仲良くレッスンしてね〜♪出張レッスン、ついででごめんね♪

2017年11月21日

秘密兵器で緊張をほぐして♪

 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

4月からレッスンに来ている

幼稚園年中組のお母様たちのご紹介で



お友達のお姉ちゃん(小学校2年生)が

昨日お母様と体験に来られました



以前海外に住んでおられて

その時に習ってたとかで



一年ほどのブランクはありましたが

好きな曲を弾いてもらったら

そこそこ弾けていて(*'▽'*)

 

本人のHちゃんは、ちょっとレベルを落として

余裕を持って弾きたいと言うので



教材は全く新しく用意することにしました



他の教室を見に行く気は全くないとのことで

レッスン日、時間など細かいことも決めて

来月から来られることになりました



緊張してちょっと照れていたHちゃん
 

私の秘密兵器(笑) 音符のババ抜きでは

もうワクワクドキドキ感一杯で


めっちゃ笑顔で(*'▽'*)


私が3連敗だったけど、急接近〜♪


今度は負けないよ

 
 
待ってるからね〜(*´∀`)♪







よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年11月21日 23:55
まずは、生徒さんとも仲良くなる事から始めないといけないですね~(笑)
いきなり難しい曲とかより
少し簡単な曲にして楽しみながら弾く事も大事ですよね
2. Posted by のんびり屋さん   2017年11月22日 07:30
秘密兵器
子供って記憶力がメチャ高いので
神経衰弱とか強いんですよね~
次回は、ぜひ勝利を(^^)/

ますます繁盛で、うらやまし~
3. Posted by りょうちゃん   2017年11月22日 21:18
ガブさん
仲良くなるのは任せて〜*\(^o^)/*

弾ける喜びもないと
最初からつまずいてたら
嫌になるよね
4. Posted by りょうちゃん   2017年11月22日 21:28
のんびり屋さん
ま、私が最初にババを持ってるので
相手が取ってくれないことには
勝てませんけどね(苦笑)

5. Posted by 心姫   2017年11月22日 22:51
また生徒さんが増えてますね~。
りょうちゃん先生大忙しだ。
楽しくレッスンしてくれるといいですね。

6. Posted by りょうちゃん   2017年11月23日 00:21
心姫
何が起こってるんだろうね
本人もびっくり
お昼寝が出来なくて(苦笑)ちょいと辛い

ごめん
心姫んちと今のところ
スカイプレッスン無理だわ(爆笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仲良くレッスンしてね〜♪出張レッスン、ついででごめんね♪