思いもよらない被害が!台風で運動会が。。。

2018年09月19日

レッスン開始〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない



今月の9日に母が亡くなり、10日からの週のレッスンをお休みにさせていただきました



生徒さんたちにはご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで無事母を見送り



入所していたGH(グループホーム)のお部屋の片付けや、市役所での書類関係も終える事が出来ましたm(__)m





9月に入って、台風で火曜日のレッスンがお休みになりました


ちょうど生徒さんたちが来る頃の時間が一番酷くて、とても怖い台風でした


幼稚園児の生徒さんたちは、他の日の早い時間に振り替えて


どうしても他の曜日で振り替え出来ない生徒さんは、10月で何とかおさまって



月曜日は、9月は2週続けて休日が入るのでレッスンも2回しか出来なくて、これは最初から10月で補って



なのに、私事でまたまた振り替えをしなければならない事に。。(ーー;)


 


月曜の生徒さんたちは、10月にも祝日があってもう予備日がないので、来れる方だけ15日の土曜日に来ていただきました



その後、普通にレッスン初めていますが
 



「大丈夫ですか」と心配してくださるお母様方



「うちはいつでもいいですから、無理をされないでくださいね」と優しいお言葉を(╹◡╹)♡



「先生が立ち止まりたいときは、レッスンお休みでも構いません。無理なさらずに」とラインメールをくださったお母様も



私は生徒にも保護者の方にも本当に恵まれているなと、改めて思いました



レッスンでしっかりお返しさせていただかないと♪





の方へも

よろしければ、お立ち寄りください







この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年09月19日 19:27
りょうちゃん先生がお優しい心をお持ちなので、
生徒さんや親御さんも心の優しい方が
たくさん集まってくるのですね(●^o^●)

そのりょうちゃんの優しい心は、
お母さま譲り

これから、レッスンが立て込むようで
大変だと思いますが、お父様・お母様が
いつも応援して下さっていると思います。

りょうちゃん先生 しっかりね(^o^)丿
2. Posted by gabriel.   2018年09月19日 22:19
保護者の方々がおっしゃる通り
あまり無理をしないでレッスンしてくださいね
りょうちゃんさんが体調を崩してしまうと
一番悲しむのはお母様だと思います

でも、子供達の笑顔があれば
頑張ってレッスンも出来ますよね(笑)
3. Posted by 心姫   2018年09月19日 22:38
保護者の方々の心遣いがありがたいですね。
月曜日の休みが多いんで、その曜日の習い事って、
けっこう難しいんですよね~。
うちは曜日が選べる場合は、なるべく月曜日は避けてます。
4. Posted by りょうちゃん   2018年09月20日 13:05
のんびり屋さん
いやん、のんびり屋さん
本当のこと言って

生徒さんやご家族は私を映しているのね
やば!!

レッスン頑張ります
5. Posted by りょうちゃん   2018年09月20日 13:07
ガブさん
何もすることがなかったら
考えてしまうしね

仕事して元気な私を
母も喜んでいると思います( ´ ▽ ` )
6. Posted by りょうちゃん   2018年09月20日 13:09
心姫
私もずっと月曜日は入れないようにしてたのに
今は15時から20時までしっかり入ってます

今年は特に休みが多い気がする(泣)
7. Posted by yume   2018年09月22日 18:29
あれから…二週間過ぎましたが、

いつも、お母様も りょうちゃんの傍で、

ピアノを聴いておられるでしょうねヽ(・∀・)

りょうちゃん 落ち着いたら、

ゆっくり 始めるのも イイですね(✿╹◡╹)

私は、そのタイミングで
ちょっと くじけました L(・o・)」(笑)

元気なりょうちゃんが いちばん.•*¨*•.¸¸♬です

…頑張って下さいねヽ(・∀・)
8. Posted by りょうちゃん   2018年09月23日 00:22
yume さん
ちょっとゆっくり。。とも思ったけど
言ってる場合じゃなかったσ^_^;

今月はいろんな事もあって振り替えが
クタクタになりながらレッスンしてます

タイミングはあるよね
くじけちゃったのね
ドンマイ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思いもよらない被害が!台風で運動会が。。。