どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が                 

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は、幼稚園教諭時代の先輩で

ずっと連絡を取り合ったり、ランチをしたりするH美さんと

一年半ぶりくらいに京都で会ってきました


毎年、誕生日のプレゼントをあげたりもらったり


9月が誕生日の彼女に去年は会えず、お家へ送りました


お互いに介護の身

彼女は、お母さんと一緒に暮らしてて

定年してからは、一緒にいる時間が多いので

1番しんどい時だと思います
 

週に何日か友達の保育園で、若い保育士さんの研修などをして

気分転換しながら(╹◡╹)
 

お母さんは、私もよく知っていますが91歳になられて

母がちょうどターミナルに入った頃、骨折で入院されて

私も、介護や仕事や忙しくてなかなか会えず

やっと、今日実現しました〜♪
 

お昼は、彼女の妹さんオススメの天ぷら屋さんで

私は誕生日にオシャレなリュックをもらって


9月に会えるかどうか、わからないので

ちょっと早いけどと、私も彼女にプレゼントを渡して
 

暑いからと、百貨店に入って喫茶でコーヒーを飲みながら

お互いのお母さんの入院の話や、生徒の話や

私の怪我の話し(笑)など、いくら時間があっても足らない
 

彼女のお母様がデイケアから4:30に帰って来られるので

3:30前に別れて、私は夕飯やホームへのお土産を買って


急行なら30分くらいの所を、空いていた普通に座って

一時間くらいかかってスマホのアプリ「FOD」で

見逃したドラマを一本見ながら、のんびり帰って来ました


時間に追われなくて行動出来る

な〜んて幸せなんでしょう♪( ´θ`)ノ







よろしければ、お立ち寄りください