どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が           

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



今日は、サマフェスのリハーサルでした

いつもですが、人数が多いのでソロ曲は弾けません

アンサンブルだけです


今年もラストを飾る、私たちのアンサンブル曲

嵐の「青空の下、キミのとなり」だけを合わせます


5人のメンバーが揃って弾くのは、今日が初めて♪


1番若いメンバーの子が保育士さんで

お泊まり保育だのと忙しく、私たちのレッスン日に来れないんです

毎年の事なんですけどね(笑)
 

そういう私たちも、二回ほどしか合わせてないのですが(^◇^;)


本番と同じ楽器で、音のバランスを確認したり

1組10分程度なので、たったと終わり


そのまま帰ればいいのに(苦笑)

せっかく梅田まで来たし〜って、デパートに(๑・̑◡・̑๑)


阪神百貨店には「BAKE」と言う

とても美味しいチーズタルトのお店が入っています

関東にも海外にもあちこちにshopがある様で

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(*^^*)


一度、いただいて食べたことがあってめっちゃ美味しいんですよ

でも、いつ行ってもデパートの外までお客さんが並んでいて

並ぶの苦手な私としては、諦めて。。。(泣)


ところが、今日は日曜日だと言うのに

「最後尾はこちら」の看板を持ったお姉さんが店内に!

それも、お客さんが1人だけ!


これは買わなくっちゃと並んだら

あらあら、私の後ろに次々と人が並びだし

めっちゃいいタイミング〜♪
 

壊れやすいので、気をつけて持って帰ってくださいねって

店員さんに言われて、そこで帰れば良かったのに(笑)


少しだけ、バーゲン見て回って帽子を買って

地下鉄に乗って帰って来たら
 

マンション前で停まるバスが行ったばかりで

20分ほど待ち時間があったので
 

ホームにある待合室で、本を読みながら

いい時間になったら改札を出ようと


クーラー効いてるし綺麗で大きな待合室なので


ふと空を見たら、雲が。。。(ーー;)


今にも雨が降りそうで、そのうちに雷が鳴り出して

雨が降ったら買えばいいやと、傘を持って来なかったので


なんか、いや〜予感がして

慌てて改札出て、コンビニでビニール傘を買ってバス停へ
 

まだ、その時は降ってなかったので

うまくいけば傘いらなかったかもと思っていたら

走り出して、三つ目のバス停あたりからすごい大粒の激しい雨が


12〜3分乗って降りた時も土砂降り


バス停から走っても2〜3分なので

コンビニで買った、大きなビニール傘のお陰で

身体や荷物はそう濡れなかったけど

あちこちに大きな水溜りが( ;  ; )


スカートの裾が少し濡れたくらいで

大きな被害はなかったけど


ま〜何年振りかな、こんな大雨に会ったのは


それもだし、気をつけて持って帰って来た

チーズタルトもそんなこと言ってられず 

バックに押し込んで帰ったので、ちょこっと崩れてたし(苦笑)
 

デパートでウロウロしないで、ちゃっちゃと帰っていたら

雨には会わなかったのにね
 

ちょっとしたミスでした(๑>◡<๑)





よろしければ、お立ち寄りください