あと一歩〜あら残念♪今年はモテ期♪

2017年10月15日

いろいろと新しい発見が〜♪

 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

一歳のお子さんを連れて

今月よりレッスンに来られるMさん


子供の頃にちょこっと

ピアノを習ったことがあったそうですが


ほとんど初心者状態なので

初歩の教材でレッスンしますが



お子さんと楽しめたらとおっしゃっていたので

お子さんの好きな歌をLINEで聞いてみたら


Eテレでやっている幼児番組

「いないいないばあ」が好きだとのこと


早速テレビで観てみました(笑)

こんなことでもなければ観ることはないですよね(*´-`)


いろいろ検索していたら

いないいないばあ」の楽譜を見つけて



初級とは書いてありましたが

中身がわからないので

とりあえずAmazonで購入して



簡単にしますので、弾いてみませんかと

メールしたところ



お子さんがノリノリで踊ってくれたら嬉しいです

やる気が出て楽しみです

とても喜んでおられました



どうせ弾くなら楽しみましょうね







よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年10月15日 23:59
良いですね~
子供と一緒に楽しめたら習得も早いでしょうね(笑)

確かに、子供さんが成人していたら
幼児向け番組とか見ないですよね
しかし、生徒さん一人一人と向き合う先生ってありがたいですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年10月16日 06:26
楽譜が見つかってよかったですね(#^^#)
amazonの商品名最後に、「ごぼうびシール付」
と書かれているので、日々レッスンが進んで
一通り弾けるようになったら、
シールをお子さんの持ち物などに貼ってあげたら、
もっと喜んでくれそうですね
3. Posted by りょうちゃん   2017年10月16日 23:25
ガブさん
ふと、思ったのね
お子さんの好きな歌を弾いてあげたら
喜ぶし、練習も目的があるし
一石二鳥じゃない?って

日々努力してます
先生も
4. Posted by りょうちゃん   2017年10月16日 23:28
のんびり屋さん
シールは早々にあげようと思ってます

お母さんのご褒美シールにしても良いけど笑

楽しむために弾くのなら
自由ですからね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あと一歩〜あら残念♪今年はモテ期♪