「エルモ」デビューならずσ(^_^;)仲良くレッスンしてね〜♪

2017年11月14日

親子でレッスン〜いつか連弾できる日を

 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

今月の初め頃、お父さんとお母さんも一緒に体験にいらして


即結で入会していただいて


先週に1回目のレッスンをやったY咲ちゃん



体験の時も元気でしたが、入ったばかりとは思えないくらいすぐ慣れて

楽しくレッスンを終えました



お迎えに来られたお母様が


お母様とお父様も始めたいので、時間を取ってもらえますかと



お二人ともお勤めをされているので19時以降で


お子さんのY咲ちゃんと、お留守番しないといけないので別々の日でお願い出来ますかと



しばらくはお子さんのレッスンを見ながら、始められるのかと思ったら


はや!



今週、別々に来ていただいてどういう曲を弾きたいのかなど

進め方を決めて行こうと思っています



いつか、親子三人で一緒に発表会に出れるといいですねって話したら

とても喜んでおられましたが



子供に「やだ〜」って言われる前に、絶対実現できるように頑張りましょうね(*'▽'*)






よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2017年11月14日 21:41
行動が早いですね~。
親子連弾はたまに見ますが、
お父さんと3人で、ってのはなかなか見ませんね~。
実現したら素敵!
2. Posted by gabriel.   2017年11月14日 22:59
ほんと、母親と子供の連弾は良く聞きますが
親子3人で連弾って珍しいですね~
実際に実現できると楽しいでしょうね

りょうちゃん先生の腕の見せ所ですね(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2017年11月15日 06:21
さらに正式生徒さん2名(^^)/
猫の手も借りたいぐらいではないでしょうか。。。
(猫の手で弾ける曲は限られますが

親子3人で連弾できる日が、ほんと楽しみですね
4. Posted by りょうちゃん   2017年11月15日 13:17
心姫
お父さんとの連弾はちょこちょこ
見ることがあるけど
親子はあまり見ないよね

子供が嫌がる事があるので
ない事を祈ってるわ
5. Posted by りょうちゃん   2017年11月15日 13:19
ガブさん
揉めないように頑張るわ
親子とかは親が間違えて揉める例が
あるのでね笑
6. Posted by りょうちゃん   2017年11月15日 13:21
のんびり屋さん
ほんと
猫でも犬でも借りた〜い

母と夫も肩に乗っかってるし
重い重い∑(゚Д゚)笑
7. Posted by 心姫   2017年11月16日 23:23
私の元に電子ピアノが帰ってきたんですよ~。
久々に触れました。
りょうちゃんとこが近かったら習いに行きたかった~。
とりあえず、昔の感覚を思い出してみようと思います。
前にりょうちゃんからもらった楽譜、
アナ雪弾けるように頑張るよ~。

8. Posted by りょうちゃん   2017年11月16日 23:44
心姫
えー!良かったじゃん

アナ雪が役に立って良かった
聴かせてあげて〜
子供達喜ぶよ
9. Posted by yume   2017年11月17日 16:02
生徒さん達も ますます増えて
嬉しいですね …∩(*・∀・*)∩ファイト♪
りょうちゃんの人柄が…次々とだね〜♪

お父さん、又はお母さんとの連弾は有るけど、
親子三人の連弾!…楽しみですね(*^^*)
どんな選曲に、なるのかなぁ?
楽しみですね( ̄▽ ̄;)笑
10. Posted by りょうちゃん   2017年11月17日 21:12
yume さん
本当にありがたいね
今はネットで探す人が多いので
ラッキーだったのだと思います

ぜひ3人で弾いてもらいたいですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「エルモ」デビューならずσ(^_^;)仲良くレッスンしてね〜♪