「コードブルー」観てきた〜♪子供たちの元気パワーが戻ってきた♪

2018年08月20日

今年の夏休みの過ごし方

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない



今のマンションに越して30年



まあ、あちこちガタが来てリフォームをする方も多いようです



私たちも、何年か前だったら考えたかもしれませんが



介護に追われて自分の家どころではなく、気持ちに余裕が出て来たと思ったら



もう後何年住むか。。と言われるとリフォームはいいかってなります

 


雨漏りがするわけでもなく、生活出来ないわけでもなく(笑)



そう考えるともったいないよねと、見ないふりをすることに(๑˃̵ᴗ˂̵)




それでも毎年一回、排水管の高圧洗浄のある度に「
洗面所下の排水管に傷があって漏れてます」と言われて



直そう直そうと思いながら、何年くらい言われたか(苦笑)

 



で、この水曜日までの仕事の休みを利用して、気になったことを出来るだけやってしまおうと



先日は、バルコニーの物干し台やソファーベットなどなどの不用品を取りに来てもらう事にして



先週金曜に見積もりに来てもらって、この水曜に回収に来てもらいます



今までは粗大ゴミの日に出せていたのに、階段を持って上り下りに自信がなくなり業者に託すことに
 



昨日は排水管の見積もりから、部品を取りに帰られたり途中出たり入ったりしながら交換終了(*'▽'*)



あ〜やっと!!洗面台下の排水管がピカピカに




明日はトイレの便器を交換しようかという事になって、リフォーム会社の業者さんが水道屋さんと見積もりに来られます




今年は、エアコンを買い換えようと予定していましたが



もうエアコンつけることなく過ごせるようになって、夜から朝方は寒いくらいで



エアコンは来年でいいかと、便器に変わりました^^;

 



トイレのタンクのレバーが、アホになって来てて(*´Д`*)




流した後レバーがおりたのを確かめないと、下りてなくてずっと水が流れっぱなしになるんですよね(泣)




そこだけの取り替えで済むかと思っていましたが



タンクを開けてびっくり玉手箱



きったな〜(汚い)!!



思い切って替えようという事に
 



年のことを考えると、どんどん出来なくなる事が増えて行くよね



息子たちに迷惑をかけないように、自分たちで出来ることは出来るうちにと

 



でも、業者の人とかが入ってやっぱりすんごい疲れるわ〜(´-`)
 



結局この夏休み、映画は観に行けたけど、予定がなくだら〜とする日は取れなかった 


 


暑さがちょっとでもマシになったし、良しとするか(*'▽'*)







の方へも

よろしければ、お立ち寄りください





shuesta at 13:16│Comments(4)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年08月20日 23:51
家(マンション)は買ったら終わりじゃないですもんね
なんだかんだでボロが出てきて
リフォームとかしないといけなかったりしますよね
そう考えると家は買わない方が幸せか?(笑)

今回のプチリフォームで
しばらくは安心かな?
来年はちゃんと?エアコンが買い換えられると良いですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年08月21日 06:46
住まいも人間も、適時補修が必要なのですね(;^ω^)
のんびり屋さん自身、そうなので・・・

のんびり屋さんの両親の住まいのエアコンが壊れて
新しいのを買ったそうなのですが、最新すぎて
リモコンが使いにくい!って言ってます。

何せ、ボタンが存在しないタッチパネルなので、
目的の項目を表示させるまでに、何度もタッチ
(´・ω・`) 温度変えたいのに出てこない・・・

りょうちゃんも、新エアコンを選ぶときは
リモコンの操作性にもご注意を(*^^)v

業者対応お疲れ様でしたm(__)m
3. Posted by りょうちゃん   2018年08月21日 09:47
ガブさん
分譲マンションは家の外の事は
全部やってくれるので
改修工事も草刈りも玄関前の掃除も
何にもしなくていいからめっちゃ楽で
私はマンション派なんだけどね(*'▽'*)
不動産は子供達に迷惑のかからないように
元気なうちに売却して公団にすみかえる方多いよ
賃貸ならややこしい事ないもんね
選択肢としてありかなと思います

来年はエアコンと冷蔵庫買い換えなきゃ
4. Posted by りょうちゃん   2018年08月21日 09:52
のんびり屋さん
めっちゃわかる〜!
ううちも両親の家のエアコン買い換えるときに
一番シンプルなリモコンついてるのを買ったんだけど
もうわからないってなってたもんね
付けっ放しにしておきましたよ(笑)

なんかそんな機能はいらないからシンプルにして
って思うよね

夫は苦手で(リモコン関係)私は平気なので
まだ大丈夫と思うけど。。。。大丈夫なのを祈る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「コードブルー」観てきた〜♪子供たちの元気パワーが戻ってきた♪