2017年07月25日

生徒さんの前でリハーサル♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が              

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



 今年の春、ピアノの発表会で

大好きな「真田丸のメインテーマ」を弾いたH菜ちゃん


6年生の彼女は、歴史物が大好きで

今年も大河ドラマ「女城主 直虎」を観ています


私がサマフェスで「直虎」のオープニングテーマを弾くというと

真田丸の方が「かっこいい」と言うので
 

私も最初はあまり弾きたいという気にならなかったけど

弾いてるうちにだんだん好きになって来たよ

直虎もいいよ〜と言うものだから
 

聴かせてと催促されていて

仕上がったらねと約束して、ずっと保留中で

今日のレッスン時に聴いてもらいました
 

最初の観客です(╹◡╹)♡


高橋一生さんが好きな彼女は、曲が流れている間に名前を探して

ちゃんと曲を聴いてないと言って
 

私の演奏を聴いて「こんな曲だったんだ!」と感激してくれて


次回の発表会の候補に入れると(*^▽^*)


考えたら、曲より出演者の名前とか映像を見てるよね


子供と言えども大事な観客

間近で見つめられて緊張したけど、落ち着いて弾けて良かった


H菜ちゃんに届いて良かったわ〜♪





よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年07月25日 22:58
やっぱり、聴いてもらった方が
練習にも力が入りますよね(笑)

H菜ちゃんも次回の発表会の候補の曲が見つかってよかったですね~
でも、先生よりH菜ちゃんの方が上手になったらどうしよう?(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年07月26日 06:20
最初の観客は旦那様かと思っていましたが、
実は、可愛い生徒さんだったのですね(*^^)v

演奏に対する先生の真剣な眼差しを見ていることで、
H菜ちゃん、一つ成長したのではないでしょうか
3. Posted by りょうちゃん   2017年07月26日 18:12
ガブさん
先生に前でも緊張するけど
違う意味で、聴いてもらうというのは
いい勉強になるよ

H菜ちゃん、これから意識してテレビの曲
聞くよね
4. Posted by りょうちゃん   2017年07月26日 18:15
のんびり屋さん
夫は練習してる時に聴こえてると
思うので
わざわざ披露はした事はないです

H菜ちゃんがこの曲を好きになってくれて
良かったです
5. Posted by りょうちゃん   2017年07月26日 18:15
のんびり屋さん
夫は練習してる時に聴こえてると
思うので
わざわざ披露はした事はないです

H菜ちゃんがこの曲を好きになってくれて
良かったです
6. Posted by 心姫   2017年07月26日 22:14
ドラマで使われてる曲って、
なんとなく聞き流してたりするんですけど、
時々、あれ?この曲聞き覚えあるな、なんだっけ~?
って思うことがあります。
ピアノで聞くと、また違った印象になって、
素敵ですよね~。
7. Posted by りょうちゃん   2017年07月27日 10:33
心姫
最初から気にして聴いていないと
画面に集中するもんね
大河は選択肢でありかと思うので
しっかり聞くんだけど
今年のは私向きじゃないなとパスしてたのに笑

なんか、大河は私。。。みたいになってる

コメントする

名前
URL
 
  絵文字