今年の病院ツアー終わり。。たぶん今年もありがとうございました♪

2017年12月28日

大掃除なしの言い訳


 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   


昨日水曜日で仕事納めでした(╹◡╹)


さ〜て、これから大掃除や片付け



ところが、毎年のことながら


粗大ゴミは、と〜っくに終わったし

不燃ゴミは、15日が最終だったし

生ゴミは、今日金曜が最後だし

ビニールゴミは、火曜日に終わったし



今から片付けしたいのに(^^;)

冷蔵庫もその他いろんなとこも片付けたら

絶対出るよねゴミ



わかってることだから

早めにやればいいものを


平日は仕事でそれどころじゃないし

休みの日は母のとこへ行くし



先日夫に

いつも本棚とかタンスの上を掃除してたのにね

って言ったら

夫が「掃除機抱えようか」と



ありがたいけど昼から母のとこへ行くので

その前に疲れたくありません(^^;)



1日にいくつもの用事をこなして

何足のわらじを履いてるのかと言ってた頃もあったけど


最近特に疲れるわ〜(*´Д`*)



一週間に1日はグダ〜として

エネルギー補給しないと持たなくなって来た



介護も楽になってるはずだけど

長年蓄積された疲れは

そうすぐにはなくならないのね(笑)


おまけに自分も年を重ねて行くし




話もとい

要するに今から大掛かりな片付けしたら

うちはゴミ屋敷になるということ



なので、せめて掃除機で丁寧に掃除して

拭き掃除くらいにしときましょ



夏に長男夫婦が泊まったので

網戸もカーテンも綺麗になったし



とかなんとか理由つけて楽しちゃおうっと(๑˃̵ᴗ˂̵)


 



夫の作品を、100均の額に入れて

夫が何枚かホームへ渡したものを

廊下のあちこちに飾ってくださっています♪






よろしければ、お立ち寄りください 


 



shuesta at 01:05│Comments(8)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年12月28日 08:23
そうなんですよね~
人が泊まりに来る時に、お部屋を綺麗にするの(●^o^●)
のんびり屋さんも、ピアノの先生をやってる従姉が
泊まりに来る時に、破れていた障子や襖を張り替えて。。。
しかし、それ以来ほったらかし~

ゆっくり充電して、元気を少しでも多く回復して
くださいね(^o^)丿 (お菓子もたくさん食べて)
2. Posted by りょうちゃん   2017年12月28日 18:30
のんびり屋さん
えらーい!
障子は貼り替えるけど
ふすままでは。。。

時々従姉さんに来てもらったら
いつも綺麗ね

私はその時に力使い果たして
もうやる気が出ないのよ、困ったわ
3. Posted by gabriel.   2017年12月28日 23:38
定期的に綺麗にお掃除してあれば
大掃除なんて必要ないですよね(笑)
りょうちゃんさんの所はそれでOKでしょうが
自分は日頃あまり掃除してないので
明日、明後日には大掃除しないといけないです(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2017年12月29日 18:11
ガブさん
定期的にしてる人はね
普段しないから困ってるのよ
私も(笑)

でももう力が残ってないし
目を瞑るわ(笑)
5. Posted by 心姫   2017年12月29日 21:06
この忙しい時期に大掃除は難しいよ~。
きれいな家で新年を迎えたい、
って思うのはわかるですけど。
もう何年も前に、年末の大掃除はやめました・・・。
6. Posted by りょうちゃん   2017年12月30日 11:05
心姫
ちょっと前は次男夫婦が来るので
ちょっと気合い入れてたけど
今は、母んちで待ち合わせて
帰りにお茶なり夕飯外食〜のスケジュールなので
だ〜れも来ない(笑)

来年、仕事始めにレッスン室
綺麗にします
7. Posted by 蓮見   2017年12月31日 13:16
今年一年、楽しい記事を読ませていただきました。
常々思ってることや
初耳のことや、懐かしいこと
りょうちゃんの頑張りに元気をもらいました。
ご家族様とすばらしい一年になりますように♪
8. Posted by りょうちゃん   2017年12月31日 13:28
蓮見さん
笑えた?
楽しい気持ちになってくれたら
とても嬉しいです
蓮見さんのブログも笑ってるけど

年をとっても心は若くいたいね
来年もよろしくお願いします

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年の病院ツアー終わり。。たぶん今年もありがとうございました♪