編曲頑張りました♪風にも負けずドリマレッスンへ

2018年02月25日

「マキタ」の充電式クリーナー買ってみた

どうせやらなきゃいけないことなら 
楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない   




最近、Facebookとかでちょこちょこ見かける



7年くらい使っていたお気に入りのハンディクリーナーの吸引力が落ちて


同じものを買い替えようとしたら


まったく同じものがなくて(◞‸◟)



家にあるのは紙パック式クリーナー


紙パック式でないと嫌なんですよね。。私


フローリングと絨毯の我が家


そこそこ吸引力もあり、でも出来るだけ軽くと


去年買い替えたのですが



さて掃除。。となると、コードを伸ばして延長管つけて


たったこれだけの作業が「どっこいしょ」になるので
 


普段は、絨毯はコロコロで


フローリングはクイックッルで、となってしまうんですよね


レッスン室もコロコロの方が多いかも
 



夫がたまに掃除機かけてくれますが
 

やはり全室しようと思ったら


スイッチの場所を何回も変えないといけなくて


終わったら疲れています^^;

 


ましてや、ちょっとした埃を取りたいぐらいの時に


掃除機セッティングしたくない(◞‸◟)

 


ハンディクリーナーの気に入ったのが出たら


買おうかな〜と思っていた時に出会ったのが
 







クリーナー本体を充電するのではなく


バッテリーを充電して取り付けるタイプで


充電時間、約25分
 

強で12分、パワフルで10分の使用時間
 


重さ(バッテリーつけて)1.1kg
 

軽〜い(*'▽'*)
 


IMG_0290


うちの掃除機と大きさ比べ

自力で立ちます(えらい!)





IMG_0291

充電器と、クリーナーに取り付けたバッテリー




早速レッスン室の掃除をしてみた


絨毯なので「パワフル」にしたら、結構な吸引力で負けそう


「強」で十分だった^^;



ハンドクリーナーとしても使えるので満足
 



とにかく使いたい時にさっと使えて


コードのお供がいないので自由♪( ´▽`)





 




よろしければ、お立ち寄りください








shuesta at 12:21│Comments(10)いいものみ~っけ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2018年02月25日 13:23
なかなか便利そうですね(^o^)丿
充電池がヘタッた時に販売終了となっていると悲しいので
予備バッテリと交互に使うと良いかもしれません。

取っ手についたクマちゃんが、クリーナを写している
りょうちゃんをじ~っと見ていますね~(^^♪
2. Posted by りょうちゃん   2018年02月25日 13:44
のんびり屋さん
ほんとだね
ゴミパックは予備買ったのに
バッテリーも買っておいたらいいね
充電しておいたら
すぐ使えるもんね
ありがとう

私は写ってないよね。。。
3. Posted by 副会長のワタやん   2018年02月25日 23:02
お掃除が 終わった お部屋から
自力で もとの場所に 戻って スタンバイを
してくれたら もっと エライ! のにねぇ~ 

でも 「 強 」と「 パワフル 」の
違いが なんとなく ・・・・ わからん? ・・・
日本語って 難しいねぇ~ 
4. Posted by gabriel.   2018年02月25日 23:15
自分で立つって良いですね~
以前、家にあったこの手の掃除機は
ずっと壁に立てかけてありました(笑)

充電もバッテリーで出来るって珍しいですね
わざわざ、充電する為にコンセントの所まで
持って行かなくて済みますよね(笑)
5. Posted by 心姫   2018年02月26日 08:39
我が家もマキタ愛用しています~。
うちのは昔のだからか、自立はしてくれませんが・・・。
ちょっと使いたいときに、コードレスは便利ですよね。
6. Posted by りょうちゃん   2018年02月26日 22:52
ワタやん
規定の場所はないのよ〜
どこにでもポンと置けるからね

よく見たら
標準 強 パワフルだって

標準は静かで弱い
7. Posted by りょうちゃん   2018年02月26日 22:54
ガブさん
自力って言っても壁に沿わせているよ
倒れたらうるさいからね(笑)

そうなのよ
どこにでも置けるのはいいよね
8. Posted by りょうちゃん   2018年02月26日 22:57
心姫
マキタって初めて知ったよ

自立しても壁に沿ってたてかけてるよ
コードレスはほんと便利
腰にも負担少ないし
9. Posted by yume   2018年02月27日 16:40
掃除機で、私、何度も失敗しています(ーー;)笑

やはり、とにかく軽て!適度に吸い取ってくれるタイプが
いちばんだよね〜♪
私も紙パックの方が好き!
イイの見つけられて良かったですねヽ(・∀・)

私も、今 コードレスでは無いけど
りょうちゃんが買った様なタイプを、延長コード使って
気に入って使っていますが、便利 ☆⌒c( ̄▽ ̄)

ルンバも、普通のタイプも あるけど、
最近 …全く使ってないわ^^;
スティックタイプが いちばん!使いやすい〜♪(笑)
あとは、階段とか二階は、ダスキンだよ♪(´ε` )
10. Posted by りょうちゃん   2018年02月27日 19:27
yume さん
ルンバあるんだ!
いっそのことルンバにしようかとも
言ってたんだけど
巻き込みそうに部屋が汚い
それにちょっとしたゴミを吸いとるにはね(笑)

もう軽くて使いやすいが一番

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
編曲頑張りました♪風にも負けずドリマレッスンへ