どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が              

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



 今年の春、ピアノの発表会で

大好きな「真田丸のメインテーマ」を弾いたH菜ちゃん


6年生の彼女は、歴史物が大好きで

今年も大河ドラマ「女城主 直虎」を観ています


私がサマフェスで「直虎」のオープニングテーマを弾くというと

真田丸の方が「かっこいい」と言うので
 

私も最初はあまり弾きたいという気にならなかったけど

弾いてるうちにだんだん好きになって来たよ

直虎もいいよ〜と言うものだから
 

聴かせてと催促されていて

仕上がったらねと約束して、ずっと保留中で

今日のレッスン時に聴いてもらいました
 

最初の観客です(╹◡╹)♡


高橋一生さんが好きな彼女は、曲が流れている間に名前を探して

ちゃんと曲を聴いてないと言って
 

私の演奏を聴いて「こんな曲だったんだ!」と感激してくれて


次回の発表会の候補に入れると(*^▽^*)


考えたら、曲より出演者の名前とか映像を見てるよね


子供と言えども大事な観客

間近で見つめられて緊張したけど、落ち着いて弾けて良かった


H菜ちゃんに届いて良かったわ〜♪





よろしければ、お立ち寄りください