遊べる時間を探せ!あと一歩〜あら残念♪

2017年10月12日

また新しい生徒さんが♪

 どうせやらなきゃいけないことなら 

楽しんでやろう!が
 
私のスタイル

前を向かなきゃ何もはじまらない  
   

一昨日の夜にまたピアノ教室のHPから問い合わせがあって

連絡を取って、今日来ていただきました



今のお家を買って引っ越して来られたのですが

前の持ち主の方が、ピアノを置いて行ってくださったとかで

一歳のお嬢さんと楽しめたらいいなと思われたそうで



今は育休を取っておられるので

復帰されるまでお子さん連れで来られます



ベビーカーに乗せて15〜20分くらい歩いて来られるので

お家の近くにも教室がないか聞いてみましょうかと言うと

大丈夫です。先生さえ良ければお願いしますと言われて



月に2回のレッスンで

今月から来られることになりました



うちは4階なので階段を1階分上り下りしないといけません

お子さんを抱いてもらって

私はベビーカーを持って( ̄▽ ̄;)



ベビーカーの事を、何回も車椅子って言い間違えて(笑)



しっかりして重いのね

今のベビーカーって



昔は子供をベビーカーに乗っけたまま

JRの階段上り下りしてたのにね



エレベーターとかエスカレーターとかなかったし


今、考えるとよく無事だったなと(苦笑)

ベビーカーも軽かったけど(╹◡╹)



今日は


階段、ちょっと怖かったしσ(^_^;)







よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年10月12日 19:32
あらま~ りょうちゃん先生 大人気ですね(^o^)丿
美貌が美貌を誘うのでしょうか。。。
(あっ、口が・・・ピクピク

ベビーカーと車椅子を言い間違いてしまうなんて、
今度、GHに行った時にお母様に向かって、
はやくベビーカーに乗って!って言ってるかも
しれませんね(#^.^#)

今のベビーカーは見るからにガッチリしてますし、
昔のようなパイプイスのような構造ではないので、
軽々と持ち上げて歩くのは辛いでしょうね。

新しい生徒さん 決定おめでとうございます
2. Posted by 心姫   2017年10月12日 22:41
今でもやはりバリアフリーじゃない場所、
ありますよね。
エレベーターとかあってもかなり遠回りとか。
子供を乗せたまま、ベビーカーごと持ちあげて、
階段を上り下りしてる人見ると、
とても怖いです・・・。
3. Posted by gabriel.   2017年10月12日 23:51
以前、テレビでベビーカーの紹介をしていましたが
色んな機能があるんですよね
たたむのも電気で自動でやってくれたりするんですよね

自動で階段を上り下りしてくれる
ベビーカーとか車椅子とかあると良いですけどね
開発出来たら一気に大金持ちになれそうな気がします(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2017年10月13日 11:41
のんびり屋さん
若さと美貌 それに優しさ
同じような方達が吸い寄せられるのかしらん

お口ピクピク!!
どうなさったのかしら?

ベビーカーより乳母車に乗って
って言いそう

ネットの力はすごいわ
ありがたいことです
5. Posted by りょうちゃん   2017年10月13日 11:44
心姫
うちも一階 三階 5階とエレベーター停まるのよね
私は四階なので絶対階段あるのよ

今は階段で1階から上ってくるけど
歳とったら住めないかも(泣)
6. Posted by りょうちゃん   2017年10月13日 11:47
ガブさん
車椅子で乗ったまま
階段をスーって上れるのなんて
出来そうな気がするよね

みんなに浸透する頃には
もう必要ないかも、私には
7. Posted by 蓮見   2017年10月14日 13:08
あらら~また生徒さんが?
すご~い

そうそう。昔は駅にエレベーターとかなくて
山の荷物とベビーカーと子供抱いて階段を上り下りしてましたねぇ
ホント、よくぞご無事で!ですよね笑
もう少ししたら親子で歩いてくるのかな?
8. Posted by りょうちゃん   2017年10月14日 17:07
蓮見さん
ほんと何もなかったと言うのが
今考えたらゾッとするよね

それまで続くかな〜
お仕事復帰されたらまた変わるでしょうしね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遊べる時間を探せ!あと一歩〜あら残念♪