一年半分、喋って来ました長男夫婦がカナダへ帰ってっちゃった

2017年08月19日

あっという間の一週間

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が                  

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



長男夫婦が、東京への出張帰りに我が家へ来て一週間

着いた日の夕飯を作って、一緒に食べたくらいで


毎日のように、誰かに会いに出かけて

夕方頃出て、最終電車で帰ってくる〜みたいな毎日で


母の所に行った時も、外食したし


なので、お昼に夕食のようなメニューを頑張って作って

お昼頃まで寝ているので、早めのお昼の感じで

いつもはつけないエアコンを付けるので

お味噌汁まで作っちゃって(*´∀`)♪


食べる人はちっとも暑くないけど

キッチンにいる私は汗だく( ̄▽ ̄;)


息子たちがいた頃は、こんなだったな〜っと



一つずつスーツケースを持って来てて

我が家に置いてある長男の荷物を持って帰ろうと


一人三個までいけるようだけど

向こうに着いて空港からはタクシーらしいけど

タクシー降りてから、そんなには持てないと


段ボール二箱に、本や調理器具

昨日イオンで買って来た、調味料だのを詰めて

先に空港へ運んでもらうのに、昨日と今日で荷作りして

今日、集荷に来てもらいました
 

後は、自分たちの着替えだのを詰めるだけ
 

Tちゃんが「明日はフリーだから喫茶店でお茶しませんか?」って


初めて、カナダから1ヶ月くらい日本に来た時に

二人でイオンに買い物へ行って、お茶をしたことがあって

長い時間おしゃべりしたのが楽しかったらしく

また行きたいって言うので

女同士でお茶をすることにヾ(๑╹◡╹)ノ"


月曜日の夕方の便で帰るので

夫も一緒に、関空まで見送りに行きます


また、泣きそう( ̄▽ ̄;)






よろしければ、お立ち寄りください 


 



shuesta at 19:06│Comments(9)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年08月19日 20:34
楽しい時間は、あっという間に
過ぎてしまうんですよね。。。

明日は女性2人で、ゆっくりおしゃべり~
二人の仲が、ますます深まっていきますね
お江戸まで、お二人の笑い声が聞こえて。。。
楽しんできてくださいね。
2. Posted by のんびり屋さん   2017年08月19日 21:19
追伸:
ワタやんさんブログに、無事手術・退院の記事が
掲載されていました(^^♪
3. Posted by gabriel.   2017年08月20日 00:54
楽しい事はアッという間なんですよね(笑)
久々の日本なので、遊びたい気持ちは分かりますが
のんびり過ごす事も大事ですけどね(笑)

特に、夏場の帰国だったので
料理を作る方は大変ですよね
でも、長男さん夫婦が満足してくれるなら嬉しいのかな?

荷物は宅急便(航空便)で直接カナダの家に送った方が良さそうですが
そこまでするほどの荷物じゃないのかな?
いざ、出発の時になると
お土産とかでさらに荷物が増えそうですね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2017年08月20日 10:14
のんびり屋さん
友達とお茶するように
どれだけでも喋ってられるよ

あら、そちらまで聞こえた?
ごめんあそばせ

ワタやんのお知らせありがとう

まだかなと心配してたので
すぐ飛んで行きました
5. Posted by りょうちゃん   2017年08月20日 10:22
ガブさん
エアコン入れててもキッチンは暑い
ま、カナダでは食べれないものを
食べさせてあげれたのでいいかな(笑)
あちらでも、うどんやご飯も食べているんだけどね
スーパーに行けばちょっと高いけど
売ってるものもあるらしいけど
ヒガシマルのうどんスープを何箱も買ってました

荷物は直で送ると値段が!
20キロまでの段ボールが二箱
本や食器などで重い

機内に乗ってるぶんは無料だしね笑
6. Posted by 副会長のワタやん   2017年08月20日 21:43
シッカリ おしゃべり して来ました?

日が暮れるの 早くなってるし
おしゃべりも そこそこに しないとね! 

私への ご心配 ありがとうございます。
ちょっと 軽く 三泊四日! って
思ってましたが けっこう疲れてます~ 

7. Posted by りょうちゃん   2017年08月20日 22:23
ワタやん
は〜い
いっぱい喋ったよ
友達と喋ってるみたいで楽しい子だよ

いや〜入院、手術だもん
疲れるよ
若くないから特にね

無事終わってほんとよかった!
8. Posted by 心姫   2017年08月21日 22:50
いつでも帰れそうな関西でも、
毎回、荷物いっぱいで帰りますよ。
やっぱり売ってない物あるんで~。
クロネコさんにはいつもお世話になってます。
9. Posted by りょうちゃん   2017年08月22日 14:37
心姫
そうなんだ!
今は宅配サービスがあるから
心残りなく買って帰れるね

Tちゃんたち、たこ焼き用の
プレート(鉄板)かって帰ったよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一年半分、喋って来ました長男夫婦がカナダへ帰ってっちゃった