今年はモテ期♪入会のお返事いただきました

2017年10月24日

体験にいらっしゃいました♪

 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

朝はとても良いお天気だったのに

お昼前から曇って来て

夕方にはとうとう降り出してしまいました



今日は、通常のレッスンはお休みなのですが

お子さんを連れての生徒さんがお二人と

体験の方がお二人来られました



幼稚園年中組のS雪ちゃんは

4月から来ているN美ちゃんの紹介で

他の幼稚園組さん達ともお友達


上にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるからか

緊張感ほぼなしσ(^_^;)


い〜ぱい喋るしピアノも弾くし

来月から来られます



もう一人の高校生の男の子は

以前うちに来て小学校の先生を目指していたU君と

同じ大学の「子ども学科」へ行くらしく

全く弾けないのでといらっしゃいました


U君はもう結婚して二児のパパです

奥様もお子さんも連れて挨拶に来てくれましたが

なんか懐かしい感じ(╹◡╹)



私に出来るアドバイスをして

ピアノを弾いて帰られましたが



歩いて10分くらいのところにお住まいで

うちの周りにはピアノ教室が結構あります



他の教室も見られて

うちの教室の空き時間との調整も考えられて

お返事をいただけることに



ベビーカーに一歳のお子さんを乗せて来られるMさん

雨にあわないといいのにと心配していましたが

行きも帰りもあわなかったと(ホッ)


レッスンが終わってベビーカーを

エレベーターの停まる階へ置いておいでと言って


お子さんを抱っこして待ってたら


私に懐いてくれてママが迎えに来ても

帰らないって( ´ ▽ ` )


ほんとお二人のお子さんたち

大人しく遊んでて


一歳の女の子はピアノに合わせて

体を揺すってるし


二歳の男の子は、さようならとのママの言葉に

ちょんとあたまをさげて


バイバイと手を振ってくれるし


うーんかわゆ〜い


ちょっと疲れた日だったけど

疲れも吹っ飛ぶわ〜( ´ ▽ ` ) 









よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年10月24日 23:39
お疲れ様でした~
初めての生徒さんも緊張で疲れると思いますが
教える先生も疲れますよね(笑)

早く生徒さんも慣れると良いですけどね~
ってそんな事を考えないで良いくらい
りょうちゃん先生に懐いているんですね~(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年10月25日 06:42
体験レッスンのご指導お疲れ様でした。

りょうちゃん先生の笑顔が、目に浮かびます(#^^#)
幼児、園児のニコニコパワーは、絶大ですものね。
お母様にも分けて差し上げたいですね

今日のお江戸は一日雨の模様です。
秋の空は気まぐれ屋さんですね~
3. Posted by りょうちゃん   2017年10月25日 20:17
ガブさん
生徒さんの方が疲れるだろうけどね
こちらも勝手がわかるまで
試行錯誤の人もいるので
そういう時は疲れるね

小さい子にはなつかれるけど
4. Posted by りょうちゃん   2017年10月25日 20:20
のんびり屋さん
朝は晴れてるのに
今度は曇ってるし。。。
また晴れてるし。。。で落ち着きません

笑ってばかりなので
シワが。。。ってな事は
ないと思うけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年はモテ期♪入会のお返事いただきました