いろいろと新しい発見が〜♪体験にいらっしゃいました♪

2017年10月21日

今年はモテ期♪

 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

水曜日に母の病院付き添いに行った時

久しぶりに綺麗な青空を見たのに

また、毎日雨で(@_@)



ほんと、よく降りますね


木曜日は、久しぶりのドリマで出かける用意をしていたら

曇っていたのがぱ〜っと晴れたので



さすが〜!晴れ女

おニューの服を着て行こうと思っていたら


何分もしないうちにザーッっと音を立てて降り出して来て

あらまあ、珍しいΣ(゚д゚lll)

 

感心してる場合ではなくて

慌ててお衣装変更して(╹◡╹)

 

一年のうちにほとんど持つことのない

長傘を持って行こうか悩んだけど

バスを待つ何分間の間だけで

あとは濡れるところはないので


ま、いいや〜と折り畳み傘を持って

家を出たら霧雨くらいになっていて

結局、帰って来るまで傘はいらなかった。。あらら




先生が、今度は右目の白内障の手術をされるので

次のドリマは三週間後

せっかくのおニューの服は当分着ることがないし。。
 
寒くなってなければいいけど^^;



左目の手術は上手くいって

こんなに綺麗な色だったかと思うくらい

はっきり見えるとおっしゃってました


右目も無事終わりますように




ドリマのお休みだった間に二人の生徒さんが入会されて

そのお話をして帰ったら


その日の夜に、またネットから問い合わせがあって

来年大学の「子ども学科」に進学される高3の男の子で

幼稚園教諭をしていたと言う所が気に入られたらしく

来週体験に来られます^^;



今日金曜日には、4月からネットを通して入会されて

とても楽しく通っている4歳児のN美ちゃんのお母様から


N美ちゃんのお友達で

是非習いたい子がいると紹介してくださって

こちらも来週体験に来られます


体験と言っても、この子は習うのを前提で来られます



今年は、問い合わせ〜入会が多く嬉しい悲鳴です



紹介も何人かいらっしゃいますが

最近はネットで検索される方が多いのでしょうかね



今年は。。。モテ期かしら?







よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年10月21日 08:21
モテモテりょうちゃん先生(^o^)丿
生徒さん獲得に四苦八苦されている方が多い中で
りょうちゃん音楽教室の人気はうなぎ上りですね

先生の手術、うまくいって良かったですね
オニューのおべべは、先生の右目の手術が無事終了した時の
快気祝いの時が初お披露目になりそうですね(^^♪
2. Posted by りょうちゃん   2017年10月21日 18:37
のんびり屋さん
私も子供達が巣立って
子供の数も減って
私がピアノを教えてることすら
知らない方が増え
なかなか難しい時もありましたが
ちょうど介護と重なって
それはそれで良かったと思いますが

ここへ来て次々と、ビックリです
さすがネット時代ですね
3. Posted by 心姫   2017年10月21日 20:02
こっちはもう冬仕様だよ!
慌てて服を出してるところよ~。
生徒さんが増えてきましたね。
高3の男の子なんて、接する機会ないなぁ・・・。
4. Posted by gabriel.   2017年10月21日 22:56
凄い!
一気に生徒が増えてモテモテですね~
でも、教える方も大変だと思うので
身体には気をつけてくださいね~

しかし、そんなに生徒が増えたら
お財布が潤って仕方がなさそうですね~
(ゲスな話でごめんなさい 笑)
5. Posted by りょうちゃん   2017年10月22日 15:46
心姫
以前一人高3から大学入ってからも
見てたので経験ありっちゃあありかな(笑)

子供相手の仕事に就こうとしてる子なら
強面ではないと。。。思いたいけど
6. Posted by りょうちゃん   2017年10月22日 15:50
ガブさん
そ!がっぽがっぽ
だといいけどね(笑)

や〜すい年金に少し潤いを
仕事してる時はめっちゃ元気だけど
終わったらぐた〜です(歳だもんで)
7. Posted by 蓮見   2017年10月24日 10:26
次々とすごいですねー!!
うちのご近所にたくさんあった
個人宅のビアの教室の看板は
いつの間にかみんななくなりました。
人が人を呼ぶって
りょうちゃん先生の人柄だからですね♪
モテモテ、羨ましい!でも身体に気を付けて!


8. Posted by りょうちゃん   2017年10月24日 10:55
蓮見さん
個人でやるのって難しいよね
うちは看板が出せないので
住民の移動などで私がピアノ教えてるって
知ってる人限られてるからね

カワイさんのバックアップがあって
ネットで情報が発信できたので
そのおかげだと思うわ

今時のお母さんはネットで
教室探す方が多いみたいよ

人柄はあんまり関係ないかも
でも紹介で来られると嬉しいよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろいろと新しい発見が〜♪体験にいらっしゃいました♪