親子でレッスン〜いつか連弾できる日を秘密兵器で緊張をほぐして♪

2017年11月17日

仲良くレッスンしてね〜♪

 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

親子三人で入会されたT中さんのお父様が、水曜日に来られて


どういうレッスンを望んでおられるかをお聞きして

教材やレッスン日を決めさせていただきました



19時以降のご希望で、水曜日はノー残業日だそうで

一応水曜日の19時に決めて



ただ、保育士さんや看護師さんが

決まった曜日や時間を設定できないので



被ることがあったら、少し時間を遅らせることもあるという事も了承していただいて(*´∇`*)



お隣のマンションに住んでいらして規約で21時まで弾いても良いそうで

中古ですがとアップライトのピアノを購入されました



同じマンションにも先生が何人かいらっしゃると思いますけど。。と言うと


私の記事を読んで、ここにお願いしようと決めていましたと


嬉しいお言葉をいただきました(*'▽'*)



今日、お母様が来られて教材はすぐに決まったのですが


レッスン日が固定出来なくて



と言うのも、結局ご主人が帰って来られないと出れないんですよね



お子さんを一人で置いておくわけにはいかないのでね



たいてい18時には退社して19時までには帰って来られるようですが

急に残業があったりするので



ご主人の予定を聞いて、メールで「この日に行きたいのですが」と連絡をいただいて来られると言うことに


先に、お母様が来られたら水曜日に決めてられたでしょうね



ご主人が水曜日に帰られて、もう決めて来たって言われて

え〜!って思ったと∑(゚Д゚)



お父様はご自分の都合で動けるけど、お母様はご主人次第でと

ちょっと愚痴もおっしゃって(笑)



ほんと、そうですよね〜と

ちょっと妻の立場で共感しあって、帰られました





よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年11月17日 23:46
早くも中古のピアノを買ってやる気が溢れてますね~(笑)

お父様のレッスン日が決まったは良い事ですが
夫婦間のやり取りは少なかったんですかね?(笑)
まぁ、旦那さんの方が仕事の自由がききにくいので
多少の旦那さん贔屓は仕方が無いのかも(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年11月18日 17:04
内助の功
大切にしないといけませんね(●^o^●)
独り者ののんびり屋さんとしても
心しておきたいと思います。

連奏するまでに、ご夫婦の小さなわだかまりが
解けていると良いですね
3. Posted by りょうちゃん   2017年11月19日 17:25
ガブさん
買ったからには誰かが続けないとね
お母さんも働いておられるのに
子育て、家事と大変だと思いますよ
お母さんの曜日も決めたので
お父さんにも協力してもらって
仲良く続けてもらいたいものです
4. Posted by りょうちゃん   2017年11月19日 17:28
のんびり屋さん
ご主人はきっとな〜んにも
思ってらっしゃらないでしょうね(笑)
ピアノを通して、助け合っていけたら
嬉しいですよね

奥様も本気で怒っておられるわけではないので
大丈夫だと思いますよ

5. Posted by 心姫   2017年11月20日 22:53
そこは夫婦間で相談してから決めたらよかったのに・・・。
男の人ってそういうとこありますよね~。
親子3人連弾やるために、協力しあって頑張ってほしいですね。
6. Posted by りょうちゃん   2017年11月21日 13:42
心姫
そうだね
奥さんの方は色々考えて
調整されるけど
うちもだけど夫は自分のペースで動く事が
多いかな

これからはそうも言ってられないよね
決められた時間に三人で練習するんだもんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親子でレッスン〜いつか連弾できる日を秘密兵器で緊張をほぐして♪