今年の夏休みの過ごし方思いもよらない被害が!

2018年08月30日

子供たちの元気パワーが戻ってきた♪

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない



ピアノ教室の夏休みも終わって、先週金曜日から賑やかな毎日が戻ってきました♪



今年の夏はハンパなく暑いので、もともと夏が苦手な私はヘロヘロですσ(^_^;)



子供たちとは、夏休みの楽しかったお土産話を聞いて「いいな〜」と羨ましがるばかりの私



「先生も行ったらいいやん」と軽〜く言ってくれる(笑)



「先生ンチは車がないし、暑い中出かける元気ないわ〜(ーー;)」と言うと必ず「いくつ?」と聞いてくる



「う〜ん。みんなのおばあちゃんくらいかな?」と言うと



「え〜〜〜Σ(゚д゚lll)うそや」って嬉しい事を言ってくれる



いや、私が若いと言うよりおばあちゃんと他人の私が単に見方として違うだけだと思うけどσ(^_^;)



最近大人の生徒さんとは、終活の話しになったりして「いつまでここで教室出来るかな」と言うと



「そんなん言わないで、ずっとやってくださいね」と優しいお言葉を♡




ピアノ教室でもある自宅は、五階建てマンションの四階にあります


エレベーターは一階と三階・五階にしか停まらないので、必ず一階分は階段を利用しないといけないんですよね



階段の上り下りが困難になったら、引っ越しかな〜と言うと


中学生の生徒さんが



「大丈夫です!お手伝いしますから」って!


やさし〜い(*´∀`)♪




な〜んかとってもハッピーな気分♪


だんだん先生に似てくるのね(^ ^)



みんなの元気をもらってまだまだ現役で、頑張んなきゃ♡





の方へも

よろしければ、お立ち寄りください






この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年08月30日 20:26
やはり、良い先生には、
良い生徒さんが集まるのですね~(^o^)丿
元気をたくさんいただいて、老いている暇なんて
無いかもしれませんね(^^♪

そのうちに、3階か5階に空きが出て
そちらにお引越しになるのかも~♬

終活・・・
のんびり屋さんも、一人終活に備えて
今から断捨離しなきゃと思いつつ、
使わない物に囲まれております
2. Posted by 心姫   2018年08月30日 22:33
りょうちゃんなら軽いから、おぶれそう。
母に言ってるんですよ、
『私より確実にお母さんのほうが重いから、
寝たきりになったら抱えられへんからね!』
できれば、もうちょっと痩せてもらいたい・・・。
身長も私のほうが低いんですよね~。
エレベーターがないマンションに、
今回初めて住んでいます。
2階だけど、ヒザに水が溜まったときは、
ちょっときつかったです~。
3. Posted by gabriel.   2018年08月30日 23:42
まだまだ、永遠の二十歳なので頑張ってくださいよ~(笑)
とは言うものの「終活」は大事ですよね
ある程度、これからの事は考えておかないと
急に何か起きてから考えていたらダメな場合もありますもんね

でも、今の小学生の生徒さんのお子さんが通えるくらい
ピアノ教室が続いたりして
なんと言っても「憎まれっ子世にはばかる」って・・
アイタッ!何処からか石が飛んできた(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2018年09月01日 13:07
のんびり屋さん
母のところは三階なので
そちらへ移ってもと思ったのですが
裏が山なので虫が😱

リフォームもしないとあかんしね

元気はもらいすぎるほどあるので
永遠の20歳ありえるかも(?)笑
5. Posted by りょうちゃん   2018年09月01日 13:11
心姫
軽くないから(笑)
いつまでもあの時のイメージで
もう会ってもわからんかも
ってことはないと思うけど(笑)

介護する身になったら痩せといて〜って思うよね
自分も体力なくなって行くし

膝痛めたりしたら階段大変だったでしょう
6. Posted by りょうちゃん   2018年09月01日 13:14
ガブさん
石届いた?
京都から福岡だしかなり加速ついてるはず


ガブさんまだ若いからゆ〜っくりとね
親の介護をして色々先先に考えるようになったわ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年の夏休みの過ごし方思いもよらない被害が!