2017年08月11日

一年半分、喋って来ました

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が                 

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は、幼稚園教諭時代の先輩で

ずっと連絡を取り合ったり、ランチをしたりするH美さんと

一年半ぶりくらいに京都で会ってきました


毎年、誕生日のプレゼントをあげたりもらったり


9月が誕生日の彼女に去年は会えず、お家へ送りました


お互いに介護の身

彼女は、お母さんと一緒に暮らしてて

定年してからは、一緒にいる時間が多いので

1番しんどい時だと思います
 

週に何日か友達の保育園で、若い保育士さんの研修などをして

気分転換しながら(╹◡╹)
 

お母さんは、私もよく知っていますが91歳になられて

母がちょうどターミナルに入った頃、骨折で入院されて

私も、介護や仕事や忙しくてなかなか会えず

やっと、今日実現しました〜♪
 

お昼は、彼女の妹さんオススメの天ぷら屋さんで

私は誕生日にオシャレなリュックをもらって


9月に会えるかどうか、わからないので

ちょっと早いけどと、私も彼女にプレゼントを渡して
 

暑いからと、百貨店に入って喫茶でコーヒーを飲みながら

お互いのお母さんの入院の話や、生徒の話や

私の怪我の話し(笑)など、いくら時間があっても足らない
 

彼女のお母様がデイケアから4:30に帰って来られるので

3:30前に別れて、私は夕飯やホームへのお土産を買って


急行なら30分くらいの所を、空いていた普通に座って

一時間くらいかかってスマホのアプリ「FOD」で

見逃したドラマを一本見ながら、のんびり帰って来ました


時間に追われなくて行動出来る

な〜んて幸せなんでしょう♪( ´θ`)ノ







よろしければ、お立ち寄りください 


 



shuesta at 21:01│Comments(6)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2017年08月11日 21:25
自分の友人には、なかなか会いづらいんですよね~。
帰省しても、子供中心の予定で・・・。
それでも疎遠にならない友達は、
きっとこれからも長く付き合っていくんだろうな、
なんて思ってます~。
2. Posted by gabriel.   2017年08月11日 23:29
ゆっくりとランチをして話をして
H美さんもお忙しいと思いますが
Rさんと話せてお互いにリラックス出来たと思いますよ(笑)

お互いに忙しくて
なかなか、会えないと思いますが
次に会って話をするのが楽しみですね
3. Posted by のんびり屋さん   2017年08月12日 08:11
時間に追われない時間(●^o^●)
昨日はレディ達の絶え間ないおしゃべりが
お店に響いていたのですね
楽しそう~♪♪♪

次回も、みんな元気に会えますように(#^.^#)
4. Posted by りょうちゃん   2017年08月12日 22:17
心姫
この先輩は子供が小さい時に
うちに来てくれたり連れて遊びに行ったので
まだよく会った方だわ

やっとみんなと会えるようになったら
おばあちゃんになってるかも(笑)

機会があれば、また
付き合い復活するかもね
5. Posted by りょうちゃん   2017年08月12日 22:20
ガブさん
彼女は定年まで働いてたし
私は介護で必死だったので
本当に何年も会わなかった時期があるけど
また復活して

本当に楽しかったわ〜(╹◡╹)♡
6. Posted by りょうちゃん   2017年08月12日 22:22
のんびり屋さん
子供たちが大きくなって
自分の自由な時間ができた頃に
今度は介護が始まって
夫の定年、鬱に。。。

今のこの時間が嘘のようです
大事にしなきゃね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字