どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

今日は、今月から入会された幼稚園児のS雪ちゃんの

初レッスンでした



体験の時も、ハキハキして元気だった彼女は

今日も「幼稚園行ってとても疲れたけど

ピアノ大好きだから来たの 」って



お母様も「とても楽しみでウズウズしてました」と



あっという間にレッスン時間が終わるくらい

よく喋るけど、手も体も動く子で(笑)



S雪ちゃんを紹介してくれた

友達のN美ちゃんがその次に来て

 

N美ちゃんのお母様が、S雪ちゃんを見て

すっかり慣れているのにびっくりされていて


「うちのN美は、最初は心配なくらい

大人しかったのにね」って


(大抵の子は、最初は大人しいですよ〜

親御さんの前ではね)私の心の声ですσ(^_^;)




この日曜に、またネットから体験の申し込みがあって


こちらも年中組の5歳児の女の子


でも、保育園に行っているので

同じマンションの子や
 
同じ年の子がたくさんいるけどだれも知らないかも



お父さんも見学したいとのお申し出で

ご両親と来られました



このN咲ちゃんも、よく笑い

もうずっと前から来ているよう(笑)


こちらも即結で入会されました
 


今はキーボードで、1〜二ヶ月様子を見て
 
続けられそうだったら

ピアノを購入しようと思っていると



ピアノを買えば、せっかくだし親御さんも習いたいと( ´ ▽ ` )ノ


お父さんも!


まあ、お二人とも働いておられるので


とりあえずはお子さんだけで( ´ ▽ ` )



いや〜ありがたいけど

スケジュールいっぱい(*^▽^*)



そのうちに、進学や塾やらで辞めて行く子もいるだろうし

今が、一番忙しいときかもね



私も、まだまだ体力あるし(^_−)−☆






よろしければ、お立ち寄りください