やっとまともに練習した感じリハーサルのおかげで夢が♪

2018年07月12日

世間は狭いね〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない





去年の11月からレッスンに来ている幼稚園年長のS雪ちゃんは、水曜日のレッスンの時に、「帰ったらお友達が遊びに来るから」と言ってお友達の分も飴ちゃんを持って帰りました


私がレッスンで声がカサカサになるので、のど飴をなめるので、「先生だけズル〜イ」ってならないように飴ちゃんを置いています



で、S雪ちゃんが帰って一時間半後に来るのは、この6月から来ている一年生のK美ちゃん


お母さんが送って来られて、第一声が「先生!S雪ちゃんもこちらの生徒だったんですね」とちょっと興奮気味で(๑˃̵ᴗ˂̵)


なんと、「レッスンに来るまでS雪ちゃんちで遊んでたんです」と(๑˃̵ᴗ˂̵)


K美ちゃんの卒園した幼稚園と、S美ちゃんが今行ってる幼稚園も違うし、お家もちょっと離れているし


私もびっくり「え?お知り合いだったんですか!?」


K美ちゃんは、以前S雪ちゃんと同じ団地に住んでいたことがあって、その頃からお兄ちゃん同士が仲良しだったので

二人もよく遊んだのだとおっしゃって


K美ちゃんはとてもピアノが好きでよく弾いて来るのですが、S雪ちゃんと同じ教室ということで、ますますピアノに行くのが楽しみになって

今日も、早く行こうとちょっと早く来すぎてしまいましたとお母様が♡


お兄ちゃんがまだ遊んでいるので、また帰りにS雪ちゃんちで遊びたいとお母様に頼んでたけど、どうなったかな?


本当に人の繋がりは不思議ですね。それにワクワクしますね♪


二人の間に他の生徒さんがいるので、二人が顔を合わす事なく一ヶ月半ほど過ぎて判明した事実(笑)


ネットからの生徒さんが増えて、こういう繋がりが結構あって、面白いです



発表会ではみんなが唯一顔を揃えるので、「え〜!٩(^‿^)۶」って言う繋がりに出会えるかも☆〜♪





の方へも

よろしければ、お立ち寄りください







この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2018年07月12日 21:52
どこでどうつながっているのかわからないもんですね~。
同じエリアに住んでいるなら、ありえる話なんでしょうけど。
2. Posted by gabriel.   2018年07月12日 23:17
まぁ、基本的に時間も決まっているし
他の生徒さんと顔を合わせる事は少ないですからね
でも、友達がいるから「ピアノ教室が楽しみ」
って言ってくれるのは嬉しいですね(笑)
発表会の時には連弾とかやってみてはどうでしょうか?(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2018年07月13日 06:31
りょうちゃん先生の教え子が各地に展開するのも間近(^^)/

人の繋がりって、不思議ですよね~
発表会の観客席からも、
「あ~!〇〇ちゃんだ!」っていう声が
聞こえてきそうです(^^♪
4. Posted by りょうちゃん   2018年07月13日 21:26
心姫
だよね

同じ幼稚園とか学校ならありえるので
先にリサーチするけど(笑)
ほんとびっくり
5. Posted by りょうちゃん   2018年07月13日 21:29
ガブさん
前後の生徒さんとは顔を合わす事あるけど
一人空くと合わないからね

レベルもすぐに一年生の子は
追いついちゃうから連弾ありかもね
6. Posted by りょうちゃん   2018年07月13日 21:34
のんびり屋さん
チェーン店みたいね(笑)
それもいいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっとまともに練習した感じリハーサルのおかげで夢が♪