雨には合わなかったのに。。。年は嘘つかない(๑˃̵ᴗ˂̵)

2018年05月12日

だから発表会は大好き♪


     どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない
                                


今週は、発表会後の初レッスンでした



やはり一番大きく変わったのは初参加の幼稚園組さん達
 



「ちょっとドキドキしたけど楽しかった~!」とみんなの感想




前日まで心配で特別レッスンをしたKちゃんは


発表会で弾いた曲を、お休みの間もずっと弾いていたようで


あちこちで披露して(ご親戚かな?)褒めてもらって嬉しくてまた弾いて



上手になったよ~って聴かせてくれました(笑)



ほんと!今日が発表会だったらよかったね(˃̵ᴗ˂̵)
 



KちゃんやMちゃんは、欲がなくマイペースでピアノを弾く時間も短くて、お話しをた~くさんしてくれていました(何教室?って感じで)




発表会で弾いた曲は、最低限の習った音で弾けるように私が簡単にしていたのですが



Mちゃんが、もうちょっと原曲に近い感じで弾きたいとめっちゃ前向き


次のレッスンまでに作っておくねと約束して

 


宿題の曲数も増えてやる気満々(*''*)



私は舞台に出たり入ったりすんごい目立ってたようで、来年への課題がたくさん見えましたが



お母様がたからは「先生が横についててくださったので、安心して弾けたみたいです」とのお言葉をいただいたり



生徒さんたちの嬉しそうな顔や、ピアノが楽しくなって大きく成長した姿を見たら



出たり入ったりお邪魔虫だったと思いますが、プラスになったのなら




それはそれで「あり」だったかなとσ(^_^;)






の方へも

よろしければ、お立ち寄りください








この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年05月12日 11:38
りょうちゃん先生
幼稚園先生のご経験が、ピアノ教室での行動に
行かされているのですね~(●^o^●)
次回も出たり入ったりして歩き回りそうですが、
腰にこないように、何かしらの対策を今のうちから
考えておかれるの方が良いかもしれませんね。

お母さまも、隣にりょうちゃんがついてくださって
安心されていますね
2. Posted by 副会長のワタやん   2018年05月12日 20:48
幼い生徒さんにとって
発表会が いい思い出になったようで
良かったですね。

ひょっとして 来年の発表会は
「 横に来ないで! 」 って
言われる(?)・・・ かもね! 

3. Posted by gabriel.   2018年05月12日 23:45
生徒さんたちが喜んで
また、来年も弾きたいって言ってくれるなんて
先生冥利に尽きますね(笑)

来年は、舞台袖から見守るだけで済む様に
独り立ちしてもらわないといけないですね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2018年05月13日 00:28
のんびり屋さん
緊張して悲しい思い出にだけはなってほしくないなと

次回からはひとり立ちしてもらいます
一年生だしね
私の腰が〜!
椅子の出し入れも結構腰に
5. Posted by りょうちゃん   2018年05月13日 00:30
ワタやん
もう一人で弾くからって言って欲しいよね
楽しかったがいちばんの嬉しい感想です
6. Posted by りょうちゃん   2018年05月13日 00:31
ガブさん
この子たちは来年ひとり立ちできると思うけど
また初参加の生徒さんが。。。笑
一年生にはなってるから
今年よりましかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨には合わなかったのに。。。年は嘘つかない(๑˃̵ᴗ˂̵)