子供たちの元気パワーが戻ってきた♪レッスン開始〜♪

2018年09月05日

思いもよらない被害が!

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない



今回の台風はめっちゃ怖かったです((((;゚Д゚))))




私のところは大きな被害もなく、バルコニーやマンションの通路に葉っぱがいっぱい飛び散ってるくらいで



大阪に住む次男のマンションも大丈夫だったようですが、近くでは屋根が飛んだマンションもあったとか( ゚д゚)



想像もしなかった「関空」がえらい事になって



今日レッスンに来られたお父さんは、来々週に海外出張の予定なのですがどうなるのかと心配されていて



東京まで新幹線で行って。。。でもそれなら前日から動かないといけないしと、困っておられました



幼稚園も小・中学校も、もう月曜の時点で火曜日はお休みになって



次男もお嫁ちゃんも仕事がお休みで



私は、昨日の朝の状況を見てお休みにしました



お昼になっても「な〜んか台風来るのかな」と言うくらい雨も風もなかったのに



ほんと、あっという間に木が揺れてすごい雨が窓を叩きつけて



家の中にいるのに怖いという、こんな台風は初めてかも



で、昨日の生徒さんをあっちこっちに振り分けて



今日も振替の生徒さんが(´∀`*)




来る子来る子の第一声「怖かった!」( ´Д`)y


 




の方へも

よろしければ、お立ち寄りください







shuesta at 22:44│Comments(6)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年09月06日 06:23
ほんと、今回の台風はすごかったですね(>_<)
車が木の葉のように飛んでましたし!

お江戸ですら、夜中まで風速30mぐらいの暴風で
ボロ自宅がグラグラ揺れてましたよ(ノД`)・゜・。

りょうちゃんご一家や、お知り合いの方に
被害が無くて、良かったです

沖縄の人は、今回のような台風の時は外に出ない
そうですが、道頓堀に人が結構いましたね。
関空に数千人もいたのには驚きました。(;^ω^)
旅行ってあきらめにくいんですよね。

関空の状況が状況なので、国内線は伊丹空港や
神戸空港に当面変更なのでしょう。 

今回の台風、明日は我が身で気を付けます。
そして、今朝の北海道の地震も( ゚Д゚)ビックリ
2. Posted by りょうちゃん   2018年09月06日 13:21
のんびり屋さん
地震びっくりしました!
大変なことが続いて怖いです

友達の実家が北海道で、被害はなかったようですが
停電が続いているので心配です

お江戸も台風で揺れましたか!
台風なのに地震かと思うくらい
揺れてる気がしましたよね((((;゚Д゚))))


3. Posted by gabriel.   2018年09月06日 23:02
関空の映像を見て
「海だよね?」って思った所が
滑走路って事で驚きました

車とかも飛ばされたり
屋上の倉庫も飛ばされたりしていて
改めて台風って恐ろしいと感じました

しかし、台風が去ったと思ったら
次は地震ですね
このところの災害続きは本当に怖いです
4. Posted by 心姫   2018年09月07日 18:36
関空、水没してましたね・・・。
妹の家は電気が止まったそうで、
冷蔵庫の中身が全滅だったみたいですよ。
静岡はあまり被害はありませんでした。
5. Posted by りょうちゃん   2018年09月07日 22:55
ガブさん
滑走路が乾いたらお魚ちゃんが

まさか大阪でこんな被害があるなんて
想像もしなかったですからね

続いて地震でしょ
どうなっちゃったんだろう
ほんと怖いです
6. Posted by りょうちゃん   2018年09月07日 22:58
心姫
あらら、停電だったの?
ご実家は大丈夫でしたか?
うちも葉っぱが散乱してるくらいで
ほとんど無傷でした
ニュース見るまであんなに酷かったの
知りませんでした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子供たちの元気パワーが戻ってきた♪レッスン開始〜♪