孫ではありません。友達です♪世間は狭いね〜♪

2018年06月28日

やっとまともに練習した感じ


どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は本来はドリマレッスンはお休みの日


先生は来られないけど練習しに来ていいよと、お部屋を確保してくださったので


友達のK美ちゃんと練習しに、大阪へ行ってきました



 
本番で弾く楽器は家にあるのより、一つ大きい機種で


サマフェス前になると、みんなそれで弾きたいので少しずつ時間をもらって練習します


それも教室に二台しかないので、競争率が(ー ー;)




まだ今日はゆっくり、一人一時間ずつくらい弾けたのでラッキーでした


もっと弾いてもいいよって言われましたが、一時間。。。足がしんどい
家でこれだけ集中して練習する時間は取れないので


なんかすご〜く頑張った気分(笑)





ランチは、久しぶりにワッフルのお店で


サーモンのクリームパスタに、レモンが爽やかで


さっぱりして美味しかった



IMG_0471





来月は、木曜日のレッスンにプラス


毎週のように、リハーサルやら練習やらで日曜日も大阪行きが

 

サマフェス前日は、母のホームで夏祭り&花火大会

 


暑いので、毎年ヘロヘロになる時期になりました


あと一ヶ月、体調整えてサマフェスへ〜♪


おーっと、衣装がまだだ(๑˃̵ᴗ˂̵)






の方へも

よろしければ、お立ち寄りください











この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年06月28日 23:25
やっぱり、本番の事を考えたら
ちゃんとした?楽器で練習した方が良いですもんね

暑くて夏バテの時期なので
身体には気をつけて過ごしてくださいね
レモンの酸味が美味しそうなパスタですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年06月29日 07:59
ドリマは体全体を使うのですね( ^ω^ )
無理して長時間練習して体を壊してしまっては
元も子もないですものね。
ドリマ本番前日にホームで催し物
旦那様や場合よっては次男君にも対応を願って
体力温存しないと、サマフェスでこけちゃうかも

さっぱりパスタ~
レモンの大きさからすると、パスタの量が少なめに
見えますね~
とても美味しそうで、お腹が空いてきました!
3. Posted by りょうちゃん   2018年06月29日 21:17
ガブさん
買う時に迷ったんだけどね
どっちの楽器にしようか
でも大きいし場所もすごく取るし
万が一昔のように電子オルガンの生徒が来たら
あれでは弾けないので

ま、何回か弾けば大丈夫

レモンのパスタ最高だったよ
4. Posted by りょうちゃん   2018年06月29日 21:21
のんびり屋さん
足鍵盤も足で弾くんですよね
ずっと動かしているので
この歳になると。。。疲れる

市の花火大会に合わせてるので
毎年前日なの(泣)
夫ももちろん手伝ってくれるし
私は母のお世話をします

体力的に疲れるわけではないんだけど
気持ちがね(苦笑)
5. Posted by 心姫   2018年07月05日 22:21
レモンがのったパスタがおいしそう~!
エレクトーンを習い始めたときは足は届かなくて、
使えるようになった時はうれしかったです~。
でも実際に曲を弾くようになったら、
両手に足が加わって、わけわからん感じになってました・・・。
長く弾くと確かに足が疲れそうです。
6. Posted by りょうちゃん   2018年07月06日 00:05
心姫
小さい生徒は立って弾いてたな
そういえば

強弱はつけられない(笑)

昔は平気だったのにね
5分の曲を30分続けて弾いたら
足がつりそうになるよ

7. Posted by のんびり屋さん   2018年07月06日 16:58
京都嵐山の川のすごい事になっていますが、
りょうちゃん宅の地域は大丈夫でしょうか(@_@;)

気象庁の雨予報を見ると、明日朝までは落ち着いているようですが
https://www.jma.go.jp/jp/kaikotan/index.html
天気予報では、明日昼前から午後に豪雨になっています。
お気をつけくださいね
8. Posted by りょうちゃん   2018年07月07日 00:10
のんびり屋さん
ありがとうございます
うちは高台なので雨の被害はありませんが
母のホームの方が心配です

金曜日行ったらここは大丈夫って
職員さんは言ってられました

警報が土曜も入れたら三日連続だもんね

次男が京都へ仕事へ行ってますが
鴨川がえらいことになっていて
早退したようです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
孫ではありません。友達です♪世間は狭いね〜♪