怪我は伝染する?今日も晴れ女、ぜんか〜い♪

2017年09月04日

9月だ〜♪(´ε` )


          どうせやらなきゃいけないことなら                               
              楽しんでやろう!が                    

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は、夫の病院付き添いでした


血液検査では特に問題はなく

いつもの通り「静脈瘤」の治療については

時期を見て考えましょうと


ただ血圧が高かったので

しばらく測ってくださいとノートを渡され 

前も、もらったような記憶が。。


その後、夫が母の所へ行ってくれたので

私は迎えに来てくれた友達と買い物へ〜♪

 

9月になった途端に、私も生徒たちも

何となく発表会を意識しだします


まだ、日にちは決まっていないのですが

例年通りなら来年の春頃
 

まだ半年あります(^^;)


今年の春の発表会が終わった時から

次はこの曲が弾きたいと言ってた生徒もいたな


出来るだけ生徒さんの弾きたい曲を

弾かせてやりたいので


希望を聞いた時からぼちぼち楽譜探しをして

レベル的に難しいものは少し簡単に

反対に簡単なものは、難しく変えて


ちょっと迷っている子には

この曲どお?と提案したり


二年続けて、大好きなディズニーを弾いた

6年生のY子ちゃんには

クラシックの曲を提案して弾いてあげたら

即結で「それにする!」と



私のドリマで「女城主 直虎」を聴いて

選択肢に入れると言っていたH菜ちゃんは

ピアノバージョンを弾いてやると

「やっぱりこれ弾く!」と



まだ半年、されど半年(^_−)−☆
 

2学期は学校の行事が多く

練習もなかなか進まないだろうし

あっという間に、発表会になりそう♪(´ε` )


この春からレッスンに通っている

幼稚園児の生徒で

初めての発表会になる子たちには

まだまだな〜んにも言ってません



言っても、何のこっちゃ?ですよね(笑)



まずは決まった子達の編曲からです


大変だけど

嬉しそうな顔で弾く生徒の顔を見ると

私も嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡









よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年09月04日 23:44
まだ、半年もあるのに
発表会が気になるんですね~

でも、曲を決めて
実際に練習を始めると
半年なんてアッと言う間なんでしょうね

幼稚園の初めての生徒さんは
実際に発表会の時にならないと
実感は湧いてこないかもしれないですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年09月05日 06:15
なんだか、未来に追いかけられているような(^^)

生徒さんたちの笑顔をみて、
うれしくなったりょうちゃん先生~
その姿をみた生徒さんも、さらに嬉しくなって
レッスン室に笑い声が響き渡っている場面をみているような
そんな気分になりました(*^^)v
3. Posted by yume   2017年09月05日 14:28
もう来年の曲ですか"(*゚v゚*)!!

でも、半年って早いんですよね~
きっと、生徒サン達も、りょうちゃんにも
今から、新な楽しみが増えますね♪Ю―(^▽^o) ♪

今年も、九月末の祭日は
孫達の、ピアノの発表会で~す!

バタバタも、早く済ませて、
ゆっくり、演奏を聴きたい気分です
...楽しみですよ(〃^ー^〃)
4. Posted by りょうちゃん   2017年09月05日 21:23
ガブさん
まだまだと思っても
行事とかで疲れて練習できない時も
あるでしょ
結構いつも間際に慌ててる感じがする(笑)
5. Posted by りょうちゃん   2017年09月05日 21:28
のんびり屋さん
もう本当に賑やかよ
終わりの方は声がかすれるもん

教材はその間も並行するけど
やっぱり弾きたい曲を練習してくるよね

長い期間かけて一曲を仕上げる事を
経験して一歩も二歩も前進です
6. Posted by りょうちゃん   2017年09月05日 21:31
yumeさん
そうそう
お孫さんたちも大きくなって
上手になられたでしょうね

楽しみね〜♪(´ε` )
7. Posted by 心姫   2017年09月05日 22:58
半年も同じ曲ばかり弾いてたら、
小さい子は飽きちゃうかもしれませんしね~。
そういえばチアでも、
半年ぐらいは同じ曲を踊り続けてました。
8. Posted by りょうちゃん   2017年09月06日 14:12
心姫
ちびっ子達はもっと近づいてから
それまでに弾いた曲から選んだりします

みんな出るかわかんないしね

大きな教室だと一年くらい経ってると
出さされると思うけど
うちは、自由なのでもうちょっと。。
と思われるなら無理にはお誘いしません

お金もかかるしね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
怪我は伝染する?今日も晴れ女、ぜんか〜い♪