9月だ〜♪(´ε` )私に似ない方がいいかもね

2017年09月07日

今日も晴れ女、ぜんか〜い♪

  どうせやらなきゃいけないことなら 楽しんでやろう!が                     

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日も、朝から雨


しかし、ドリマに行く時から帰って来るまで、一切雨に会わず


大阪では外へも出たけど、上手く避け


帰って来たら、降った気配十分だけど、全然会わず


疲れてるわりに、晴れ女パワー全開(^^)v



今回の宿題は、還暦過ぎたおばちゃんが弾く?


ってくらい足鍵盤が難しい



足〜頑張れ!( ´ ▽ ` )ノ


先生が、10月に白内障の手術を受けられるので

9月は、来週だけ休み



ランチは久しぶりに、ピザ食べ放題パスタランチ
 

鶏ミンチとブロッコリーのトマトソースのパスタ
 





今日は、その後私もコンタクトの調子を診てもらいに眼科へ


コンタクトは異常ないけど白内障が進んでると。。あらまあ



6年ほど前、ハンガー落として目を直撃し


引き金になって、ちょっと早く白内障になって



気にしてなかったけど、ドリマで結構話題になって


早く手術をした方がいいとかいろんな情報が(・・?)




父の経験から、自分が支障を感じてからでいいと私は思っていたら


先生も、どんな手術もリスクはあります
 

何分の1でも自分に当たったら100%だからね
 

どうしても「うざい!なんとかしたい」と思う時が必ず来るので


その時でいいと思いますよって




色々な意見があるでしょうが
 

私は、今は支障がないのでまだいいで〜す







よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年09月07日 23:46
さすが、晴れ女ですね~
雨の方が逃げて行くんでしょうね(笑)

手術は、確かに100%大丈夫って事はないんでしょうね
人によっても症状の出方が違ったり
処方する薬が合わなかったりとか
様々な事がありますからね
2. Posted by のんびり屋さん   2017年09月08日 04:49
美味しそう~(≧∇≦)

白内障、、、のんびり屋さんも
眼科主治医に言われています。
白内障手術すると、近視が進まなくなる
とも言われているのですが、
決断に至っていません(^-^)

お互いに、遅きに失した と、
だけはならないようにしたいですね(*^-^*)
3. Posted by りょうちゃん   2017年09月08日 19:52
ガブさん
雨も怖がって。。。
これこれ逃げてないし

自分で不自由だと思ったら
やればいいしね
4. Posted by りょうちゃん   2017年09月08日 19:57
のんびり屋さん
コンタクトで調整出来たりする間は
このままで
不便を感じてないので

迷ってる間は時期じゃないとも
おっしゃってましたね

定期的に診察は受けた方がいいでしょうね
私は、コンタクトを変えてもらうので
2-3ヶ月ごとには行くかな?

いやでも不便を感じる時が来るそうなんで
5. Posted by 心姫   2017年09月09日 08:16
うちも祖母が白内障の手術受けてたなぁ~。
どんなに簡単な手術だ、って言われても、
怖いですよね・・・。
やらずに済みそうなら、やらずにいたい~。
6. Posted by りょうちゃん   2017年09月09日 20:56
心姫
うちも母は両眼やりました

しなくていいならしたくないよね
不便を感じるようになったら
仕方ないけどね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月だ〜♪(´ε` )私に似ない方がいいかもね