
蹴飛ばしそう

親御さんたち大変だわ!
お父さん方は見れない方多いし
5. Posted by りょうちゃん   2018年10月04日 09:31
ガブさん
今年の台風は急な進路変更で
もうびっくりよね
まっすぐ行って!!って言いたい(笑)
こんなに毎週のように雨って

今日もどうしたかな?
6. Posted by りょうちゃん   2018年10月04日 09:34
のんびり屋さん
すごい!!
やるね〜(笑)
台風直撃の日曜はずっと曇ってたし
台風も夜だったので
一番出来そうな日でした(苦笑)

ほんと、あっち行け〜!
進路変えるな〜!
って、祈るのみね
7. Posted by yume   2018年10月06日 16:02
孫も土曜日 運動会の予定でしたが
台風接近の為、火曜日になりました!
そして、お昼も給食となりました…

所で、今回は、台風25号だね!
今日は幼稚園と保育園ですねッ...♪*゚
りょうちゃん 行けたかなぁ?

朝は、全く大丈夫でしたが、
今は、かなりの強風です…:(´;Д;`):
地響きのような 怖い風です !
そちらも 気をつけてねー☆
前回より、酷いのにNHKでも特番していない(@ ̄ρ ̄@)



8. Posted by のんびりメール便   2018年10月07日 15:20
ワタやんさんのブログにて
新記事が更新されました。(^^♪

とても、大変だったようです(@_@;)
9. Posted by りょうちゃん   2018年10月07日 16:23
yume さん
延期になると給食になって
さみしいよね
パパさんは見れないのでは?

こちらは土砂降りの雨が
降るよとも言わず降りましたが
風とかは強くなかったよ

強風も怖いよね
10. Posted by りょうちゃん   2018年10月07日 16:25
のんびりメール便さん
ありがとう!
早速行かなくっちゃ
11. Posted by yume   2018年10月07日 19:15
また来たよ〜♪
娘達家族と、婿の実家には、主人がビデオを撮って、
毎年、DVDに焼き付けて渡してま〜す...♪*゚
…便利だよね(*^^*)
ごく 近くで観れるしね〜♪

娘は、今年は7人分のお弁当作りと
朝のテント張りで、
いつもながら、大変だったなと思います(^^♪
12. Posted by りょうちゃん   2018年10月07日 21:42
yume さん
私も今日あまり暑かったので
テントのある敬老席に座ろうかと思ったわ

7人分ですか!
ご苦労様でした
テントも張れるの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レッスン開始〜♪ドキドキ運動会♪