誕生日は病院と共にハラハラドキドキのお誕生日会

2018年03月15日

サマフェスと生徒の発表会と〜♪


どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない   



今日も暑かった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ドリマに、上着は持ってたけど半袖で行きました♪
 




昨日はホワイトデーだったので


バレンタインの時にもらった生徒にお返しを

 


年齢に応じてそれぞれ選んで渡すのですが


小学5年生の女の子二人が、連弾するので一緒に来てて

 


「先生いつもすごいいいもの返してくれる」って喜んで




お返しに、ホワイトデーに配った残りを持って来ようかって
 


もちろん冗談だけど可笑しくって
 


そんなんもらったら、またお返しせなあかんやん


ループよ。いりませんと丁寧にお断りしました(笑)


 



今日のドリマ レッスンは、サマフェスを念頭に置きながら
 


一曲候補は、羽生結弦くんのショートの曲


ショパンの「バラード」♪( ´▽`)

 


2〜30年前に、レッスンで弾いたのだけれど
 

もう一度丁寧に仕上げようかと



って言うか、す〜っかり忘れている( ;  ; )

 


「陰陽師」も捨てがたかったけど


あの曲は羽生くんの気迫が伝わって来るからいいのであって


曲だけだと暗いな〜と 


先生と意見が一致して候補から外し

 


まずは「バラード」に着手♪



 


ランチはいつもの劇団四季の向かいのイタリアンで
 


前菜

IMG_0318




メインのパスタ

木の子となんだっけかな?忘れちゃった( ;  ; )
 

IMG_0319



今日は、流石にアイスコーヒーを食後に (╹◡╹)



次回のレッスンは、もう4月


はや!! 







よろしければ、お立ち寄りください





この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2018年03月15日 23:10
今日も暖かかったですよね
もう、すっかり春がやって来たって感じでしょうか?
メインのパスタが、キノコ以外の材料が分からないって・・
どうやって作ったらよいかわからないですね(笑)

バレンタインとかホワイトデーとか
返すのも大変ですもんね
先生にチョコをあげたら
3倍返しくらいで返ってくるのかな?(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2018年03月16日 14:25
「木の子」(^^♪
なんか感じの文字ですね~
(近畿地方では妖怪でもあるようですが・・・)

最後の写真には、料理に今にも手が出そうな指が
おっきく写っているところがなんともいえませ~ん

あっ!いけない。変なコメントにm(__)m

練習のお話をお聞きする度に、月日が流れていることに
あらためて気づかされます。
ガンバッテくださいね(^^)/
3. Posted by りょうちゃん   2018年03月17日 00:00
ガブさん
本当は冷製パスタが食べたかったんだけど
安い方のランチには選択肢になかったの
一生懸命喋りながら食べてたし
キノコの他は何だったか
トマトソースなんだけど(笑)

3倍どころではないわよ〜
4. Posted by りょうちゃん   2018年03月17日 00:03
のんびり屋さん
木の子ってわざわざ書いてあるのがね

あれ指なのかな〜笑
びっくりしたわよ
よっぽど慌てて撮ったのかな

ありがとう!
曲が決まるまでが落ち着かない(泣)
ほんと早いね〜一年が
5. Posted by 心姫   2018年03月22日 12:19
今回のパスタもおいしそうですね~。
少し前に小指を痛めたのですが、
ピアノ弾くと痛いんですよ~。
ただでさえ、私は小指が短くて、
一オクターブ届かせるのもやっとなのに、
小指が上手く使えません・・・。
それほど難しい曲を練習してるわけではないけど、
右手の小指が使えないのは、なかなか致命的です。
6. Posted by りょうちゃん   2018年03月23日 19:33
心姫
美味しいんだよ〜♪
大阪帰ったら行ってね
四季劇場の前だからね(´∀`*)

小指どうしたの?
ほんとどの指怪我してもめっちゃ困るよね
無理して使わないようにね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誕生日は病院と共にハラハラドキドキのお誕生日会