春が生徒さんを運んで〜♪多分一番目立ったのは私ね。。。(汗)

2018年04月26日

出世払いね♪


どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない   




この土曜日は生徒さん達の発表会なので、今週のレッスンが最後です


初めて発表会に出る幼稚園児のお母さん達は、「まだまだと思ってたのにあっという間でしたね。親の方がドキドキします」とおっしゃって


大丈夫ですよ〜♪


私は、横に座ってフォローしますから


でも、私も写真に写ってしまうので申し訳ないですが(笑)



当の本人達は、先週までは他人事みたいだったのに


今週になって間違えたり黒鍵を忘れたりで「ええ〜!」(・・?)


周りの緊張が伝染したかな?
 



おじぎの練習をして、普段のレッスンのように椅子によじ登ろうとするので


おいおい、お客さんにお尻見えるよって言ったら、座り方を研究してました(笑)


当日も覚えておいてよ〜(^з^)-☆

 


上手く弾けたり間違えたりする度に、横に座ってる私にめっちゃ可愛い笑顔を見せてくれる


ただ客席には、後ろ姿になるので親御さんにこの笑顔を見せてあげられないのが残念(◞‸◟)



今年は私も出たり入ったりが多いので

高学年の生徒さんに助手を頼んで、幼稚園組の面倒を見てもらいます



初めて発表会を経験する生徒さん達も、もうベテランの生徒さん達も楽しい思い出の1ページになって


ひとまわりもふた回りも成長して、また5月のレッスンにつなげていけたらと思います♪

 


黒子の先生も今年は忙しいし


生徒さんと弾くのもあるので、指の怪我がち〜っとも治らない




今日と明日も、心配な生徒達の特別レッスンをします
 


6年生のSちゃん、今日のレッスン代はただなのかと聞くので(笑)


そうだよと言うと「先生損やん」って心配してくれるので


「大丈夫よ。Sちゃんが働いてお金もらうようになったら、返してもらうから」と言うと


「え〜!忘れて」だって(๑>◡<๑)

 


「あと2日しっかり練習しなさい!」と言っておきました(๑˃̵ᴗ˂̵)











の方へも

よろしければ、お立ち寄りください






この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年04月26日 23:04
Sちゃん、6年生なのにレッスン代を気にするなんて
しっかりしてますね~
きっと、10日で1割の利子が付いているので
大人になって払うのは大変そうですね(笑)

発表会の時に
隣の先生が写真に写らない様に
先生は、忍者みたいに背景と同じ布を被ってもらって
隣でサポートしてもらいましょう(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年04月27日 07:08
黒子先生~

じゃなくて、りょうちゃん先生~( ^ω^ )
和気あいあいとした雰囲気が
とてもよく伝わってきます

発表途中で演奏を間違えた時、何事もなかったように
弾き続けられる事も、練習なのかもしれませんね。

3. Posted by りょうちゃん   2018年04月27日 21:03
ガブさん
小さくなってるつもりなんだけど
態度がでかいので。。。

そんな高利貸しじゃないよ〜
きっと覚えてないと思うわ(笑)私が
4. Posted by りょうちゃん   2018年04月27日 21:05
のんびり屋さん
そうなのよ〜♪
間違えてもパニックにならないで
最後まで弾かなきゃね
誤魔化すのは任せて(え?)
5. Posted by 心姫   2018年04月28日 07:25
上の子たちが、下の子たちの面倒を見るって、
なんか素敵ですね~。
ピアノって、個人で習うモノですが、
発表会とかで、みんなと協力することが学べるんですね。
6. Posted by 副会長のワタやん   2018年04月28日 18:40
あっという間に 発表会!

お疲れ様です どうでしたか~?
「二日間 しっかり練習!」 と
生徒さんに いいながら
りょうちゃん先生は 指のケガを
しっかり治した? 
7. Posted by りょうちゃん   2018年04月28日 20:44
心姫
昔は生徒のお母さんが友達だったりするので
手伝ってもらってました

発表会では、違う学校の子がいたりで
なんとなく親近感が湧くようだよ

面倒見の子がいてくれてほんと助かった
8. Posted by りょうちゃん   2018年04月28日 20:49
ワタやん
あー終わったよ〜!!

指はテーピングしたまま弾きました
一週間休みなのでその間に治ってくれないかな〜
9. Posted by yume   2018年04月28日 23:53
発表会、やっと終わったねヽ(・∀・)
テーピングで頑張ったんだね〜☆
お疲れさまでした

今夜は、ゆっくりネヾ(๑╹◡╹)ノ"



10. Posted by りょうちゃん   2018年04月29日 15:42
yume さん
終わったよ〜!
今日は休息日です

めっちゃ指腫れてる(泣)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春が生徒さんを運んで〜♪多分一番目立ったのは私ね。。。(汗)